WarThunder Wiki

H.39

46 コメント
views
7 フォロー

H.39コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?H.39

chiha238
作成: 2017/12/21 (木) 00:00:27
通報 ...
1
名前なし 2017/12/25 (月) 11:40:08 51f03@4471e

H.35がアレだからコイツもゴミそうと思ったけど、なかなか強いじゃないか。ストレスなく敵車両抜けるし、割と装甲も役に立つ。速度も出るし、旋回時に一々止まるような煩わしさもなくなった。

2
名前なし 2017/12/25 (月) 11:54:51 11ce2@461da

「あれ?もしかして21口径じゃそろそろドイツ戦車の車体を抜けない?」と気づいて大急ぎで換装したタイプなのだが気づくのが遅すぎる

3
名前なし 2017/12/26 (火) 13:14:47 09c4a@c637b >> 2

つーてもフランス戦辺りだと1号2号が主力で次がチェコ戦車だからなぁ…

4
名前なし 2017/12/30 (土) 05:58:19 83696@38f4b

4号の榴弾で吹っ飛びやがった

5
名前なし 2018/01/02 (火) 04:13:00 62c86@ed7c0

どこで見たかは忘れたが着色映像でスツーカに爆撃をくらい宙に浮く、炎上しながら前進してる動画があったなぁ。こいつなのか35の方なのかはわからんがあの映像は本当に恐ろしかった。

14
名前なし 2018/01/21 (日) 20:16:53 a3a11@3b7ef >> 5

ナショジオの「黙示録」?

15
名前なし 2018/01/22 (月) 14:26:51 62c86@f8fd3 >> 14

見てみたらそれだわ。ありがとう。戦車って引き裂けるものなんだなぁ・・・(映像の続きを見ながら)

6
名前なし 2018/01/02 (火) 10:04:04 87af8@2b8d0

H.35と比べて強化された、というだけで遠距離ではこちらの砲が通用せず、近距離では装甲が通用しないのは変わらない。足回りも前車と比べ良好というだけで他国同BR帯と比較して優れているわけではない。高い貫通力を持つ車両を見かけた場合はより慎重に立ち回り、なんとかしてキルアシストだけでも獲得したいところ。

7
名前なし 2018/01/07 (日) 11:39:12 d3cb2@117af >> 6

なお最終的にターレットリングに当たる事を祈る事になる模様

8
名前なし 2018/01/14 (日) 16:12:38 ff91e@867f1

H.35があまりにもゴミ過ぎてこいつがくっそ強く感じる

9
名前なし 2018/01/15 (月) 19:51:39 f4d94@1a775

凄い特徴だなぁ・・・装甲全周400「m」・・・核戦争を想定してるのかな・・・

10
名前なし 2018/01/18 (木) 23:40:38 a9368@07d41 >> 9

バンカーバスターでも抜けない装甲で機動力あるとかやべぇな

11
名前なし 2018/01/19 (金) 01:31:07 918f6@18308 >> 9

大和より長い厚み……小惑星かよ

12
名前なし 2018/01/19 (金) 02:32:03 3f3b4@dcef3 >> 9

リスポーンしたときに味方全滅しそう

13
名前なし 2018/01/19 (金) 04:46:25 a6cc9@d157b >> 9

いい加減直せばいいのにw直していいなら直すよw

16
名前なし 2018/01/23 (火) 01:39:24 3fd89@49f8a

ちょっと加害範囲ごみすぎません…?M3ごときですらワンパンできぬとは…

17
名前なし 2018/01/26 (金) 15:13:07 f4d94@0799c >> 16

貫通出来るだけマシだろう?(H35を睨みながら)

25
名前なし 2018/03/02 (金) 22:45:51 04381@dae31 >> 17

H35「うっ·····」

18
名前なし 2018/01/27 (土) 15:29:24 f343b@a8c2c

こんなものをどうやって戦後に活用するんだ?

22
名前なし 2018/01/31 (水) 21:21:04 75738@9ff44 >> 18

歩兵とかソフトスキン車輌相手では? チハ車を鹵獲・ちょっと追加装甲装備してそういう用途に使ってたとこがあったような

19
名前なし 2018/01/27 (土) 18:34:21 b6f76@b4326

BRが1高い相手だとなんもできんねこいつ ケツを向けている三凸すら狩れんわ

20
名前なし 2018/01/30 (火) 13:31:44 4907a@77954

こいつの一方的に攻撃できる仮想敵って何?同じフランス車だけじゃないの?

21
名前なし 2018/01/30 (火) 15:11:42 b737d@28acc >> 20

と言ってもHEATは伍長の命令で火力支援車両に数発しかなかったし…20㎜のAPCRマシマシなんて存在しなかったし。実戦だとFMC36相手にすら苦戦してるから(至近距離で増加装甲撃って剥がれた所にもう一発、で解決した模様)

35
名前なし 2019/02/19 (火) 22:29:45 d3cb2@b7f86 >> 21

トーチカ用機材は戦車に撃つものではないので3発までです&タングステンは工作機械用なのでAPCRは3発までです状態だったような

23
名前なし 2018/02/11 (日) 16:32:57 4da02@125ec

装填が遅すぎる。敵と同じタイミングで撃った後、玉こめてる間に3発目を貰うくらい遅い

24
名前なし 2018/02/21 (水) 13:42:57 93ae2@70c2b

や っ と B R   1 . 0

26
名前なし 2018/04/25 (水) 23:18:33 fd667@b3e39 >> 24

こいつ初期戦車にすればよかったのになホント

27
名前なし 2018/06/25 (月) 10:58:51 6fe1b@ac573 >> 26

むしろやるならFTの方を実装した方が価値があっただろうに

28
名前なし 2018/08/28 (火) 21:35:57 2734b@461da

45mm長砲身型と交換してほしい 画像

29
名前なし 2018/10/10 (水) 12:52:31 6016e@d8a70

概要や特徴の走攻守そろった優秀な戦車というのが、あくまで自国内比でしかないのが涙を誘う。まあ、これでも確かに大分ましな方ではあるんだが

30
名前なし 2018/12/07 (金) 02:32:03 07f22@89614 >> 29

かつてはキルスト戦闘機に神風されて爆散したんだぜ…爆弾投下し終わったキルストが突っ込んでキル取れる程酷かった。

34
名前なし 2019/02/19 (火) 22:27:37 d3cb2@b7f86 >> 30

車体背面、エンジンルーバー部分に当てると崩壊したよね。

31
名前なし 2019/02/09 (土) 22:45:46 70062@3c8d7

コイツの加害力に関してはっきり言ってAPCRと変わんない

32
名前なし 2019/02/19 (火) 11:18:10 64863@f53c3

フランスのランク1で唯一まだマシな戦車、ランク2までこの子と対空車両でがんばるしかない、ただ如何としがたい装填の遅さがネック

33
名前なし 2019/02/19 (火) 22:18:21 96dcf@36c5c

初期戦車の中では微妙な車両なんだが、これでも先代のH.35よりはかなりマシという

36
名前なし 2019/04/28 (日) 18:43:40 6016e@39fcb

初期車両になってから初めて乗ってみたけどやっぱあれだね。BR1.0としても正直イマイチ...

37
名前なし 2019/04/28 (日) 19:18:41 ce0ad@3067f >> 36

ほぼM13/40の劣化品だからね。火力面では完全敗北、装甲はやや勝るけど乗員の差でタフさでは完敗、足の速さでは勝るけども大差ではなし。

38
名前なし 2019/04/29 (月) 00:49:55 d9cf9@785c3 >> 36

(記憶あいまいだけど)たしか貫徹力もナーフされちゃったしな。これでも以前は(多分今も)ランクIでは一番使える子っていう

39
名前なし 2019/06/16 (日) 00:25:55 56e9a@f9d17

RBで6キルできた!H.35と違って側面を撃てば致命傷を与えられるのが強い。しかし隠れながら撃つと右側の岩によく当たる…

40
名前なし 2019/06/16 (日) 22:32:32 12c99@ad0a1 >> 39

たまに二号を完封できたりフランスランク1らしからぬ活躍を見せてくれる

41
名前なし 2019/09/08 (日) 12:47:26 56e9a@f9d17

こいつ角度をつけると面白いほど弾を弾く。日米に5発撃たれてノーダメは笑った。

42
名前なし 2021/03/25 (木) 20:59:39 f9443@c4d33

こいつに限らず、低ランクのフランス車両って無視されるというか無駄に硬いのに火力は低いから後回しにされて結果的に活躍できる事が多いな。

43
名前なし 2021/03/25 (木) 21:15:51 07f22@c64ea >> 42

その上遅いしな…馬力低いし、曲がるの苦労するし、割と硬くて、貫通力が無く、乗員2名と後回しにされやすい要素が結構ある。

44
名前なし 2022/11/18 (金) 12:21:25 1f778@8941b

カーブ曲がるたびに1km/hくらいまで速度落ちてろくに旋回できなくなるのほんと…

45
名前なし 2023/04/23 (日) 22:59:51 413f6@15dc9

結構使える子だね。砲弾は無炸薬だけどこのBR帯だと車体規模が小さいのが多いからあまり気にならないし。機動力はうんこだけど。あと俯角が13°取れるから起伏に悩まされることが無いのも嬉しいね。機動力はうんこだけど。装甲はまあまああるほうだから車体を傾けてれば貫通されて死ぬことなんてあまり無いから安心して戦えるのも良いね。機動力はうんこだけど。

46

敵視点だと貫通力が低い奴は砲がブレるのも相まってかなり固い。でもやっぱり砲弾が雑魚なのと顔面が垂直なのもあって意外と死ぬ。うーんこの