ゼンレスゾーンゼロWiki掲示板

グレース / 112

208 コメント
views
0 フォロー
112
名無しのプロキシ 2024/08/15 (木) 23:01:29 修正 2d30a@5df41 >> 108

基本的には状態異常ダメージ計算で気を使った方が良い部分がそのまま編成に活かされる感じ。具体的には状態異常の基礎ダメージの蓄積は蓄積した段階で決まるから、蓄積する時は出来るだけバフ(ルーシーの攻撃バフ等)が掛かってる状態で蓄積する。状態異常ダメージの最終計算には敵の状態(ブレイク時倍率や耐性・防御デバフ)が掛かるので、出来るだけデバフが入った状態で起こす(出来るだけブレイク時に状態異常を起こす)。また混沌ダメージは強撃→感電で起こすよりは感電→強撃の方がダメージが高くなりやすい(蓄積するキャラの仕上がり具合や敵の耐性による)。辺りに気を使えばOK。育成についてはスキルLvよりキャラLvとディスクの異常マスタリー・掌握を重視したい(パイパーに関してはスキルダメージと半々ぐらい)。ってぐらいかな。

通報 ...