音動機の項目の餅武器の説明だいぶ誤りがあるので修正できないかな?6mって表記がわかりにくいけど餅武器のバフ効果が発動する距離はVR訓練所のタイル約1.5枚分でビリーが敵と完全に接触している状態からボタン長押しでしゃがみ撃ちを始める距離がタイル約2枚分、しゃがみ撃ちで接触してる状態から後ろに身躱しするとタイル約1.5枚分移動してバフの条件を達成するので相性は決して悪くないと思います。
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音動機の項目の餅武器の説明だいぶ誤りがあるので修正できないかな?6mって表記がわかりにくいけど餅武器のバフ効果が発動する距離はVR訓練所のタイル約1.5枚分でビリーが敵と完全に接触している状態からボタン長押しでしゃがみ撃ちを始める距離がタイル約2枚分、しゃがみ撃ちで接触してる状態から後ろに身躱しするとタイル約1.5枚分移動してバフの条件を達成するので相性は決して悪くないと思います。
ちなみにダメージの距離減衰はタイル約2.8枚分から発生するのでビリーでしゃがみ撃ちする時の適正距離は身躱しステップ1回以上2回未満の距離になります。
そもそも敵も動き回る上に一回バフ発動すれば8秒継続するんでバフの維持自体はビリーはかなり動くキャラだし容易だよね 自分も猫又餅が最優先だけどなければビリ餅一択で他の選択肢はなしって認識だなあ
餅武器は持続8秒からも分かる通り距離減衰の緩和とダッシュ攻撃での接敵時のバフを兼ねてるビリーの立ち回りにぴったりの音動機だって実際にビリー使わんと分からんから、距離減衰の検証の雑さも含めてたぶんテキトーに書いたんだろうね、ちょっと主観の強いネガだからリセットだけしておくわ
実際まじで使ってみないと分かりづらいですからねえ コアスキル効果とかもスキルや終結、回避反撃等全部に載せれるから実質ほぼ常時ダメバフ50(終結には更に+50~100)みたいなぶっ壊れ効果ですし、記述だけじゃ伝わりづらいのがビリーの難しいところ