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雑談掲示板 / 6230

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名無しのプロキシ 2024/08/17 (土) 02:35:43 修正 93072@62be8

攻撃力・会心ステータスの育成方針(優先度)について、原神の手法を参考に計算してみた。詳細はめちゃくちゃ長くなるので省くけど、結論から言うと[最初は会心より攻撃力を優先して攻撃力87.5%になるまで盛る → 率ダメが1:2になるように会心率:会心ダメ=100:200まで盛る → 攻撃力:会心ダメ=5:8の比率で盛る]となった。なお、ここで言う攻撃力は戦闘時乗算バフ(以下、乗算バフ)以外の全て(固定値加算系含む)を合算した値の基礎攻撃力に対する割合で、支援のバフ等の乗算バフに乗らないものを計算に入れたい場合は、そのバフの値を乗算バフ率で割ってから合算するといい(例:支援バフ+600、乗算バフ50%の場合、合算値は600/1.5=400)。同様に会心率ダメもあらゆるバフ等を合算した値。ちなみに少し細かい話をすると、実際は「攻撃:率:ダメ=87.5%:50%:100%」にできるまでは会心に振らず攻撃力160%くらいまでひたすら盛った方が期待値的には良いんだけど、それは現実的ではないのでこの方針となってる。ので、非アタッカー等で育成進めても上記の比率に届かなそうであれば攻撃力に全ツッパするのもあり。また、これはあくまで会心が乗る通常の攻撃に対する計算なので、状態異常ダメージも考慮するのであれば攻撃力を多めに盛るのも有効

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