みなさん参考になります!いつもはリナカリンアンビーでやってるけど物理耐性持ち相手のことを考えてって感じです。手持ちはSがリナのみで、Aはアンドールーシー以外います。とりあえずバーニスまでガチャ禁で恒常の天井も遠いのであと一ヶ月はこの手持ちで舞いたい……
通報 ...
みなさん参考になります!いつもはリナカリンアンビーでやってるけど物理耐性持ち相手のことを考えてって感じです。手持ちはSがリナのみで、Aはアンドールーシー以外います。とりあえずバーニスまでガチャ禁で恒常の天井も遠いのであと一ヶ月はこの手持ちで舞いたい……
物理耐性持ちであっても変にセスと差し替えるよりはカリンちゃんで叩き潰したほうが早いとは思うんだけど、ゆくゆくは2PT目を要求されるので、バーニスまで手持ち増えないとなるとなかなか難しいね。その場合たしかにアンビーセスニコあたりでアンビーを雷アタッカーにして、カリンパイパーリナで物理パを組むとかアリかも? アリかな? わかんない!
カリン使ってて、もう1編成のアタッカーを物理以外のAから今すぐに探したい、ただしアンドー不在ってことなら、蒼角をアタッカー運用するかベンをアタッカー運用するか…かな!「アンビー40リナ40カリン60」を固定にするとしたら、本格育成はキャラプール広がるバーニスガチャまで控えて、最低限のリソースで最低限の育成で繋ぎたい。そう考えると「ニコ40蒼角40ベン60」とかはシナジーなんもないけどアンビーアタッカーにするより運用は手軽かつ育成の敷居も低く、リソースの無駄も減らせ、それぞれ単品でも後々転用しやすい。余談だけど物理縛らなければ「パイパーセス」はバーニスルーシー見据えて選択肢になりはする。
1.2でルーシーイベント配布されるからそれを見越してパイパー育てとくのもありかもね。そうなるとパイパーセスリナの物理感電の混沌編成とかいかが?
たしかにバーニスお迎えする用としてパイパーセスは育てておくのがいいかもね。カリンアンビーニコとパイパーセスリナはいい感じかもしれない。アタッカーが物理でかぶるけど当面はなんとでもなると思うし。ニコとリナはカリンちゃんの追加能力重視するか混沌を重視するかで入れ替わる感じ
二編成必要なコンテンツの性質に鑑みて物理ディーラー2体育成は避けたいっていう木主さんの考えは正しいよ。そうなると一旦パイパーは置いておいたほうがよいかな。バーニスが混沌前提のスペックとも限らないし。バーニスが来るまでの間に2編成要求コンテンツをどのくらいやるのか次第ではあるけど、その手持ちで2編成目作るなら自分ならベン軸。
炎異常のバーニスが混沌前提じゃないってなる可能性はかなり低いと思うからパイパーは確定で良いと思うけどな。パイパールーシーバーニスが最有力だから、そこ2人は使いたい。属性分けるべきではあるから、アタッカーもう1枠は蒼角かセスかな。順番的にカリュドーンの次がホロウ6課で、エフェクト的に電気の可能性が高いから、接待受けやすそうなセスがいい気がする。引く予定あるなら属性ずらして蒼角の方が良いかも。結論としては、アンビーリナ(セスor蒼角)と、パイパールーシーカリンの2編成。(ルーシーはver1.2で配布されるらしいからそれ待ち)
一晩空いてしまいましたが、めちゃくちゃ参考になるアドバイスが多くて本当に助かります。とりあえずはルーシーの配布を待ちつつセス、蒼角あたりを触ってみて、安定ノードのクリアを目標にしてみます。ありがとう!