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状態異常 / 54

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名無しのプロキシ 2024/09/20 (金) 20:56:17 9f185@9033b

なんで異常ダメージの計算方法ってここまで面倒くさくしたんだろうな。モーションの途中でバフが切れたりとかもあるから1hitごとに計算してるんだろうし、戦闘中の処理量にそこそこ大きな影響与えてそうに思うんだけど。案外グラフィックとかに比べたら誤差のレベルなのかな?

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    名無しのプロキシ 2024/09/29 (日) 07:08:37 88990@cdc7b >> 54

    ステータスに依存しない一律の割合ダメージにしたり、1発殴って確率で付与みたいな形にする(前に出て粘る必要がなくなる)と、極論すれば状態異常のトリガー役はレベル1の素っ裸でも運用可能になっちゃうからね。

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    名無しのプロキシ 2025/01/14 (火) 18:36:29 62ff3@6207b >> 54

    誤差だねー。現代のCPUの計算力と、グラフィック含めゲーム空間を成立させる為に必要な計算量を舐めちゃいけない。服のパーツ毎に分離して設定された物理演算を毎フレーム計算するのに必要な計算量は、ヒット毎にただの掛け算するのとは訳が違う(まあGPUがメインで担ってる負荷ではあるけど)

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