irodori&廃墟 掲示板

ケムリクサ考察班 / 78

103 コメント
views
6 フォロー
78
ななしのひと 2020/10/12 (月) 16:01:52 49980@6ef93

たつき監督のキャラクター演出と、赤い木の悪魔的なデザイン(『ケムリクサ』最終話)
毎クール、最終回をリアルタイム視聴したくなるアニメが1~2本出るんだけど、『ケムリクサ』はそれでしたね。 界隈の盛り上がりに押されて、最終話放送週の日曜日に配信で追いついたクチだったんだけど、すごく楽しませてもらえた。これはみんなの語り草だけども、最終話直前、11話のエンディング映像の演出にはズガンときた。 本作のエンディング映像は、元の6姉妹がだんだんと脱落していく、本編スタート前の物語を、6本の線とシルエットだけで表現するものだった。!!ここから『ケムリクサ』最終話までのネタバレします!!
Hatena Blog

改めて細かい部分を見てみると、新たな発見があるものですね

通報 ...