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青衣 / 288

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288
名無しのプロキシ 2024/08/26 (月) 23:41:57 17cae@f5345

ここまでのアタッカービルド青衣関係のスレ、戦闘条件がほぼ出て無くてふわふわ時間すぎんか、同じ敵でもレベルで防御倍率はもちろんブレイク耐性も違うし、せめてもう少し育成具合と敵の情報ぐらいは具体的に書かないと平行線やで

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  • 290
    名無しのプロキシ 2024/08/27 (火) 00:59:06 555f1@64db0 >> 288

    こういう話題は「自分の使い方こそ至高」ってなりがちだから意見曲げることはほぼ無いし、編成全体の育成度合いや実戦プレイングで大きく個人差出るから結論は出ないんだよね。ポンプのAorS論争と近いものがある。他人と競うものでも無いから、「勝てれば何でもいい」の精神

    291
    名無しのプロキシ 2024/08/27 (火) 01:15:18 17cae@f5345 >> 290

    というかほぼ想像妄想で書いてるから詳細書いて実数値で電卓叩かれるとそれがバレてマズいみたいな感じだと思うで…

    292
    名無しのプロキシ 2024/08/27 (火) 01:27:30 555f1@64db0 >> 290

    ほぼ想像妄想かは本人にしか分かんないけど、敢えて自分も言及するなら現状は強攻入れないとコア無駄にする青衣で強攻の育成無記載にタイム比較してるのは気になるかな。青衣ニコ朱鳶愛用してるが、ニコバフからのレゾナン連携&朱鳶通常は青衣が表で出す火力と比べるまでもないし

    295
    名無しのプロキシ 2024/08/27 (火) 07:44:45 修正 85648@d15bb >> 290

    結局は青衣でダメージを出して敵が早く倒せる状況がないんだよな。ブレイクを2回必要としてた敵を1回で倒せるようになったからこっちの方が強い!とか言われても、その条件に合う敵と状況はそこだけだし、その敵が誰でどういう状況なのかは言わないからな。必要なブレイクの回数が変わらないならブレイク値が高い方が強いし、活性11とか激変、紛争を考えてもブレイク早い方が楽だ。パッシブもあって強攻と組むからなおさら

    301
    名無しのプロキシ 2024/08/27 (火) 10:08:05 555f1@d8143 >> 290

    敵が単体、青衣のディスクを変えるだけで立ち回り変えないって話ならウッドペッカー優位になることも少なくないとは思うかな。上も最初はそういう話だったはずなんだけど、強攻型とごっちゃにしたり、全部とか言い始めちゃったので訳わかんなくなってきたと感じる

    313
    名無しのプロキシ 2024/08/27 (火) 15:27:26 555f1@63a11 >> 290

    改めて各ドライバ熟読してきたが、むしろ複数のがウッドペッカーの出番かもしれない。比較に良さそうなドライバも揃ってたので後で実験してみようかな

  • 299
    名無しのプロキシ 2024/08/27 (火) 09:28:56 be601@7af58 >> 288

    青衣両完凸してるけどもブレイク時は強攻に切り替えるほうが早いよ。与ダメを大量に配る支援がいれば強攻との差が縮まるかもしれないけど、現状では青衣が早くなるケースは少ないと思う

    312
    名無しのプロキシ 2024/08/27 (火) 14:07:24 c1932@4105b >> 299

    それは当たり前じゃね。ここで議論されてるのはブレイクするまでに青衣はアタッカー型の方がタイム縮まるって話だよ

  • 305
    名無しのプロキシ 2024/08/27 (火) 10:30:01 8eb08@5e69f >> 288

    結論としては敵とパーティによるし、状況というか、そういうビルドもあるよって話じゃないかな。原神とかスタレでも1キャラに対していくつかのビルドを敵やパーティによって使い分けしてるわけだし。最近始めた人なら、エレン朱鳶持ってないし、組めるのは青衣とカリンやアンドーとかになる、そうなると青衣優先で育てて火力上げた方が討伐時間早くなるのはもちろんそう。言い争いは討伐時間の問題だから、結局は上で言われてる通り、衝撃力盛ってブレイク回数2回にするより、火力盛ってブレイク回数1回でもその1ブレイク中に敵倒せれば早いって話でしょ。

  • 308
    名無しのプロキシ 2024/08/27 (火) 13:22:09 92d74@d5e98 >> 288

    これどこまで行っても現状じゃ水掛け論よ。スコア計算すりゃわかる話だし相手次第で変わることだがいちいちそのために調べて調整してなんてしないだろ。どっちかが絶対にいい、早い、なんて結論は出ない。餅でビルド変えようがまな板石化とデマラでビルド特化させようがどっちが絶対イイなんて出ない、ただアタッカービルドでやることは現状エレンしかいないと言っても過言じゃないぐらいフロントアタッカーがいないから成り立ってようなものであって、キャラ増えてきたら流石に餅は餅屋になるだろうけどね。猫又はすまんが恒常とはいえどうにかしてくれ。

  • 311
    名無しのプロキシ 2024/08/27 (火) 14:05:08 c1932@4105b >> 288

    青衣の育成進んでたら撃破構成のディスクとアタッカー構成のディスクで殴るだけでアタッカー型の方が強いって簡単にわかるレベルなのに。1凸してないとブレイクに長押し間に合わんよ

  • 315
    名無しのプロキシ 2024/08/27 (火) 17:56:32 93072@62be8 >> 288

    木で結論出てるのに...人類は不毛な争いが好きすぎる

    323
    名無しのプロキシ 2024/08/28 (水) 13:52:42 92d74@d5e98 >> 315

    結論もなにも好きにしろで終わりなんだけど、みんな仮定も数字も出さず感想文流してるだけなのでね…議論にもならん。

  • 317
    名無しのプロキシ 2024/08/27 (火) 22:13:01 e80f5@9253a >> 288

    YouTubeで青衣アタッカービルドの検証動画あげてる人いたから見たけど、ニネヴェで火力を測定した場合、無凸餅有りなら朱鳶青衣ニコptにおいては青衣は衝撃ビルドのほうが火力でましたって結論でしたね

    318
    名無しのプロキシ 2024/08/27 (火) 23:30:30 修正 e6a72@17a3d >> 317

    それらしき動画見たけどシュエンアタッカーだと衝撃ビルドが上でエレンだと火力ビルドが上みたいな感じだったね。ブレイク中の火力が高い強攻と組ますなら衝撃を優先みたいなイメージかな?敵でも変わるだろうからどちらがいいと言い切れる話ではなさそう。どちらも5~10%差くらいだったからとりあえず組める方で組んで余裕があれば入れ替えたらいいんじゃないかね。あるいはきちんと育つまでは衝撃にしておくか。それより単騎性能がエレンと同じくらいあることに驚き。

    322
    名無しのプロキシ 2024/08/28 (水) 13:26:59 修正 e6a72@17a3d >> 317

    単騎性能は青衣の方がブレイク回数が多くなってエレンと同等かちょっと上になってるようだから、強攻がブレイク火力型じゃない場合当たり前の話ではあるけど純火力+ブレイク回数の分で単騎性能が上回れるなら青衣を火力型にしてメインで動かした方がいいということになりそうかな?この場合強攻はなんでもいいことになっちゃうけどシュエンクラスでやっと衝撃優位ということなら育成終わってるなら火力型のが幅広く対応できそう。