名無しのプロキシ
2024/08/21 (水) 21:08:51
4a43d@029ad
楽しいし可愛いから本格的に育成し始めたんだけど、異常ってスキルレベル上げ必要なんかな? むしろディスク厳選も合わせて状態異常以外の火力も追及していく形になるのか
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異常キャラ全然使わんから個人的には分からんが、状態異常のダメージは、そのキャラの攻撃力と状態異常マスタリしか参照しないようで、会心系よりもその2つを上げたほうが強いらしい。と考えると攻撃力が強攻並にもりもりになりそうだし、スキルレベルによってはバカにならないダメージになりそうだし重要だと思うよ。
スキルのダメージ倍率は強撃ダメージには影響しないけど蓄積するためには殴るわけで、パイパーは出しっぱかもう1人のアタッカーと半々とかで使っていくキャラなんで殴り部分のダメージもブレイク倍率も大事になってくる。蓄積のための特殊は勿論通常もエネ回収や特殊に入るために振るし回避反撃も多用するからこの辺りは上げておきたい
状態異常の計算式に攻撃力や会心以外のバフデバフ、キャラレベルが参照されるので、基本的なイメージとしては会心をマスタリに置き換えて強攻と同じように育成していく必要がある。スキルレベルは確か異常ダメには関係なかったはずだけどちょっと確証ない
純アタッカーと比べると価値は低い。けど少しでもSタイムに近づける為にバッテリーに余裕があれば上げるのはあり。ただ、ディスクの異常マスタリーと攻撃%の価値が高いからまずは異常と攻撃%両方付いていて異常が1~2回くらい伸びたディスクを6枚(4番は攻撃%2回くらいを目標)用意する方がコスパいいんじゃないかなって思う。更新が難しくなってきた(揃ってきた)と判断してから通常攻撃と特殊スキルの7~10(編成によっては終結も)に手を出す、みたいな