乗るしブレイク倍率高めで消費相応に異常蓄積も大きい優秀な攻撃だからどんどん使っていきたい。回転中にキャラチェンでも派生するからそれで2人同時攻撃するとなおよき
「スキルの与える物理ダメージがアップ」って表記なのに強撃にも乗るの…!? その場合他のキャラとかでも「スキルの与える◯◯ダメージアップ」系の効果が状態異常ダメージにも入るってことになる…?パイパーのページで言うのはあれだけど、カリンちゃんのコアスキルのバフも強撃に入る……?パイパールーシーカリンとかできちゃう…?
状態異常には基本的に会心以外の全てのバフが乗ると考えていい。ただし強撃を出した時の攻撃じゃなくて状態異常値を貯めてる時の攻撃にかかっている分が反映される。カリンのコアスキルは自身のみだからカリンが蓄積した分に対してはかかってるけど、異常マスタリー積んでないと思うから1回の強撃のダメージ自体はパイパーだけで溜めたときより下がると思う。混沌を考えなければ強撃の回数が増えるから総ダメージが下がるわけではないけども
例えば回転で半分、派生攻撃でもう半分蓄積して強撃起こしたとすると(100+140)2=120で回転だけで蓄積した時の1.2倍の強撃ダメージが出るって具合なンナ。パイパーで溜めた蓄積をブレイク中にカリンちゃんが起動したら倍率マシマシですごいダメージに!みたいな浪漫ある事は起こらない
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「スキルの与える物理ダメージがアップ」って表記なのに強撃にも乗るの…!? その場合他のキャラとかでも「スキルの与える◯◯ダメージアップ」系の効果が状態異常ダメージにも入るってことになる…?パイパーのページで言うのはあれだけど、カリンちゃんのコアスキルのバフも強撃に入る……?パイパールーシーカリンとかできちゃう…?
状態異常には基本的に会心以外の全てのバフが乗ると考えていい。ただし強撃を出した時の攻撃じゃなくて状態異常値を貯めてる時の攻撃にかかっている分が反映される。カリンのコアスキルは自身のみだからカリンが蓄積した分に対してはかかってるけど、異常マスタリー積んでないと思うから1回の強撃のダメージ自体はパイパーだけで溜めたときより下がると思う。混沌を考えなければ強撃の回数が増えるから総ダメージが下がるわけではないけども
例えば回転で半分、派生攻撃でもう半分蓄積して強撃起こしたとすると(100+140)2=120で回転だけで蓄積した時の1.2倍の強撃ダメージが出るって具合なンナ。パイパーで溜めた蓄積をブレイク中にカリンちゃんが起動したら倍率マシマシですごいダメージに!みたいな浪漫ある事は起こらない