https://wikiwiki.jp/zenless/ニコ
ステータス参照しないで防御40%ダウン、エーテルバブ、凸したら会心率も上げる。配布で出していい性能じゃないでしょ、強すぎる。親分ぱねぇっす
バブ草
🍼🍼🍼
初期キャラ調整ってことはバフかデバフ時間延長かな?欲は言わないから力場の範囲も雅のチャージ3くらい広がって欲しい
現状でとんでもなく強いのに修正入るかな…
さすニコ
いや欲言いすぎ。まあ強いて言うならエーテルと組まないと本当に追加能力が腐ることはどうにかしてほしいかな(それはそれで合理的だが邪兎屋が可哀想)
言うてエーテルダメバフだからな…ここが防御デバフだったら追加能力必須なんだけど、なくても会心防御デバフができるから…
全属性ダメージが+10%、エーテル属性ならさらに+15%とかに分けてくれると良さそう
あ〜…絶妙な所。でもニコには同陣営は残しておいて欲しいからな…
強さはAエージェントで上から数えた方が早いぞ親分
むしろ支援力で言うならアストラの次にいてもおかしくないとすら思うよ…何だおめえ防御ダウン集敵会心15%って、
親分のせいでハードルが上がりすぎたアストラ嬢……
ちゃんとそれを乗り越えてくるし共存するしでアストラさんはプロ
もう敵のモーション見えないどころの騒ぎじゃねーンナ
ホロウの中にちっちゃいホロウ出来そう
連携スキルに1凸効果の力場時間延長が乗ってほしい。これでA級最強になれる。
4番がマスタリー推奨されてたりするから、パエトーン4とかも有りなんだろうか。支援なんだからジャズ4なりアストラ4でアタッカーバフるのが強いというのは当然として。単純にニコの音動機からパエトーン讃歌(電波ソング)流れてくるのに苦笑いして欲しさがあるのは否定できない
ビビアンとも相性良いの笑っちゃうんすよね
アストラ4+スイング2って実際実用的なのかな…。ニコ使ってて15秒以内に2回強化特殊撃つ事もあんまない気がするけど…。勿論出来ないって意味ではなくて、実際動かすとあんまやらないのではって意味。
裏アタッカーだとだいたい劣化スイングだけど、ハイキャリだと非ブレイク時を強化できて、強化特殊撃つ時とかに合わせて頻繁にニコ出すこともあるから割と使えるかな。セスとかプルクラいるならプロト併用もいい感じ。ブレイク前に1回クイック入れるか、ニコ手動強化特殊→アタッカークイックでブレイク→ニコ連携、からのブレイク途中でニコ強化特殊からアタッカー終結とか工夫すれば裏アタッカーでもいけるかも。ブレイクの長さで変わることもありそうだけど、だいたいは編成次第かなという印象
撃破と裏強攻ならスイング4でいい感はあるけど、アストラ4もいうてクイックしてから15秒以内にもう一回クイックを繰り返せば最大維持できるから被弾でもなんでもすれば案外どうにでもなる
最初期からオヤブン強いなーって言いながら使ってたんだけどホントについ最近オヤブンの武器がLV50だった事に気付いた
支援の場合別に大して変わらないからね
使う前「ニコ強いらしいけど限定Sで固めてる人にとっては微妙なんじゃなーい?」完凸育成後使った後「なんやコイツ…(絶句)」
アストラ発表時→ニコも型落ちかー・・・ 詳細判明時→バフデバフで棲み分けしてる・・・ていうか一緒に編成すると強い・・・
最初期からいるのに型落ちしないどころかエーテルキャラが追加される度強化されていくオヤブン
柳 ビビアン ニコで使う場合フリーダム4の方がいいんですかね? ビルド悩み中です
前回の危局の変異体、0号トリガー+青衣をニコにしたらスコア4000くらい上がって星3行けたわ。仕事も早くて特殊な操作も不要だし便利すぎる
請けた仕事丸投げからの初っ端6:4でくる上途中7:3に戻そうとしてくんの流石ニコだわ
ニネヴェとジェペットで上向いた株を即座に下げにいくスタイル嫌いじゃない
その辺高潔になると巻き込み・アウトロー行動できる枠じゃなくなって話の上で戦力外になるしな。株を上げるのは身内関係か自他に危機が及ぶ、あるいは利益が手に入るケツかニコに火が付く状況でないと
初っ端5:5じゃなかったっけ?
ド畜生で草ァ!
前までA級支援系キャラは蒼角、セス、ルーシー辺りに大分お世話になったが、S級がかなり揃っていくにつれ性能的に優れてるキャラが多くなってパッタリ使わなくなってしまった。でもニコだけは"不動"なんだよね(完凸してるってのもあるだろうけど)限定S級に並ぶは言い過ぎかもしれんけど、少なくとも肉薄するレベルではあるはず。こんなキャラが最初期配布とか凄くない?
6凸の力場が10hitした相手に対してチーム全体の会心率を15%UPさせる。←確認だけど、これって戦闘中のステータス画面に反映されないよね?
デバフ扱いだから表示されない
もうどっかで言われてるのかなとも思いますが立ちチャージ中の当たり判定にもデバフ効果はありますか?つまり雅霜月3→ニコチャージ→発射してクイック雅→雅終結っていう動作はいけるのか気になってしまった。
いけたと思うけどだめだったら通常一回挟めばいい
今更試してみたけど、武器外したニコとアミリオンだけでやったらチャージが当たった瞬間からデバフ発動してるね。ついでにニコ餅のチーム全体バフはボンプにも効果あるぽい
ありがとうございます。力場射出前からデバフかけられるなら雅の落霜フィニッシュとチャージ完了がほぼ同時なのでラッシュかけるときかなりデバフ引き延ばせていいですね
儀玄が防御力無視できるから相性悪いかと思ったけど、もしニコの追加能力のエーテルダメージupが発動できるなら儀玄の攻撃を額面通り25%upできたり…はしないかな
儀玄に一切ダメバフ盛らなきゃそうなっただろうけど素でダメバフ持ってるからなあ。まあでも他もそんな選択肢ないし衝撃型ニコでも入れとくのはなしじゃないかもね
記事には移動入力で座り撃ちできることしか書いてないけど座り撃ちのチャージ、その後の発射体と力場のダメージ、ブレイク値、異常蓄積値、db獲得値が7%近く下がる罠があります。 (ブレイクだけ確認してないけど他全ては下がってることを確認しているのでブレイクもまあ下がってるでしょ~って感じです。)
ほんとだダメージ下がってるね。こっちだと8%くらいかな。試したけどブレイクも下がってる。でも1凸してればすぐ座るんじゃなくてチャージをできるだけしてから座ると累計では上がる
あと多分だけど座り撃ちクイックしたあと退場までにニコの無敵が切れる?らしくて画面外で殴られる現象を確認。普通に撃ってクイックならまずないよね?あとずっこけも無敵だから大丈夫なはず
通常は終わり際に殴られることはないけど座り撃ちで殴られることを確認。多分リナとかと同じく発射後回避挟んでクイックで防げる。ずっこけは確認できなかったから無敵ぽい。こんな細かい仕様の違いがあるとは
ふと思ったけど、命破接待で防御力絡みのギミックを持つ敵が出た場合また親分の評価が上がることになるのだろうか
トリガーニコで防御力を65%さげれるから相手の防御力がどのくらい高くなるか次第だけど2倍や3倍程度ならギミック無視してゴリ押しするくらいはできると思う ただニコのデバフは継続時間短いのでその短い時間に火力叩き込めるアタッカー限定になるけれど
ちょっと前にニコ餅のチーム全体はボンプにも影響あるんだなと思って他もそうだと思ってたら、全ユニットはまさかのほぼニコ関連だけだった。ほとんど差はないけど妙なとこで優遇されてるなぁ
一応今だとプルクラの完凸もあるわね。
増えつつある裏からの攻撃にも対応出来てて偉い! ・・・いやほんとなんで親分初期配布Aなんすか?
配布だと表のキャラにダメバフ40%あげる〜とかくらいが普通なのに色々尖ってるし盛りすぎ
お知らせにあった終結クイック支援の不具合、試してみたけど再現できなかったな。特定の状況で撃ったときだけ起きる不具合なのかな
儀玄を追加 防御デバフ腐るのに採用候補になるの、どこまでも環境に愛されてる女すぎる
あんなに相性悪い言われてたのに・・・もうマジで誰とでも組めそうだな
まさか十八番の防御デバフ失ってもコアのエーテルバフで全然現役とか・・・ホンマ親分はとどまることを知らん人物や
異常親分と会心親分をどっちも用意しときたいから早く分身してほしい
分身は流石にだから、とりあえずディスクセット機能だけでもまじで欲しい
バフデバフ時間が短いって言えば何やってもいいと思っているンナ!?って感じの性能すぎるよこの親分
元々強かったけどアストラのおかげで更に強化されたのがデカい。
実装前は同属性同ロールでニコはサヨナラだと思ってた時期が俺にもありました
配布キャラが弱いとがっかりするでしょう?だから、強くする必要があったんですね
ニコの防御デバフって基本的には切れないように逐一入れてくのが理想?
メインアタッカーが一番火力の出る攻撃してる最中に切れなきゃ良い。
持続時間的に切れないようにってのは無理だから、キャラによるけどアタッカーが強化特殊とか終結使う前に交代して、強化特殊クイックで戻るみたいな感じが多いと思う
師匠とは噛み合わせが悪い=師匠以外のPTに連れて行けるので結局仕事が減らない我らの親分
なんとなしに混沌4枚でずっと来てたけど今作るならなにがいいんだろ、スイング4枚ってそんなに刺さってる?
連携モーションめちゃくちゃ短いからおすすめンナ
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ステータス参照しないで防御40%ダウン、エーテルバブ、凸したら会心率も上げる。配布で出していい性能じゃないでしょ、強すぎる。親分ぱねぇっす
バブ草
🍼🍼🍼
初期キャラ調整ってことはバフかデバフ時間延長かな?欲は言わないから力場の範囲も雅のチャージ3くらい広がって欲しい
現状でとんでもなく強いのに修正入るかな…
さすニコ
いや欲言いすぎ。
まあ強いて言うならエーテルと組まないと本当に追加能力が腐ることはどうにかしてほしいかな(それはそれで合理的だが邪兎屋が可哀想)言うてエーテルダメバフだからな…ここが防御デバフだったら追加能力必須なんだけど、なくても会心防御デバフができるから…
全属性ダメージが+10%、エーテル属性ならさらに+15%とかに分けてくれると良さそう
あ〜…絶妙な所。でもニコには同陣営は残しておいて欲しいからな…
強さはAエージェントで上から数えた方が早いぞ親分
むしろ支援力で言うならアストラの次にいてもおかしくないとすら思うよ…何だおめえ防御ダウン集敵会心15%って、
親分のせいでハードルが上がりすぎたアストラ嬢……
ちゃんとそれを乗り越えてくるし共存するしでアストラさんはプロ
もう敵のモーション見えないどころの騒ぎじゃねーンナ
ホロウの中にちっちゃいホロウ出来そう
連携スキルに1凸効果の力場時間延長が乗ってほしい。これでA級最強になれる。
4番がマスタリー推奨されてたりするから、パエトーン4とかも有りなんだろうか。支援なんだからジャズ4なりアストラ4でアタッカーバフるのが強いというのは当然として。単純にニコの音動機からパエトーン讃歌(電波ソング)流れてくるのに苦笑いして欲しさがあるのは否定できない
ビビアンとも相性良いの笑っちゃうんすよね
アストラ4+スイング2って実際実用的なのかな…。ニコ使ってて15秒以内に2回強化特殊撃つ事もあんまない気がするけど…。勿論出来ないって意味ではなくて、実際動かすとあんまやらないのではって意味。
裏アタッカーだとだいたい劣化スイングだけど、ハイキャリだと非ブレイク時を強化できて、強化特殊撃つ時とかに合わせて頻繁にニコ出すこともあるから割と使えるかな。セスとかプルクラいるならプロト併用もいい感じ。ブレイク前に1回クイック入れるか、ニコ手動強化特殊→アタッカークイックでブレイク→ニコ連携、からのブレイク途中でニコ強化特殊からアタッカー終結とか工夫すれば裏アタッカーでもいけるかも。ブレイクの長さで変わることもありそうだけど、だいたいは編成次第かなという印象
撃破と裏強攻ならスイング4でいい感はあるけど、アストラ4もいうてクイックしてから15秒以内にもう一回クイックを繰り返せば最大維持できるから被弾でもなんでもすれば案外どうにでもなる
最初期からオヤブン強いなーって言いながら使ってたんだけどホントについ最近オヤブンの武器がLV50だった事に気付いた
支援の場合別に大して変わらないからね
使う前「ニコ強いらしいけど限定Sで固めてる人にとっては微妙なんじゃなーい?」完凸育成後使った後「なんやコイツ…(絶句)」
アストラ発表時→ニコも型落ちかー・・・ 詳細判明時→バフデバフで棲み分けしてる・・・ていうか一緒に編成すると強い・・・
最初期からいるのに型落ちしないどころかエーテルキャラが追加される度強化されていくオヤブン
柳 ビビアン ニコで使う場合フリーダム4の方がいいんですかね? ビルド悩み中です
前回の危局の変異体、0号トリガー+青衣をニコにしたらスコア4000くらい上がって星3行けたわ。仕事も早くて特殊な操作も不要だし便利すぎる
請けた仕事丸投げからの初っ端6:4でくる上途中7:3に戻そうとしてくんの流石ニコだわ
ニネヴェとジェペットで上向いた株を即座に下げにいくスタイル嫌いじゃない
その辺高潔になると巻き込み・アウトロー行動できる枠じゃなくなって話の上で戦力外になるしな。株を上げるのは身内関係か自他に危機が及ぶ、あるいは利益が手に入るケツかニコに火が付く状況でないと
初っ端5:5じゃなかったっけ?
ド畜生で草ァ!
前までA級支援系キャラは蒼角、セス、ルーシー辺りに大分お世話になったが、S級がかなり揃っていくにつれ性能的に優れてるキャラが多くなってパッタリ使わなくなってしまった。でもニコだけは"不動"なんだよね(完凸してるってのもあるだろうけど)限定S級に並ぶは言い過ぎかもしれんけど、少なくとも肉薄するレベルではあるはず。こんなキャラが最初期配布とか凄くない?
6凸の力場が10hitした相手に対してチーム全体の会心率を15%UPさせる。←確認だけど、これって戦闘中のステータス画面に反映されないよね?
デバフ扱いだから表示されない
もうどっかで言われてるのかなとも思いますが立ちチャージ中の当たり判定にもデバフ効果はありますか?つまり雅霜月3→ニコチャージ→発射してクイック雅→雅終結っていう動作はいけるのか気になってしまった。
いけたと思うけどだめだったら通常一回挟めばいい
今更試してみたけど、武器外したニコとアミリオンだけでやったらチャージが当たった瞬間からデバフ発動してるね。ついでにニコ餅のチーム全体バフはボンプにも効果あるぽい
ありがとうございます。力場射出前からデバフかけられるなら雅の落霜フィニッシュとチャージ完了がほぼ同時なのでラッシュかけるときかなりデバフ引き延ばせていいですね
儀玄が防御力無視できるから相性悪いかと思ったけど、もしニコの追加能力のエーテルダメージupが発動できるなら儀玄の攻撃を額面通り25%upできたり…はしないかな
儀玄に一切ダメバフ盛らなきゃそうなっただろうけど素でダメバフ持ってるからなあ。まあでも他もそんな選択肢ないし衝撃型ニコでも入れとくのはなしじゃないかもね
記事には移動入力で座り撃ちできることしか書いてないけど座り撃ちのチャージ、その後の発射体と力場のダメージ、ブレイク値、異常蓄積値、db獲得値が7%近く下がる罠があります。
(ブレイクだけ確認してないけど他全ては下がってることを確認しているのでブレイクもまあ下がってるでしょ~って感じです。)
ほんとだダメージ下がってるね。こっちだと8%くらいかな。試したけどブレイクも下がってる。でも1凸してればすぐ座るんじゃなくてチャージをできるだけしてから座ると累計では上がる
あと多分だけど座り撃ちクイックしたあと退場までにニコの無敵が切れる?らしくて画面外で殴られる現象を確認。普通に撃ってクイックならまずないよね?あとずっこけも無敵だから大丈夫なはず
通常は終わり際に殴られることはないけど座り撃ちで殴られることを確認。多分リナとかと同じく発射後回避挟んでクイックで防げる。ずっこけは確認できなかったから無敵ぽい。こんな細かい仕様の違いがあるとは
ふと思ったけど、命破接待で防御力絡みのギミックを持つ敵が出た場合また親分の評価が上がることになるのだろうか
トリガーニコで防御力を65%さげれるから相手の防御力がどのくらい高くなるか次第だけど2倍や3倍程度ならギミック無視してゴリ押しするくらいはできると思う ただニコのデバフは継続時間短いのでその短い時間に火力叩き込めるアタッカー限定になるけれど
ちょっと前にニコ餅のチーム全体はボンプにも影響あるんだなと思って他もそうだと思ってたら、全ユニットはまさかのほぼニコ関連だけだった。ほとんど差はないけど妙なとこで優遇されてるなぁ
一応今だとプルクラの完凸もあるわね。
増えつつある裏からの攻撃にも対応出来てて偉い! ・・・いやほんとなんで親分初期配布Aなんすか?
配布だと表のキャラにダメバフ40%あげる〜とかくらいが普通なのに色々尖ってるし盛りすぎ
お知らせにあった終結クイック支援の不具合、試してみたけど再現できなかったな。特定の状況で撃ったときだけ起きる不具合なのかな
儀玄を追加 防御デバフ腐るのに採用候補になるの、どこまでも環境に愛されてる女すぎる
あんなに相性悪い言われてたのに・・・もうマジで誰とでも組めそうだな
まさか十八番の防御デバフ失ってもコアのエーテルバフで全然現役とか・・・ホンマ親分はとどまることを知らん人物や
異常親分と会心親分をどっちも用意しときたいから早く分身してほしい
分身は流石にだから、とりあえずディスクセット機能だけでもまじで欲しい
バフデバフ時間が短いって言えば何やってもいいと思っているンナ!?って感じの性能すぎるよこの親分
元々強かったけどアストラのおかげで更に強化されたのがデカい。
実装前は同属性同ロールでニコはサヨナラだと思ってた時期が俺にもありました
配布キャラが弱いとがっかりするでしょう?だから、強くする必要があったんですね
ニコの防御デバフって基本的には切れないように逐一入れてくのが理想?
メインアタッカーが一番火力の出る攻撃してる最中に切れなきゃ良い。
持続時間的に切れないようにってのは無理だから、キャラによるけどアタッカーが強化特殊とか終結使う前に交代して、強化特殊クイックで戻るみたいな感じが多いと思う
師匠とは噛み合わせが悪い=師匠以外のPTに連れて行けるので結局仕事が減らない我らの親分
なんとなしに混沌4枚でずっと来てたけど今作るならなにがいいんだろ、スイング4枚ってそんなに刺さってる?
連携モーションめちゃくちゃ短いからおすすめンナ