https://wikiwiki.jp/zenless/ジェーン
結局密林が良いのか双生が良いのか一生悩んでる
>> 149>> 255このあたりのコメント参考にするといいかもしれん。あと現状ハイキャリ編成が主流だから密林使用者が多いけど、バーニス引いて混沌軸をやるつもりなら双生に軍配があがるかもしれない。
新しい零号ホロウの閃撃、すぐ終わっていいけどジェーンパで行くとこの世の終わりぐらいレゾブレムぐっちゃぐちゃになるの笑える
双生が偶然3凸になったのでLv60まで上げて使用してるんですが、今からでも密林の完凸を目指すか、リップグロスを交換した方がいいでしょうか...
以下動画等による情報を含むけど、双生は密林と比べてそこまで変わらないか、雑魚に弱めで強敵には結構強いみたいな傾向にあるので双生から乗り換える必要はないと思う。リップは無凸同士なら一番強いみたいだけど完凸した双生と密林には負けるぽいのでリップを完凸するつもりならリップ、しないなら双生のままでいいんじゃないかな
ありがとうございます。やはりモチーフ武器以外はそこまで慎重になるほど劇的な差は無いんでしょうかね~。双生完凸しちゃいたいと思います!
コアスキルの追加効果って無視できるレベルなのだろうか。現状自力で400手前までは異常マスタリ盛れてるから正直セスは要らないかなと思い、ルーシーシーザーと組ませてるのだがセスは育てるべきなのかね
バーニス引けば発動出来るからそれ待ちで良いんじゃない?追加効果は餅無しなら割と生命線だと思うからなるべく発動させた方はいい あとマスタリ自体は盛って損は無いからセス不要とは言い切れないとは個人的に思ってるね
自分でもサラッと試してみたが、やっぱり追加効果は無視できないほど影響はあるな、セスについては、青衣に変えたほうがダメージでそうなので、ルーシーアウト青衣インで結局使わなさそうになった。グレース引いて感電パを作るときに使うくらいかなー
青衣ジェーンって相性悪いとまでは言わんけど、表向き同士でだいぶ勿体なくね 青衣自身は火力低いから表の間はシーザーのバフも半分腐る セスとシーザーはお互いのバフが干渉しない(加算関係にならない)から無駄がないし あとマスタリー400手前ってことは届いてないんだよね? 420届いてるならともかく、未満だと熱狂バフ最大にならないからその点でも明らかにセスの方が優先度高いと思うけど コアパE以下なら尚更
男入れたくないからシーザーバーニスで頑張るわ
ワイと同じ考えのやつがおる・・・・そう、男はなるべく使いたくないんだ。。。セス自体は好きだが、どうせ動かすなら女の子がいい。
まあ男入れたくないとかそういうのなくても自然と外されるんですけどね(限定6体がいまのところ女性のみ)
公式のジェンセス美味しいです…をしてるからセスを外したくない自分は割と珍しいのかもしれない…
回避が強いジェーンにシーザー入れるの勿体ない気がしてきたな
シーザー入れた方が強いけど、それよりもう片方のパーティに入れたほうが伸びというか安定する気はしてる ジェーンはセス+支援で一応完成してるからね
回避もそうだしクイック支援でポンポン出す方がテンポ良くて好きだからセス支援だな~、シーザーの方が強くはあるだろうけど気にならんレベル
混沌講座のお試しバーニスと使うとシーザーいいなとはなる。異常2積みしないならシーザーだから~みたいなのは確かにないかも
中断耐性あるとダメージくらってからでも極限回避できるようになるから、ジェーンみたいな回避が重要なキャラにシーザー添えるのはありだと思う
とりあえず個人的に解る範囲でスキルの項を色々入れ…たものの、ちょい色々ダブってる所あるからどうしたものかな…。 (それはそれとして、通常6段目のモーションって大昔のテイルズオブのスタンの飛燕連脚っぽくない?)
編集おつ。重複は概要を知りたい時とか流れで見たい時とか個別に詳しく知りたい時とか別であるからそれぞれの場所での意図に沿ってればあまり気にしなくていいんじゃないだろうか
あーん、星つけたままだったのにジェーンのプリペイドチャージのメール消えちゃった…何故消した!言え!!かえせ!!
イベントのお試しでバーニスルーシージェーンでやってみたけどジェーン表で殴りまくってる間イノシシとバーンドの爆発がボコボコ当たってお祭り感あって楽しい
2セットで使うならフリーダムブルースとケイオスジャズは互換だね。氷アタッカー居なくて回しにくかったらこっちの方が良さそう。
獣牙2・フリーダム2・ケイオス2ってどうなんだろう、高難易度ボスみたいな異常が入りにくい敵なら獣牙4のダメージバフよりマスタリー30積んだほうが強そうに思えたけど(既出だったらごめん)
獣牙4セットは最終攻撃力にかかるから30%火力上がる。ケイオス2にしてマスタリー30盛っても上昇幅10%以下だよ。
そもそもマスタリー積んでも異常速度上がらん
ジェーンで零号ホロウこなす場合、ルーシーだと着火レゾブレムが嬉しくないのと物理耐性引いてしまったときが面倒なので流石にハイキャリじゃないほうが快適な気がした
セス+リナのハイキャリだと感電レゾブレムの電力バフがジェーンでも腐らないのと、素で感電火力そこそこ出せるからそんな気にならないな まぁでも確かに混沌構成で裏アタいた方がレゾブレムは融通は利きそう
異常マスタリー450付近維持できるならパファー・エレクトロ入れて貫通率32%にするとボスに対してけっこう強撃ダメージ上がってご満悦だったぞ
リップグロス持たせてたけどすり抜けで複合コンパイラ引いたけど入れ替えたほうがいいよね?
マスタリーが(コンパイラのバフなしで)足りるならコンパイラでもいいけど、正直リナと合わせないならそんなに強い音動機ではない グレースほど特殊スキルに価値のあるキャラじゃないし
割と編成条件のせいで現状最もパーティを組みづらいキャラだと個人的に思っているんだがこのキャラ(同陣営がA級1人と他限定S級、異常キャラの少なさ)。どうにかならんのか?
でもジェーンガチャぶん回してたらセスはよほど運悪くないと引けてるし、最悪パイパーやグレースは置物でいいし、バーニス引いた人ならバーニスルーシーで行けるから、ジェーンを天井まであと10連のところでA引かずに撤退したとかしない限りは揃うよ。
理想編成組むのが難しいのが大変なんよ。確かにジェーンセス+誰かになりがちだと思うけど、その枠で編成条件も満たすとなるとA級だとパイパーくらいしか選択肢がほぼないし、入れても流石に支援キャラに比べてバフ量は落ちる。もう一人のコアスキルは何かしらハマるS級キャラ引かんと妥協して諦めるしかないってのが難しい。無理やりアンドーとか入れても微妙だろうし
理想とか言われても、それは個人で思い描くものでしかないだろ。コアパッシブ発動を条件にPT組みやすいかって話でいうなら、ジェーンは普通に組みやすい方。物理には現状、撃破も支援も居ないんだから同陣営or同属性の初期キャラのほうが条件を満たしにくい。特にカリンは他の同陣営キャラが全員Sキャラ且つ、パイパー以外が強攻被りでシーザー来るまで碌に編成なんてなかったし、パイパーとの相性も決して良くはない。そのシーザーも限定Sキャラで、木主で言うところの組みづらいキャラなら、恒常300でライカンorリナを選ばない限り狙って揃えることもできない。組めるAキャラが2人も居て、Sキャラに至っては柳まで含めると5人。限定キャラは開催期間なら狙って引ける分引きやすいし組みやすい。最も組みづらいなんてことはない
ガチガチに噛み合ってるセスが1番キャラ数の多い電気の時点で「最も組みにくい」は流石に過言 アンビー入れるだけでも普通に形になるし、恒常Sも含めるならリナは無凸でも入れておくだけで機能する 上の人も言ってるけど同陣営+同属性の方が圧倒的に組みにくい
なるほどな、少し冷静になれたわ。セス君がモーションやたら長くて扱い辛くてちょっと文句言いたくなっただけだったようだな。すまん。
理想編成で言ったら組み難いのは誰でもそうじゃない?多分変なバイアスかかってると思う。セス君は慣れればボタン押すだけでアホみたいにロックオンしてすっ飛んでくし、無理にカウンター狙ったりもしなくていいから防護の中では一番楽な部類だと思う。モーション長いのって強化特殊をチャージした時ぐらいだし、チャージ強化特殊使いたいなら突撃支援後か連携の最後に溜まってたらぶち込む感じにすれば良い。意気溜まってたら雑にチャージ通常ぶち込んでも良い。
防衛戦の裏などの状況を考慮した最適編成でいうとジェーン+セス+αは選択肢広い(というより誰でもいい)し、理想編成という言葉を使うならキャラパワー・凸とかディスク厳選による伸びしろ・シーザーのシールドや集敵による対応力とかを考慮すると今はジェーンシーザーバーニスの方が理想感はある気がする……。
その編成で脱セスのためにマスタリー再厳選中だわ・・・割とすぐ終わりそうだが
ジェーンセスならあと誰入れても良いから難しいこと考えずに済むとプラスに捉えてたけど割と皆そうでもないんだな。あとカプ厨なのでこの2人離したくない
やっぱりA級ゆえか若干サポートとして物足りなく感じる部分はあるのよね。凸効果も自身と自属性へのサポートしかないし。まあクリアできないことはないんだけど、防衛戦のタイムがギリギリ足りないってプレイヤーだとちょっともどかしいかもしれん
ジェンセス離したくないのめっちゃわかる…。セスは火力ビルドに寄せてミリ残しに対応できるようにしてる。結構いいダメージ出るし凸活かせるしね
色んなキャラ使ったけど普段使いとか任務をダラダラ消化する時だと攻撃ボタン連打してるだけで勝手に敵が減ってくジェーンさん楽でいい…右上でキャラ同士が喋ってたりするのも見ながらダラダラ殴れる
通常5段目とか疾影の舞3段目とかの半月蹴り(斬り?)、よく見たら左手のナイフ地面に刺して支点にしてるのな。いやそれにしたって凄いモーションだが。
ニコ初期に試してデバフ時間短いからきついなってなったけど、あらためて使ってみるとジェーンの強撃に合わせて毎回ニコ出すの面白くなってきたわ。あと今更だけど混沌のダメージに強撃会心分乗ってないぽいね
ジェーンでドッペルゲンガー・ジェーンと戦うの楽しいよ。自分でも何やってるかわからないうちにほぼノーダメで倒せてたりして、ドラゴンボール世界で戦闘を眺めてる一般人の気持ちになれる。
強みでもあるんだけど、通常攻撃のノックバック力が高過ぎて回避反撃をしようと回避した瞬間に敵の攻撃が稀にキャンセルされるのだけ気になる。一番最悪なのが2体の中ボス相手に回避反撃不発した直後にもう1体に殴られるパターン。
6を掌握にすると攻撃力が低いし攻撃にすると掌握が足らない気がする…魔障化Lv8でストレスなく狂熱を維持するにはどうするべきか
今更気づいたけど回避反撃の倍率高すぎるな
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このあたりのコメント参考にするといいかもしれん。あと現状ハイキャリ編成が主流だから密林使用者が多いけど、バーニス引いて混沌軸をやるつもりなら双生に軍配があがるかもしれない。
新しい零号ホロウの閃撃、すぐ終わっていいけどジェーンパで行くとこの世の終わりぐらいレゾブレムぐっちゃぐちゃになるの笑える
双生が偶然3凸になったのでLv60まで上げて使用してるんですが、今からでも密林の完凸を目指すか、リップグロスを交換した方がいいでしょうか...
以下動画等による情報を含むけど、双生は密林と比べてそこまで変わらないか、雑魚に弱めで強敵には結構強いみたいな傾向にあるので双生から乗り換える必要はないと思う。リップは無凸同士なら一番強いみたいだけど完凸した双生と密林には負けるぽいのでリップを完凸するつもりならリップ、しないなら双生のままでいいんじゃないかな
ありがとうございます。やはりモチーフ武器以外はそこまで慎重になるほど劇的な差は無いんでしょうかね~。双生完凸しちゃいたいと思います!
コアスキルの追加効果って無視できるレベルなのだろうか。現状自力で400手前までは異常マスタリ盛れてるから正直セスは要らないかなと思い、ルーシーシーザーと組ませてるのだがセスは育てるべきなのかね
バーニス引けば発動出来るからそれ待ちで良いんじゃない?追加効果は餅無しなら割と生命線だと思うからなるべく発動させた方はいい あとマスタリ自体は盛って損は無いからセス不要とは言い切れないとは個人的に思ってるね
自分でもサラッと試してみたが、やっぱり追加効果は無視できないほど影響はあるな、セスについては、青衣に変えたほうがダメージでそうなので、ルーシーアウト青衣インで結局使わなさそうになった。グレース引いて感電パを作るときに使うくらいかなー
青衣ジェーンって相性悪いとまでは言わんけど、表向き同士でだいぶ勿体なくね 青衣自身は火力低いから表の間はシーザーのバフも半分腐る セスとシーザーはお互いのバフが干渉しない(加算関係にならない)から無駄がないし あとマスタリー400手前ってことは届いてないんだよね? 420届いてるならともかく、未満だと熱狂バフ最大にならないからその点でも明らかにセスの方が優先度高いと思うけど コアパE以下なら尚更
男入れたくないからシーザーバーニスで頑張るわ
ワイと同じ考えのやつがおる・・・・そう、男はなるべく使いたくないんだ。。。セス自体は好きだが、どうせ動かすなら女の子がいい。
まあ男入れたくないとかそういうのなくても自然と外されるんですけどね(限定6体がいまのところ女性のみ)
公式のジェンセス美味しいです…をしてるからセスを外したくない自分は割と珍しいのかもしれない…
回避が強いジェーンにシーザー入れるの勿体ない気がしてきたな
シーザー入れた方が強いけど、それよりもう片方のパーティに入れたほうが伸びというか安定する気はしてる ジェーンはセス+支援で一応完成してるからね
回避もそうだしクイック支援でポンポン出す方がテンポ良くて好きだからセス支援だな~、シーザーの方が強くはあるだろうけど気にならんレベル
混沌講座のお試しバーニスと使うとシーザーいいなとはなる。異常2積みしないならシーザーだから~みたいなのは確かにないかも
中断耐性あるとダメージくらってからでも極限回避できるようになるから、ジェーンみたいな回避が重要なキャラにシーザー添えるのはありだと思う
とりあえず個人的に解る範囲でスキルの項を色々入れ…たものの、ちょい色々ダブってる所あるからどうしたものかな…。
(それはそれとして、通常6段目のモーションって大昔のテイルズオブのスタンの飛燕連脚っぽくない?)
編集おつ。重複は概要を知りたい時とか流れで見たい時とか個別に詳しく知りたい時とか別であるからそれぞれの場所での意図に沿ってればあまり気にしなくていいんじゃないだろうか
あーん、星つけたままだったのにジェーンのプリペイドチャージのメール消えちゃった…何故消した!言え!!かえせ!!
イベントのお試しでバーニスルーシージェーンでやってみたけどジェーン表で殴りまくってる間イノシシとバーンドの爆発がボコボコ当たってお祭り感あって楽しい
2セットで使うならフリーダムブルースとケイオスジャズは互換だね。氷アタッカー居なくて回しにくかったらこっちの方が良さそう。
獣牙2・フリーダム2・ケイオス2ってどうなんだろう、高難易度ボスみたいな異常が入りにくい敵なら獣牙4のダメージバフよりマスタリー30積んだほうが強そうに思えたけど(既出だったらごめん)
獣牙4セットは最終攻撃力にかかるから30%火力上がる。ケイオス2にしてマスタリー30盛っても上昇幅10%以下だよ。
そもそもマスタリー積んでも異常速度上がらん
ジェーンで零号ホロウこなす場合、ルーシーだと着火レゾブレムが嬉しくないのと物理耐性引いてしまったときが面倒なので流石にハイキャリじゃないほうが快適な気がした
セス+リナのハイキャリだと感電レゾブレムの電力バフがジェーンでも腐らないのと、素で感電火力そこそこ出せるからそんな気にならないな まぁでも確かに混沌構成で裏アタいた方がレゾブレムは融通は利きそう
異常マスタリー450付近維持できるならパファー・エレクトロ入れて貫通率32%にするとボスに対してけっこう強撃ダメージ上がってご満悦だったぞ
リップグロス持たせてたけどすり抜けで複合コンパイラ引いたけど入れ替えたほうがいいよね?
マスタリーが(コンパイラのバフなしで)足りるならコンパイラでもいいけど、正直リナと合わせないならそんなに強い音動機ではない グレースほど特殊スキルに価値のあるキャラじゃないし
割と編成条件のせいで現状最もパーティを組みづらいキャラだと個人的に思っているんだがこのキャラ(同陣営がA級1人と他限定S級、異常キャラの少なさ)。どうにかならんのか?
でもジェーンガチャぶん回してたらセスはよほど運悪くないと引けてるし、最悪パイパーやグレースは置物でいいし、バーニス引いた人ならバーニスルーシーで行けるから、ジェーンを天井まであと10連のところでA引かずに撤退したとかしない限りは揃うよ。
理想編成組むのが難しいのが大変なんよ。確かにジェーンセス+誰かになりがちだと思うけど、その枠で編成条件も満たすとなるとA級だとパイパーくらいしか選択肢がほぼないし、入れても流石に支援キャラに比べてバフ量は落ちる。もう一人のコアスキルは何かしらハマるS級キャラ引かんと妥協して諦めるしかないってのが難しい。無理やりアンドーとか入れても微妙だろうし
理想とか言われても、それは個人で思い描くものでしかないだろ。コアパッシブ発動を条件にPT組みやすいかって話でいうなら、ジェーンは普通に組みやすい方。物理には現状、撃破も支援も居ないんだから同陣営or同属性の初期キャラのほうが条件を満たしにくい。特にカリンは他の同陣営キャラが全員Sキャラ且つ、パイパー以外が強攻被りでシーザー来るまで碌に編成なんてなかったし、パイパーとの相性も決して良くはない。そのシーザーも限定Sキャラで、木主で言うところの組みづらいキャラなら、恒常300でライカンorリナを選ばない限り狙って揃えることもできない。組めるAキャラが2人も居て、Sキャラに至っては柳まで含めると5人。限定キャラは開催期間なら狙って引ける分引きやすいし組みやすい。最も組みづらいなんてことはない
ガチガチに噛み合ってるセスが1番キャラ数の多い電気の時点で「最も組みにくい」は流石に過言 アンビー入れるだけでも普通に形になるし、恒常Sも含めるならリナは無凸でも入れておくだけで機能する 上の人も言ってるけど同陣営+同属性の方が圧倒的に組みにくい
なるほどな、少し冷静になれたわ。セス君がモーションやたら長くて扱い辛くてちょっと文句言いたくなっただけだったようだな。すまん。
理想編成で言ったら組み難いのは誰でもそうじゃない?多分変なバイアスかかってると思う。セス君は慣れればボタン押すだけでアホみたいにロックオンしてすっ飛んでくし、無理にカウンター狙ったりもしなくていいから防護の中では一番楽な部類だと思う。モーション長いのって強化特殊をチャージした時ぐらいだし、チャージ強化特殊使いたいなら突撃支援後か連携の最後に溜まってたらぶち込む感じにすれば良い。意気溜まってたら雑にチャージ通常ぶち込んでも良い。
防衛戦の裏などの状況を考慮した最適編成でいうとジェーン+セス+αは選択肢広い(というより誰でもいい)し、理想編成という言葉を使うならキャラパワー・凸とかディスク厳選による伸びしろ・シーザーのシールドや集敵による対応力とかを考慮すると今はジェーンシーザーバーニスの方が理想感はある気がする……。
その編成で脱セスのためにマスタリー再厳選中だわ・・・割とすぐ終わりそうだが
ジェーンセスならあと誰入れても良いから難しいこと考えずに済むとプラスに捉えてたけど割と皆そうでもないんだな。あとカプ厨なのでこの2人離したくない
やっぱりA級ゆえか若干サポートとして物足りなく感じる部分はあるのよね。凸効果も自身と自属性へのサポートしかないし。まあクリアできないことはないんだけど、防衛戦のタイムがギリギリ足りないってプレイヤーだとちょっともどかしいかもしれん
ジェンセス離したくないのめっちゃわかる…。セスは火力ビルドに寄せてミリ残しに対応できるようにしてる。結構いいダメージ出るし凸活かせるしね
色んなキャラ使ったけど普段使いとか任務をダラダラ消化する時だと攻撃ボタン連打してるだけで勝手に敵が減ってくジェーンさん楽でいい…右上でキャラ同士が喋ってたりするのも見ながらダラダラ殴れる
通常5段目とか疾影の舞3段目とかの半月蹴り(斬り?)、よく見たら左手のナイフ地面に刺して支点にしてるのな。いやそれにしたって凄いモーションだが。
ニコ初期に試してデバフ時間短いからきついなってなったけど、あらためて使ってみるとジェーンの強撃に合わせて毎回ニコ出すの面白くなってきたわ。あと今更だけど混沌のダメージに強撃会心分乗ってないぽいね
ジェーンでドッペルゲンガー・ジェーンと戦うの楽しいよ。自分でも何やってるかわからないうちにほぼノーダメで倒せてたりして、ドラゴンボール世界で戦闘を眺めてる一般人の気持ちになれる。
強みでもあるんだけど、通常攻撃のノックバック力が高過ぎて回避反撃をしようと回避した瞬間に敵の攻撃が稀にキャンセルされるのだけ気になる。一番最悪なのが2体の中ボス相手に回避反撃不発した直後にもう1体に殴られるパターン。
6を掌握にすると攻撃力が低いし攻撃にすると掌握が足らない気がする…魔障化Lv8でストレスなく狂熱を維持するにはどうするべきか
今更気づいたけど回避反撃の倍率高すぎるな