よくデシベル値がキャラ別管理になるって確定のように言われてるけど、運営は「改善策を模索中」としか言ってないんだよね。ぶっちゃけキャラ別管理にするだけなら模索する必要もなく変更予定に加えればいいだけだし、バランスとか諸々含めて検討しているんだと思う。
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よくデシベル値がキャラ別管理になるって確定のように言われてるけど、運営は「改善策を模索中」としか言ってないんだよね。ぶっちゃけキャラ別管理にするだけなら模索する必要もなく変更予定に加えればいいだけだし、バランスとか諸々含めて検討しているんだと思う。
そのままキャラ別にしたら支援は一生溜まらないし、撃破はパリィしたらすぐ強攻に戻してデシベル値稼ぐことになるだろうから、強攻の終結しか見ないことに変わりないうえバランス大崩れになるわけで、それは「模索中」になるよね…って思う。空手形は出したくないって言ってた以上やっぱやめましたはないだろうし、どうすんだろうね
デザイナー対談の動画の方を見てもらえればわかるけど、1.4で終結スキルのゲージがキャラごとに分ける予定って明言してるよ。字幕のミスとかでなければだけど
終結スキルの効果自体を変えないとアタッカー以外は撃つだけ時間の無駄という状況は変わらんと思う
撃破はブレイクの押し込みに使えるし支援はエネルギー回復とかあるから時間の無駄ってことはないと思う。演出時間もそこまで長くはないし