名無しのプロキシ
2024/09/24 (火) 14:18:40
3b9fb@f558a
1.2からメインストーリーのTVモニタなくなるのはわかったがよく見たら初期実装分も作り直すとか書いてあって草
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結果がどうなるかはおいといても、作り直しとかめちゃくちゃ大変そうで縮み上がった。『祈って』おこうかな…従業員の無事を…
リリース2か月とは思えん改善スピードとユーザーフィードバック、すげえわホント・・・
TVモニタ探索ってゼンゼロの売りじゃなかったのか? って思うと手放しには喜べないな……メインストーリーだけでサブクエには影響ないとはいえ、既にある分もなくすって言われるとな
自分もモニタでしか出来ない表現が好きだったりしたから分かりみ。ただ移動が煩わしい、ゲームプレイに対する戦闘の割合を増やしてほしいって意見は少なくなかったからそういう方向に舵をきるのも当然だよなって気持ちもある
TVアレイは自分も割と好きだから肯定派だけど、メインシナリオの没入感を削ぐっていうのはある気がする、シナリオを楽しむって意味ではネズミ色のブルース方式の方が良いかなって思う、TVアレイはローグライトとしての零号とか、期間イベントと探索クエストとして残っててくれたら良いかな…
自分もTVモニター自体は割と好きだからわかる。零号ホロウの新コンテンツでバージョンアップしたTVモニターの追加はあるらしいし改善できる所は改善してほどほどに残してくれると嬉しいなぁ
基本TVモニタ肯定派なんだけどメインシナリオでヴィクトリア家政とやった時はクソかったるかったからなぁ…正直ギミックと演出の問題だから上手く有効活用して欲しいところ
TVモニターはTRPG感あってすき
すでにあるリソースを組み合わせてるだけなのに、それぞれのエピソードでちゃんと深いアドベンチャーを表現できてるし、すごくいいシステムだと思ってる
下手に3Dグラフィック多用して中途半端なもの作られるよりは、TVモニター使って良いエピソードじゃんじゃん作ってほしい
「モニタのデザイン使ってこういう演出するんだ!」っていう面白さは確実にあったもんねぇ。でも煩わしいのは事実で、自分もつい戦闘任務のほう優先しちゃってたから難しいところ
工夫が面白いのと煩わしさと、両方感じたから賛否両論なのはとてもわかるな。ボンプのポケモンみたいなやつとか楽しかったけど、確かにメインストーリー3章はちょっとダルかった
正直楽しくないから消してくれ派だったからしっかり改善してからお出ししてほしい
TVモニタ自体は好きだったんだけど、零号ホロウだと嫌になって触らなくなっちゃったからなぁ…メインにだけあってほしい感じするけど、基本は逆なご意見が多かった様子なのかしらん。
メインストーリーだけの話で全部なくなるわけじゃないし
こうした方が多くの人に喜ばれるって判断になったんだろうけど、個人的にはTVモニタの方が楽で好きだったので正直そこはちょっと残念 こっちの遊び方の問題だけどマップを練り歩けると見落とししたくなくて、あちこち話しかけたり調べたりしてプレイ時間爆増しちゃうのよね
逆を言えば探索クエストやイベントクエストでTVアレイに力を入れるという事も?
思い切りよすぎてすごいわ。楽しい部分もあったから探索依頼とかはTVアレイで残るといいな。ストーリーはジェーンの特別劇場みたいなのが増えるなら嬉しいかも。零号のローグライクは好きだからこっちはTVアレイと戦闘のみで両方やりたい
零号ホロウ探索のローグライト結構好きだったからなくなる方向で進むのはちょっと寂しい
むしろそちらは残るのでは、メインストーリーのを改修予定らしいので…。
零号は今回の更新で高速化するので消える方向ではないんじゃないかな