ふと思ったんだがボンプで状態異常蓄積し過ぎると相対的にシーザーの蓄積割合増えて強撃ダメージ落ちたりしないんかな
ボンプによる蓄積はゲージ進めるだけで状態異常ダメージに影響しない……らしい
そう、だから仮に異常ゲージ1000あるところに盾貼るためにシーザーパリィで100溜まるとしたら残り900をジェーンで溜めるから強撃の割合はジェーンシーザーが9:1で計算されるはずなんだけど、ここでボンプが500分の蓄積をしてたらジェーンが溜める分が400になって割合が4:1(=8:2)になって実質シーザーが倍異常蓄積することになって強撃ダメージ落ちるのでは?と思ったのよ。セス入りならボンプ連携スキルは使わなさそうだしアクティブスキルのCT的にそこまで気にする必要無いのかもしれないけど
その仮定だと強撃のあとにジェーンで500たまっとるやろがい。強撃1回で倒せる場合除いてボンプ蓄積ないほうがいいとかないやろ
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ボンプによる蓄積はゲージ進めるだけで状態異常ダメージに影響しない……らしい
そう、だから仮に異常ゲージ1000あるところに盾貼るためにシーザーパリィで100溜まるとしたら残り900をジェーンで溜めるから強撃の割合はジェーンシーザーが9:1で計算されるはずなんだけど、ここでボンプが500分の蓄積をしてたらジェーンが溜める分が400になって割合が4:1(=8:2)になって実質シーザーが倍異常蓄積することになって強撃ダメージ落ちるのでは?と思ったのよ。セス入りならボンプ連携スキルは使わなさそうだしアクティブスキルのCT的にそこまで気にする必要無いのかもしれないけど
その仮定だと強撃のあとにジェーンで500たまっとるやろがい。強撃1回で倒せる場合除いてボンプ蓄積ないほうがいいとかないやろ