irodori&廃墟 掲示板

zawadori会議室 / 86

168 コメント
views
6 フォロー
86
テル 2019/04/23 (火) 22:27:01 修正

要点がわかりずらかったと思うので、整理します。

現在、当掲示板は廃墟の話題が主流となっています。そこで、

1・廃墟irodoriバランスはこのまま
メリット:廃墟人口、irodori人口の集約による双方の直接的な交流
デメリット:廃墟の話題をこれ以上広げられない。中途半端な掲示板になり、自然消滅の可能性も。

2・irodori作品周期は2年間である為、その間は廃墟色を強めにする
メリット:空白の2年間の間も掲示板を存続させられる
デメリット:また、廃墟関連スレとirodoriスレがごっちゃになり、掲示板の混乱が予想される。2年間の間に「廃墟色強めの掲示板」として発展すると、次回irodori作品が来たときにirodori固有の人と廃墟固有の人で対立がおきる可能性も。

3・廃墟(写真)掲示板を独立
メリット・廃墟の話題を際限なく広げられる。
デメリット:当掲示板にいる廃墟スレ民たちが移住してくれるか…。そもそも廃墟オンリー掲示板って需要あるのか?

通報 ...
  • 87
    ななしのひと 2019/04/24 (水) 20:02:11 修正 99902@b0782 >> 86

    私はとりあえず1の「現状維持」で構わないと思います
    廃墟スレが盛り上がっているといっても、廃墟スレの人工自体もそう多いようには思えないですし…

    下手に廃墟に特化していくよりもここの知名度を上げたり色々やったりして人を集める事のほうが先決じゃないかな~
    (言うは易し、行うは難しですが)

  • 89
    突撃怒りのチンパンジー 2019/04/24 (水) 20:50:05 修正 >> 86

    私は2ですかね
    上でも書きましたが現在そんなに利用者がいませんから、盛り上がってる物を使っていかないと人を集める以前に今居る人達も離れていって自然消滅してしまう可能性が高いと思います
    事実、動いてるスレと動いていないスレの差が激しいですし

  • 90
    ななしのひと 2019/04/24 (水) 21:37:47 df5cd@cb22a >> 86

    独立させると両方ダメになりそうな気が・・・
    1or2ですかね。

  • 91
    テル 2019/04/24 (水) 23:38:40 修正 >> 86

    管理人としてではなく、僕個人の意見としては、2です。
    理由はチンパンジーさんと同じものと、もう1つ。
    廃墟強めの掲示板として廃墟マニアが入ってきたら、「廃墟が多いらしいirodori作品も見てみようかな」って思うかもしれない。
    ここのirodori側の住民さんだって、廃墟の話題が活発になったら「廃墟って面白そうだな」って思うかもしれない。
    なんと!いいことだらけなんだナ!

    追記︰写真掲示板構想はまた別の機会に…

  • 92
    ななしのひと 2019/04/24 (水) 23:39:53 ebefc@aa3e6 >> 86

    ほぼ廃墟スレにしか参加してない私です(実はケムリクサまだ全話見てないんですよね、時間あるときに一挙見しようと思いつつなかなか出来なくて……どこかで一挙放送ないかな)
    仮にのお話ですが廃墟色を強めるとしたらどんな感じになるでしょうか、廃墟や廃線で別スレ立てたり情報交換スレ立てたりとかかな?
    方向性も大事ですがより多くの人にここの存在を知ってもらうのが先かなー

    93

    僕が考えている廃墟化計画もそんな感じです。