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雑談掲示板 / 10916

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10916
名無しのプロキシ 2024/10/02 (水) 10:53:51 4ff1d@d7457

ステータスの話してると毎回思うけどゼンゼロの戦闘のダメージやら属性蓄積の計算ってかなり複雑だよな。普通だったら見た目3hitしてようが1hitみたいな扱いで会心とか蓄積はまとめてやっちゃった方が絶対楽なのに、わざわざ1hit毎に会心や蓄積の判定してる。しかも属性蓄積と状態異常ダメージに関しては敵の蓄積割合と蓄積時のステータスやらなんやらやった上で状態異常ダメージが出た時に敵の状態を参照しながらダメージ弾き出してるし、混沌とかいう要素まである。何がすごいってそれ自体も凄いけど、そんだけ複雑な計算を裏でしてるのにアクションゲーとしてはかなり戦闘スピードが早いしラグが無い。キャラの動きとかUIデザインをプロ目線で「やべぇの来たな」って褒めてる動画とかあったけど、その辺も相当やべぇことやってると思う。

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