名無しのプロキシ
2024/09/26 (木) 08:42:36
56ea6@07677
デシベル値がキャラ別管理になるって?それは全員の終結スキルをわざわざ出せってこと、めんどくさいな…今まで通り一発で良いのに
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別に火力落ちるわけじゃなければ選択肢が増えるだけでしょ
出したくないなら出さなければいいのに
俺は折角用意されてる演出見る機会多い方がいいな。1回の交代ごとに毎回皆終結うつわけでもあるまいし
3人連続で終結使ったら最後になんかカッコイイ特殊演出出るようにしてくれ
虚数御三家かな?
個人的には現状ジェーンの混沌役として厳しいと言われてるグレースさんが終結で即感電して引っ込めるようになるかなって期待してる
終結関連で思ったけど、グレースさんのボイスの間の取り方ちょっぴり気になるから合わせて修正入れてほちぃ…って思ったりしてる。
わかる。集結使うキャラを偏らせたく無いなら全員が集結撃てるんじゃなくて誰が集結撃ってもいい方向にしてほしい
それ現状のままでわ?
現状は強攻入れてたら強攻しか終結撃たんやん
誰が集結撃ってもいいってなったら、PT攻撃力合算の固定ダメージを与えるとか?モーションや無敵の時間も同じにして。それはそれで別にありな気もするけど、だったらいまのままでいいかな
蒼角やシーザーみたいな付加効果があればもっと柔軟に使えるかもだがほとんどがただの高威力+演出付きの連携スキルMoなのちょっと勿体無い感はある。そのせいでアタッカーしか使わない環境だし
全員終結使用可能状態なら全デシベル値を消費して強化版必殺技(特殊演出有)にすれば1回で済む..!
三位一体アタック!!
よくデシベル値がキャラ別管理になるって確定のように言われてるけど、運営は「改善策を模索中」としか言ってないんだよね。ぶっちゃけキャラ別管理にするだけなら模索する必要もなく変更予定に加えればいいだけだし、バランスとか諸々含めて検討しているんだと思う。
そのままキャラ別にしたら支援は一生溜まらないし、撃破はパリィしたらすぐ強攻に戻してデシベル値稼ぐことになるだろうから、強攻の終結しか見ないことに変わりないうえバランス大崩れになるわけで、それは「模索中」になるよね…って思う。空手形は出したくないって言ってた以上やっぱやめましたはないだろうし、どうすんだろうね
デザイナー対談の動画の方を見てもらえればわかるけど、1.4で終結スキルのゲージがキャラごとに分ける予定って明言してるよ。字幕のミスとかでなければだけど
終結スキルの効果自体を変えないとアタッカー以外は撃つだけ時間の無駄という状況は変わらんと思う
撃破はブレイクの押し込みに使えるし支援はエネルギー回復とかあるから時間の無駄ってことはないと思う。演出時間もそこまで長くはないし