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グレース / 26

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名無しのプロキシ 2024/07/14 (日) 14:14:30 aeed8@5848c >> 22

混沌ダメージだけ見るなら異常発生から短時間で混沌発生させた方が良いから、グレース側4セットなら相方も4セットじゃないと足並みが揃いづらいよ。でもグレースで起こした感電に対してしばらく攻撃加えて感電ダメージ稼いでから混沌発生させても総ダメージはそこまで見劣りしないから、感電殴り時の攻撃にメンバーのバフが乗るかどうかとか、敵が感電弱点か(感電特殊ダウンで殴る猶予ができる)とかで決めても良いと思うよ。ただブレイク時はブレイク倍率含めて諸々のバフを混沌ダメージに乗せやすいのと、感電殴りをがっつりやる時間が無いことも多いからしっかり足並み揃えた方が楽だよ

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    名無しのプロキシ 2024/07/14 (日) 18:13:08 修正 2bd54@38b39 >> 26

    足並みやっぱり重要か。ちなみに両方4セットなら交互に混沌起こし続けられたりとかします…?今の所グレースは別ので相方パイパーに4セット持たせ、グレース感電からパイパー強化スキルで混沌起こす運用しているんだけども。

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    名無しのプロキシ 2024/07/14 (日) 18:51:00 aeed8@7b2bb >> 26

    感電→物理→感電の2連続混沌までは終結スキル絡めていけるけど、それ以上となるとエネルギーの問題でちょっと難しいかも?(当方グレース1凸だから通常4段のEN回復有りだけど厳しいかも)6番ディスクの異常掌握を諦めてエネルギー自動回復にすればまた違うかもしれない。あと足並み揃えるときの重要テクニックとして、スキル中に交代しても攻撃は続くけど、交代して以降は異常ゲージ貯まらず発症もしないから、パイパーのぐるぐる途中で交代してギリ止め、とかは活用するといいよ

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    名無しのプロキシ 2024/07/14 (日) 19:09:13 aeed8@7b2bb >> 26

    ただ個人的に混沌編成使ってて楽なのは、敵の攻撃は支援ポイントある限りパリィと回避でキャラ回しながらなんも考えず攻撃してたら勝手に混沌発生してダメージがドン、だから連続混沌狙う為に意識して足踏みしたりEN吐き渋ったりするのはちょっと勿体ない気はする(だからこそ足並み揃うと楽)。ブレイク時はバフ量でかいから流石にタイミング意識するけどね

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    名無しのプロキシ 2024/07/14 (日) 19:27:54 2bd54@38b39 >> 26

    色々教えてくれてありがとう。終結込み2連続は可能、でも無凸だからエネルギーの面で少々厳しめ…とりあえずは足並み合わせにフリーダム掘ったりして色々試してみます。