名無しのプロキシ
2024/08/26 (月) 12:42:05
98ef6@d5fbd
多少ブレイク速度が変わろうとブレイク回数そのものを減らせるんならそっちの方が速いのよね。例えば2倍のブレイク速度の代わりに1.5〜2回ブレイクが必要と1回のブレイクで倒せるだと後者の方が速い。ブレイク外での火力が高くてブレイク倍率加算もある青衣はこのブレイク回数を減らすってのを狙いやすいから火力盛りが優位になることがある。逆にブレイク回数減らせないんなら衝撃盛りの方が良い。硬い敵やニネヴェのように面倒なギミックがある敵はブレイク回数減らすことの利点がわかりやすくでる。
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ちょっとわかる、1戦の間にブレイク2回打てるか1回打てるか、1回打ってもうちょっとでブレイクで、倒すような戦闘してるとマジで無駄なのでアタッカービルドの方が確かに良い。ただ、この話しちゃうとベストはエレンみたいな表で削ってパリィや強化スキルメインでブレイクできる撃破キャラがベスト!ってなっちゃうんだよな~…。青衣は逆でブレイク中に強攻にガッツリ削ってもらって、普段は青衣がそれなりに削りつつ衝撃ガンガン稼ぐのがやはりベストパフォーマンスなので、前者で上げたような戦闘だといかに衝撃速度あげてブレイク回数稼ぐ立ち回りできるようになることが青衣の課題だと思うよ。
結局それなんよね。どれだけ火力出せるかよりブレイク速度とトータル回数がどれだけ変わるかのほうが大事。