「親衛隊による攻撃」なのか「親衛隊の攻撃力を参照にしたルーシーの攻撃」なのか次第なんだよね。「親衛隊のイノシシが1匹空中から落下して爆発を起こし」が単なるフレーバーなら後者だろうけど、この一文があるせいでどちらにも取れる…ただ、少なくとも完凸で追加される親衛隊の回転打法はイノシシ側だから攻撃で良い気もする。
通報 ...
「親衛隊による攻撃」なのか「親衛隊の攻撃力を参照にしたルーシーの攻撃」なのか次第なんだよね。「親衛隊のイノシシが1匹空中から落下して爆発を起こし」が単なるフレーバーなら後者だろうけど、この一文があるせいでどちらにも取れる…ただ、少なくとも完凸で追加される親衛隊の回転打法はイノシシ側だから攻撃で良い気もする。
この書き方から後者の意を読み取るのはかなり無理があるような…なんていうか、テクニカルライティングって大変だな…
気になって同じ攻撃力で5番氷と5番炎を比べてみた。結果、ダメージ変わらず。
ダメージを与えるのがルーシーなのかイノシシなのかは不確定のままなんよ(わざわざ親衛隊のイノシシの攻撃力って書いてあるからイノシシのダメージなんじゃないのってのはその通りなんだけど)。
>> 129検証乙。やっぱ5番は攻撃安定か。
ついでにこの炎の蓄積のマスタリがルーシー基準なのかイノシシ基準なのか、ボンプと同じく最大値を削ってるのか検証。以上マスタリディスク持たせた熱傷ダメが猪千本ノック>半分以上イノシシメテオで貯めた場合、だったから多分これイノシシ基準だわ
うーん…「親衛隊のイノシシが1匹空中から落下して爆発を起こし、親衛隊のイノシシの攻撃力300%分の炎属性ダメージを与える」って書いてあってダメージを与えるのがルーシーかイノシシか不確定ってことはないと思うけど…難しいねぇ
特殊スキルの説明で「親衛隊のイノシシが敵または障害物に命中すると爆発を起こし、炎属性ダメージを大量に与える」でルーシー側のダメージだからってのもあるんよね。親衛隊のイノシシ「が」攻撃力300%分の炎属性ダメージを与える、ならイノシシのダメージなんだなってなるんだけど。
なるほど!それならちょっとわかるかも!(なんか突っかかるような感じになってごめんね)
検証感謝!炎ダメスイングは今後バーニス辺りに使ってもらうかな……。メテオのマスタリーがイノシシ参照だとすると混沌狙う場合はパイパー等で炎以外の異常を下地にするのを徹底しないといけないね(幸いメテオもボンプも熱傷を起動しないから管理は楽そう)
猪のマスタリーは低いけど異常把握も低いから(実際検証時も2回完凸効果出さないと溜まりきらなかった)ほとんど考えなくてもいいね。