WarThunder Wiki

M.D.450B Ouragan

37 コメント
views
7 フォロー

M.D.450B Ouraganコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?M.D.450B Ouragan

cicada
作成: 2017/11/04 (土) 09:21:34
通報 ...
1
名前なし 2018/02/01 (木) 14:27:53 f88d3@35b15

ミグとセイバーを2:1で混ぜたような見た目

30
名前なし 2021/12/05 (日) 03:19:14 43d7e@01ba8 >> 1

禿同。良く知らなくてSBでうーんMiGかな?と思ったらこのこだった

2
名前なし 2018/06/18 (月) 21:07:41 93755@37da3

それな

3
名前なし 2019/03/20 (水) 00:44:36 698c2@64242

びっくりするぐらい見かけない機体なので情報が全く無い

4
名前なし 2019/11/01 (金) 22:42:28 34b97@d065b

未改修で乗った感想として横やり入れる運用が中々に相性良い。中~高速域でレシプロ戦闘機見たいに曲がるからミーティアが使用感としては近そう。加速もそこまで悪いほどでもなく上昇がジェットとしては死んでるレベルなのが痛いかな。

5
名前なし 2020/01/29 (水) 13:25:27 01fd9@3d0c7

翼端なんか違和感ある断面だなぁと思ってたら本来はここに増槽つくのね

15
名前なし 2021/02/09 (火) 21:10:44 fdbb5@663c2 >> 5

翼端のチップタンクある方がかっこいいよね。改修項目に入れて選べるようにして欲しいわ

6
名前なし 2020/05/19 (火) 09:52:28 2d446@d7162

爆装増えた・・・?

7
名前なし 2021/01/10 (日) 14:08:20 1df06@e3206

フランスのレシプロ開発が終わりそうだからこのジェットでも乗ろうかと思ってwiki見たのになんも書いてなくて草

9
名前なし 2021/01/10 (日) 14:14:25 bc218@6dc2e >> 7

悪いことは言わんから隣のボートゥール作ってSB行った方がいいぞ この子は…うん…1年前の比較的マトモだった時でさえ微妙機体だったから現環境では無理なんだ…

10
名前なし 2021/01/10 (日) 23:19:20 4f3d9@6fe61 >> 7

VB10使ってボートルAかいっそミラージュまで飛ばした方が早い

11
名前なし 2021/01/11 (月) 11:10:10 修正 6d614@49482

普通に強くない?F-80とソ連機とイギリス機に気を付ければそれ以外旋回で勝てるし、バルーガンと違ってSNEBが使えないって事についてはアレかもだけど、これで引き籠るのがおすすめかな。

12
追記 2021/01/13 (水) 08:22:05 修正 91651@5ce56 >> 11

戦果が良くない日は爆弾とロケットで地上目標を潰せるし、滑走路に泊まってる飛行機を潰す事もできる。強い!

13
名前なし 2021/02/08 (月) 22:07:07 da7bb@0495b >> 11

ベルトゴミだし、機首下部についているせいか妙に当てづらく、あっという間に弾切れ起こすわ。全然戦果上がらんよ

16

機首下部に付いてるから銃砲照準距離を500mにするのがおすすめかな。
私はそれで結構上手く照準の真ん中通ってくれるよ。
ベルトは改修しないとゴミだよね。空中目標はステルスだけどここまで進めた人だから関係なしとして。

17
名前なし 2021/02/18 (木) 16:51:13 b2bb3@663c2 >> 13

使うのって対地ベルトか曳光ベルトじゃないん?

18

私は対地も使うけど曳行ベルトって使える?曳光弾邪魔じゃない?

19
名前なし 2021/02/19 (金) 00:24:52 b2bb3@663c2 >> 13

や、自分は使ったことないんですがイスパノの推奨ベルトでその2つが紹介されてたので入れときました。「空中目標はステルスだけど」この部分がよくわからなかったのですが結局関係なさそうですね

20
名前なし 2021/02/19 (金) 00:29:14 2b493@45731 >> 13

昔のイスパノの空中ベルトは曳光弾が一切入ってなくて弾道が見えない実質ステルスベルト状態だったんですよ

22

なるほどね。昔はイスパノに空中ベルトあったのか、使いたかったな。

23
名前なし 2021/02/19 (金) 19:42:40 2b493@45731 >> 13

んとちょっと勘違いしてると思うので詳しく言うと、Mk2以降のイスパノに空中ベルトがあるんだよね。それのベルトに昔は曳光弾無かったんだけど今は曳光弾が追加されてるって事なんよ。でもまぁフランスのイスパノ空中ベルトは昔のままで曳光弾が無いんで実質ステルスベルトと同じになってるって事なんすよ

24

そうだったんですね!SAP入ってるから使わなくて良いやと思って全くベルト内容気にしてませんでした

21
名前なし 2021/02/19 (金) 00:33:40 2b493@45731 >> 11

F-80はなんとか勝てる、ソ連のレシプロ並みに曲がる奴らはジリ貧、イギリスのミーティアシリーズならフラップ使って互角だからこいつの性能は結構カタログ詐欺っぽく感じるが基本的に速度無い状態で後ろつかれたら格闘以外の逃げ道無い事さえ覚えておけば・・・

25
名前なし 2021/09/25 (土) 16:56:01 73100@159eb

初期弾で軽トーチカ壊しにくいなって思ったらこれAP入ってないからか 

26
名前なし 2021/09/25 (土) 18:40:35 a99bb@320f2 >> 25

ここに来るまで気にしなかったのかいw改修頑張れ

27
名前なし 2021/09/26 (日) 19:25:37 73100@159eb >> 26

おう ありがと T10-140が中戦車(パンター)にHITしかでなかったからこれからやる人注意 機関砲は前横後ろ全部HITでないです

28
2021/09/27 (月) 18:31:04 修正 73100@159eb >> 25

とりあえず改修終わらせた 初期の方でバルーガン終わらせて苦行だったので怖かったけどだいぶジェット触ったからかめちゃくちゃ使いやすかったです

まぁ結論言うとジェットの戦い方を意識すれば複数機に囲まれない限りはなんとかやってける

29
上昇はIAS500kmph 2021/10/18 (月) 22:33:08 4ec20@38dd5

F-86とミーティアを両方使った人ならかなり強く感じると思う。加速には不満が残るけど、上昇力はさほど悪くない。乗り心地はヘルキャットに近いかも。弾の少なさもバラ撒かなきゃむしろ余るぐらいだ。格下相手なら何をしても勝てるし、乱戦に突っ込めば格上もペロリと食える。最大の魅力は操縦性の良さだね。概してジェット入門に良さそうな機体だ。

31
名前なし 2021/12/24 (金) 23:46:54 51bcc@848f3

足が遅いのが少し気になるけど、普通に強機体だと思う。サンダージェットよりこっちの方がツリー進めるならおすすめ

32
名前なし 2022/08/12 (金) 00:28:03 f9dd4@892b5

機体性能には特に不満は無いけど、7.7ってBRが何より素晴らしい。敵だけに超音速機やミサイル持ちが居るなんてクソみてーな状況滅多に出くわさない。

33
名前なし 2022/08/12 (金) 09:21:16 988a1@3440a

こいつSBだと最強格だな、ドイツがシュバルベ乗りばっかりのところにこいつで一撃離脱かますの楽しい

34
名前なし 2023/02/19 (日) 08:22:57 3c723@6151c

適正高度が海抜ってどういう事やねん

35
名前なし 2023/02/19 (日) 09:22:38 2a457@372dc >> 34

MiG15「そうだよ」

36
名前なし 2023/02/19 (日) 10:33:22 52a9e@e3644 >> 35

すまん、マジでどう言う意味かわからん

37
名前なし 2023/02/19 (日) 22:00:04 修正 26329@c8aa2 >> 35

ジェットエンジンの特性として低空だと気圧が高い=空気が濃いので、高度が低ければ低いほどパワーがでる。で、基本的に海抜高度=高度0mが一番パワーが出るよとそういう話。ちなみに適正高度は最大速度が出せる高度な。ついでにいうと黎明ジェットはたいていこの特性だぞ。