名無しのプロキシ
2024/08/11 (日) 15:18:08
cc68d@5f40f
パイパーとの物理異常混沌パだと、異常起こしたら即交代を繰り返す特性上グレースさんのディスク4セットに獣牙ヘヴィメタって良さそうに思うけど、あんまり聞かないのって何でだろう?攻撃力とかと違って与えるダメージアップって異常ダメには関与しないっけ?
通報 ...
与ダメUP乗るね、物理混沌パでグレースをメインアタッカー運用するなら結構アリかも 感電付与して即交換するなら霹靂の下位互換くらいになるのかな
霹靂は混沌パだと効果出ないから、掌握が足りてるなら2セットが無駄になることを考慮してもバフ量としては悪くないとは思う。ただ単純に編成が限られるのがネック。あと火力ちょい足ししたいだけならVI攻撃フリーダム4でそんな変わらない気がする。VI攻撃獣牙4で火力を追い求めたい時とか他キャラで既に獣牙集めてる時とかにはいいかも
もしかして起こした感電自体には霹靂の攻撃%バフって乗らない?手元だとフリーダム4より霹靂4(ステ揃え)のが1割ちょっと感電ダメ大きかったから何でだろうなと
霹靂4は「感電が起こってから発動するバフ」だから対象どれもが感電してない状態で発動させる感電には乗ってない。対単体ボスでいえば感電を更新し続ける限りは乗るが、混沌等で感電が途切れた場合バフが切れた状態の感電からになる。
なるほど、ありがとう 感電の更新を意識すれば(それが立ち回り的にどうかは置いといて)追加能力と併せて色々バフって感じか