名無しのプロキシ
2024/11/20 (水) 22:45:34
620fd@bf5fb
1.4?で終結がエージェント毎に打てるようになるとしたらライト、エレン、11号みたいな強攻2枚積みでブレイク時の火力全振り構成もありえるのかな。支援キャラとのバランスが気になる
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いまの感覚のまんまだと終結撃ちたいキャラで殴らないとデシベル値溜まらないだろうから、撃破もいれないで強攻支援支援でひたすら強攻で殴るのが強そうだけど、どうなんだろうね。さすがにそんなバランスにしないだろうと思うけど
これ不安だわ、キャラによってはスキルと連携メインで使って殆ど通常振らないってキャラもいるだろうし、そうなると撃破や異常キャラばっかり貯まるって事にもなりそう
逆に撃て過ぎるとそれはそれで戦闘のテンポ悪くなるし調整難しそうね
左上に表示が出る系のdB値獲得はチーム全体に等倍
殴りで溜まる分は1/3か1/2が控えにも配られる
位でちょうどいいか配りすぎかなっていう印象
個人的には歳月の薄片がどう調整されるのか気になる
普通に個別ゲージにして今までのdB獲得を全員に配布でいいと思うんだよな。全員が使えたからって過剰に強くなることもないだろうし。貯まるのも遅くて使うタイミングも違うからカットイン過剰にはならないんじゃないかな。これなら使いたくない人は使わなければ今までと同じになるし。カットインなし設定もあればなおよし
自分も表で戦ってるのの何割かが裏にも入る形になるんだと思ってるけど、正直アタッカー以外の終結も使いたいって要望に対してdB値個別にしますは管理するもの多くなるし微妙だなーと思う。素直にdB値使用量変えるとか、下コメにもあるけど回復とかシールド付与、効果時間の長いバフ・デバフで最初に打っておくとお得とかで方向性出すほうが好みだな。うまく調整してくれることを期待だけどやっぱ色々意見でそうね。
個人的には今まで攻撃一辺倒だった終結スキルの方向性が各特性ごとに特色が出ればいいなと思ってる。既に実装されてるキャラどうすんだ、って話にはなると思うし手を入れるのは実際大変だろうけどゼンゼロの運営ならなんだかんだ良い感じにしてくれそうな期待もあるし。
やりようによっては結構戦闘スタイルに影響出そうだし気になるよねえ。まあ開発がフッ軽だからやってみて批判多かったら再調整入りそうだけど。個人的にはエネルギーレゾブレムが楽しみ。確率でデシベル値を消費しないやつは現時点でも運良いと3連打とかできるけど、もしデシベル値が個別になったらパーティ全員で終結祭り開催できちゃう…?
もう終結発動したら3人全員の終結が一気に発生して最後にペルソナの総攻撃みたいなカットインが入るようにしよう
デシベルの配分によっては後ろで待機してるブレイク特化キャラがいざ殴るぞってタイミングでまだ貯まってないっていう悲しみを背負いそうでな