こっちの方はフリーダム4霹靂2(攻撃力2315 異常マスタリー292+餅75 貫通率24% 貫通値90 電気ダメ40%)のでVRガーディアンⅡ型70Lvブレイク無し相手に試してみたが、餅全部乗せた上で感電が追加なし23000位・追加あり32000位になって大体2重36%位の差異になったが…そっちの方の構成どうなってるんだろうか。
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こっちの方はフリーダム4霹靂2(攻撃力2315 異常マスタリー292+餅75 貫通率24% 貫通値90 電気ダメ40%)のでVRガーディアンⅡ型70Lvブレイク無し相手に試してみたが、餅全部乗せた上で感電が追加なし23000位・追加あり32000位になって大体2重36%位の差異になったが…そっちの方の構成どうなってるんだろうか。
指摘ありがとう。もうちょっと細かく検証してみたわ。結論から言うと耐性ダウンではなく別枠乗算っぽいわ。一応細かい検証値残しとく。
(124が確認できたようなので検証結果詳細は要点だけに簡略)
グレース完凸餅無凸コアスキルD
ディスク5はスイングでバフ20%(A級),サブステは攻撃力実数26と貫通値6付き
1~6は武器有無/フリーダムセット有無/ディスク5有無の場合分けで同じ36%増であることを確認済みで省略
7.武器あり/フリーダム4セット/ディスク5なし
パッシブなし→あり(デュラハン):10010→13613(+35.99%)
パッシブなし→あり(ガーディアン):12154→16530(+36.00%)
敵の耐性依存なし
8.武器あり/フリーダム4セット/ディスク5あり
パッシブなし→あり(デュラハン):12222→16622(+36.00%)
パッシブなし→あり(ガーディアン):14843→20187(+36.00%)
属性バフ依存なし
ブレに関しては四捨五入されてるみたいだから36%で問題なさそうね。別枠乗算というか最終ダメージに直接乗っている…といえばいいのか、何といえばいいか解らんけどダメージ計算の方ではないのが解ったのは大きい。(上の書いた時に直接36%伸びててあれ?と思ってた)消すのは正直勿体ない気もするな…検証ありがとう。