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雑談掲示板 / 9680

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9680
名無しのプロキシ 2024/09/24 (火) 14:28:44 7f909@e0d95

デシベル値をチーム全体で共有している件、ゲームのコアシステムだから改変は無理かなと思ってたので模索されてるのが驚きだ。これに限らず普通だったら何言われても触らなさそうなところまで改善するの凄いな

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  • 9682
    名無しのプロキシ 2024/09/24 (火) 14:36:20 30a02@7a4a8 >> 9680

    これって「デシベル値をキャラごと管理にして各々終結スキル撃てるようにしてくれ」って声が大きかったってこと?
    現状でもエネルギー値とか支援ポイントとかバフデバフとかの管理でいっぱいいっぱいだから、デシベル値は共有のままにしてくれてた方が個人的に助かるけどなぁ

    9685
    名無しのプロキシ 2024/09/24 (火) 14:44:16 8af88@72071 >> 9682

    自分もそこはあんま不満無いけど、共有してるとブレイク時に強攻がブッパするのが正義で他の特性のキャラで使う機会が少ないとか、不満な方はそんな感じなのかなあと。

    9686
    名無しのプロキシ 2024/09/24 (火) 14:45:51 24825@9fea2 >> 9682

    まぁ原神崩スタ(3rdは知らん)と来てゼンゼロだけ共有ってのは違和感あったんじゃない?全員分あっても実際に使うのは強行だけだからなんか勿体ないのはあったし。ただこれで終結前提のキャラが来る可能性はおおいにできたね

    9689
    名無しのプロキシ 2024/09/24 (火) 14:53:02 3a5e4@f885e >> 9682

    でも個別になるとキャラごとの管理が増えてローテーションの定型化が進みそうな気がする。キャラ毎にデシベル値の消費量が違うとかもありなのかなぁ

    9690
    名無しのプロキシ 2024/09/24 (火) 14:53:44 17cae@f5345 >> 9682

    ただ仮に終結数回撃てるようになったらアクションゲームとしてはテンポ悪くなりそうって懸念を自分は感じるな、原神の爆発ローテみたいな

    9691
    名無しのプロキシ 2024/09/24 (火) 14:54:04 f593a@a6d4c >> 9682

    終結使ったらペルソナみたいに全員分のカットイン出して全員分の効果が出るようにしようぜ

    9692
    名無しのプロキシ 2024/09/24 (火) 14:55:34 17cae@f5345 >> 9682

    同じ陣営だと専用カットインで合体終結できるようにしようぜ!

    9693
    名無しのプロキシ 2024/09/24 (火) 14:56:20 30a02@7a4a8 >> 9682

    あー、言われてみれば強攻でしかほとんど終結撃たないから、他のキャラの終結見たいけど機会がなかなか……ってのはたしかにあるかも
    キャラ増えるごとに操作も難しくなってきてるから、上手く改善してくれるといいなぁ

    9719
    名無しのプロキシ 2024/09/24 (火) 15:42:20 3b9fb@f558a >> 9682

    エネルギーの上級レゾ2が更に大変なことに・・・

    9725
    名無しのプロキシ 2024/09/24 (火) 15:54:57 修正 32753@ca595 >> 9682

    全員に独自終結ポイントがあって、全員マックスになっている場合に限り連携スキルが終結スキル連鎖モードに変わる・・みたいなのなら今ままでとあまりかわらんかも

    9744
    名無しのプロキシ 2024/09/24 (火) 17:33:10 2e07e@a1047 >> 9682

    集結撃つ機会が増えるとその分操作しない時間が増えて戦闘がパターン化したりテンポが悪くなったりするからなぁ。全員集結を撃てるより、強攻以外の集結のメリットを増やしてデシベルが溜まり次第好きなキャラで撃ってOKって感じがいいな(現状でも割とそれに近い気はするけど