WarThunder Wiki

IS-2(Revenge for the Hero brother) / 24

80 コメント
views
8 フォロー
24
名前なし 2020/05/08 (金) 10:15:10 dc3bf@6f00b

話に出てくる弟もドイツ人の家族を殺してると考えると何とも言えない気持ちになるな...

通報 ...
  • 25
    名前なし 2020/05/08 (金) 14:25:07 00799@2d000 >> 24

    ナチに殺された夫の復讐として全財産を国に寄付してT-34の乗員として死ぬまで戦った一般人のオバサンとか、ソ連はこういう類のプロパガンダ的エピソードが多いよね

    26
    名前なし 2020/05/08 (金) 15:17:20 修正 c78ea@e38f2 >> 25

    ドイツにも兵器会社の社長が自分のところの兵器に乗って前線へ出て戦死したというエピソードもあったよね

    27
    名前なし 2020/06/03 (水) 23:51:01 f1c5c@f6e45 >> 25

    ヴァッフェントレーラのことかな?

    30
    名前なし 2020/06/04 (木) 09:26:48 c78ea@e38f2 >> 25

    ヴァッフェントレーガーだニ度と間違えるな

    31
    名前なし 2020/06/04 (木) 10:07:17 61117@f957c >> 25

    アルデルト博士やね。自分で作った兵器でソ連の女性エースタンカーと戦って最後ゼロ距離パンツァーファウストで戦死したおっちゃん。なんでWTのヴァッフェンもステアー案なんやろね?アルデルト案のが実戦経験もあるし「ゲイボルグ」とかいう大層な名前もあるのに

    32
    名前なし 2020/06/04 (木) 10:18:44 c78ea@e38f2 >> 25

    もう残りの二両のヴァッフェンをイベで追加して終わりでいいと思うの

  • 28
    名前なし 2020/06/04 (木) 04:36:09 31519@24c04 >> 24

    まあドイツは史実でも創作でも完全に悪役だからね、しょうがないね

    29
    名前なし 2020/06/04 (木) 05:17:45 b6cd7@4fcf7 >> 28

    勝てば官軍、負ければ賊軍ってな。いや~な話よ...

    33
    名前なし 2020/06/04 (木) 10:25:34 修正 bc7d6@c1883 >> 28

    ドイツの場合勝っても官軍になれるか相当怪しくない?

    34
    名前なし 2020/06/04 (木) 11:56:04 b459b@b7620 >> 28

    アウシュヴィッツは看過できんぞ。

    38
    名前なし 2020/06/16 (火) 12:14:21 3670f@2aa27 >> 28

    一方的に侵略戦争仕掛けてソ連で虐殺と略奪やりまくったんだから、勝っても悪役以外の何物でもないよ。復讐の対象としてこれ以上はそうそう無い

    64
    名前なし 2021/07/04 (日) 18:33:11 87f3e@f7ee0 >> 28

    まぁ勝ったソ連でも侵略や自国民の大虐殺からして官軍とは言えないし、ナチスが勝ってても官軍はないでしょ。

  • 35
    名前なし 2020/06/04 (木) 12:22:27 c07b0@4ee2d >> 24

    そんなこと言ったら他の機体はみんなそうだろ

    36

    人を殺したことそのものじゃなくて戦争で復讐ってのがナンセンスだと思うんだが

    37
    名前なし 2020/06/04 (木) 17:51:53 修正 b459b@37c36 >> 35

    戦争で復讐心が芽生えるのは自然な事だとおもうがなぁ。「鬼畜米英め!」って言葉も米英に対する復讐心から産まれたものでしょ

    41
    名前なし 2021/03/13 (土) 18:25:16 2d1ee@b50ba >> 35

    弟が殺されたら誰だってそーする 俺だってそーする

    42
    名前なし 2021/03/13 (土) 20:22:38 2087e@a0c47 >> 35

    ↑あんた普通に弟殺そうとしたじゃないですか

  • 39
    名前なし 2020/08/09 (日) 21:20:49 88587@ec9b2 >> 24

    復讐は負の連鎖だけど、家族を殺した相手を憎むなってのも無理な話だしね。 他人からの冷たい意見としては、1人の仇なら1人殺して満足して欲しいもんだ。

    40
    名前なし 2020/08/09 (日) 23:31:17 修正 867e3@51bcb >> 39

    同じだけの報いを受けさせる方式で復讐したら今頃ドイツは地図から消えてそうだなw連合やソ連が理性的で良かった

    44
    名前なし 2021/03/13 (土) 20:39:17 e93cd@efa57 >> 39

    なお極東にでかいの二発落とした模様

    49
    名前なし 2021/05/03 (月) 09:57:06 e9f0d@07352 >> 39

    日本の被害なんておかげでドイツに比べたら軽微もいいとこだろ。分割統治を回避できて、報復に燃える国民党の介入からも守ってくれたし。むしろ好例

    51
    名前なし 2021/05/03 (月) 12:13:18 修正 45a99@6c775 >> 39

    >> 39軍隊という巨大な組織に家族殺されたんやから個人間の復讐で済むわけないんだよなぁ。その理屈が通用するんやったら日本人も米国非難なんてしないで、B-29のパイロット名指しで非難しとるし、東条英機も戦犯として処刑されんかったやろ