ゼンレスゾーンゼロWiki掲示板

グレース / 102

216 コメント
views
0 フォロー
102
名無しのプロキシ 2024/08/11 (日) 15:18:08 cc68d@5f40f

パイパーとの物理異常混沌パだと、異常起こしたら即交代を繰り返す特性上グレースさんのディスク4セットに獣牙ヘヴィメタって良さそうに思うけど、あんまり聞かないのって何でだろう?攻撃力とかと違って与えるダメージアップって異常ダメには関与しないっけ?

通報 ...
  • 103
    名無しのプロキシ 2024/08/11 (日) 19:05:17 5cafb@b7aa7 >> 102

    与ダメUP乗るね、物理混沌パでグレースをメインアタッカー運用するなら結構アリかも 感電付与して即交換するなら霹靂の下位互換くらいになるのかな

  • 105
    名無しのプロキシ 2024/08/13 (火) 07:46:12 e6a72@17a3d >> 102

    霹靂は混沌パだと効果出ないから、掌握が足りてるなら2セットが無駄になることを考慮してもバフ量としては悪くないとは思う。ただ単純に編成が限られるのがネック。あと火力ちょい足ししたいだけならVI攻撃フリーダム4でそんな変わらない気がする。VI攻撃獣牙4で火力を追い求めたい時とか他キャラで既に獣牙集めてる時とかにはいいかも

    113
    名無しのプロキシ 2024/08/16 (金) 11:23:38 5cafb@b7aa7 >> 105

    もしかして起こした感電自体には霹靂の攻撃%バフって乗らない?手元だとフリーダム4より霹靂4(ステ揃え)のが1割ちょっと感電ダメ大きかったから何でだろうなと

    114
    名無しのプロキシ 2024/08/16 (金) 13:03:44 修正 2bd54@38b39 >> 105

    霹靂4は「感電が起こってから発動するバフ」だから対象どれもが感電してない状態で発動させる感電には乗ってない。対単体ボスでいえば感電を更新し続ける限りは乗るが、混沌等で感電が途切れた場合バフが切れた状態の感電からになる。

    115
    名無しのプロキシ 2024/08/16 (金) 13:53:24 5cafb@b7aa7 >> 105

    なるほど、ありがとう 感電の更新を意識すれば(それが立ち回り的にどうかは置いといて)追加能力と併せて色々バフって感じか