餅ってずっと表で使い続ける想定なんかな?例えば上の編成例だと基本グレースが表で強化スキル使えるときだけパイパーで混沌狙い的な?その場合ってもう一人別属性異常が来たら異常3人PTが最適になるのかな?
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餅ってずっと表で使い続ける想定なんかな?例えば上の編成例だと基本グレースが表で強化スキル使えるときだけパイパーで混沌狙い的な?その場合ってもう一人別属性異常が来たら異常3人PTが最適になるのかな?
クソリプ上手で偉いね
グレースは電力さえ溜まってれば強化されてないスキルでも結構異常蓄積できるから表で長時間戦闘する想定だと思う。だから異常3人で出場時間の奪い合いになるくらいなら短い出場時間でバフ配れる支援とか入れた方が強そう。短い出場時間で一瞬で異常起こせるキャラがくれば異常3人も有りかも?
表で長時間というより、エネルギーをしっかり貯めておいて一気に吐き出す設計に見える。グレース本人が極限支援、強化特殊、連携、終結以外のスキル倍率が結構悲しいことになってる上に、物理が通常に大量に含まれてて、電気ダメージバフをディスクにつけてもそこに影響しないのも辛いから表に長時間出しづらい。追加能力や2凸を見るに、電気以外の撃破をメインに立ち回って、ブレイクした瞬間に連携と強化特殊連打で即感電して電気アタッカーに繋ぐのが良さげに見える