irodori&廃墟 掲示板

けむりくさの かんそうについて / 74

90 コメント
views
6 フォロー
74
ななしのひと 2019/03/28 (木) 21:24:50 5ac29@82d30

最初は「男キャラいらん」「うざい」言われてたわかばくん、どんどん物語の希望になっていったわけですが、
最終回、りんの「好き」がクローズアップされていく中で、わかばくんについてはもう希望とか優しいとかかっこいいとかを超えて、好かれて当然というポジションになっているあたり…たまらんですのう。

通報 ...
  • 75
    ななしのひと 2019/03/28 (木) 21:44:04 修正 df5cd@cb22a >> 74

    最初は敢えて一面的な部分しか描写せず、
    「何やコイツ?」と思わせておいてから、徐々に情報を小出しにする。
    中盤では「なんや、ええヤツやん→そこそこ頼りになるやん」
    7話では完全に視聴者も毒されてましたよねw

    これって実生活や、アニメ視聴にも同じことが言える、と思うんですよね。
    第一印象で切っちゃうと「良いところ」なんて分からない。
    ましてや「好き」を見つけるには時間と理解が必要。

    そういうことを文字通り「体を張って」教えてくれたように思います。
    自信と、視聴者への信頼がないと、なかなか出来ないことです。