irodori&廃墟 掲示板

ケムリクサ考察班 / 53

103 コメント
views
6 フォロー
53
ななしのひと 2019/03/30 (土) 23:25:17 5ac29@82d30

ワカバの「きっとまた会える、うまくいけば、時間がかかるけど」の結果生まれたのがわかばくんだというので合ってると思うのですが、具体的にどういう経緯だったのかは知りたいところです。
まず自分の中でミドリを発芽させ、大樹となって赤い樹から水を遮断し、進行を防ぐ。
ここまではわかる。
そこからなんやかんやあってコピー?プリントされた自分が生み出される?
記憶がないのは姉妹ら同様、人にケムリクサを使った副作用?
ミドリは人に使えるというから、ミドリの修復作用ではないとしたらどういう仕組みで?

(付)りりが見て絶望したあの発芽状態がワカバの想定内であったなら、少なからず早まった・すれ違ってしまった悲劇性はあるわけで、言ってた人いるけど男女逆のロミオとジュリエットですよね…。(仮死の毒を飲んだと知らずジュリエットが死んだと思い込んだロミオは自分も服毒自殺する、目覚めたジュリエットはそれを知り…)

通報 ...
  • 60
    ななしのひと 2019/04/05 (金) 23:53:38 5ac29@82d30 >> 53

    追加動画で「船の機能が正常化され、ワカバがそのままの姿であらたにプリントされた」様子が描かれました。と、いうことは…わかばくんはイレギュラー?または正常化されない状態でプリントされたので白衣や記憶がなかったという?
    まさにふぁいんでぃんぐまいらいふいんざケムリクサ♪ですねえ。