M.D.450B Ouraganコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?M.D.450B Ouragan
ミグとセイバーを2:1で混ぜたような見た目
禿同。良く知らなくてSBでうーんMiGかな?と思ったらこのこだった
それな
びっくりするぐらい見かけない機体なので情報が全く無い
未改修で乗った感想として横やり入れる運用が中々に相性良い。中~高速域でレシプロ戦闘機見たいに曲がるからミーティアが使用感としては近そう。加速もそこまで悪いほどでもなく上昇がジェットとしては死んでるレベルなのが痛いかな。
翼端なんか違和感ある断面だなぁと思ってたら本来はここに増槽つくのね
翼端のチップタンクある方がかっこいいよね。改修項目に入れて選べるようにして欲しいわ
爆装増えた・・・?
フランスのレシプロ開発が終わりそうだからこのジェットでも乗ろうかと思ってwiki見たのになんも書いてなくて草
悪いことは言わんから隣のボートゥール作ってSB行った方がいいぞ この子は…うん…1年前の比較的マトモだった時でさえ微妙機体だったから現環境では無理なんだ…
VB10使ってボートルAかいっそミラージュまで飛ばした方が早い
普通に強くない?F-80とソ連機とイギリス機に気を付ければそれ以外旋回で勝てるし、バルーガンと違ってSNEBが使えないって事についてはアレかもだけど、これで引き籠るのがおすすめかな。
戦果が良くない日は爆弾とロケットで地上目標を潰せるし、滑走路に泊まってる飛行機を潰す事もできる。強い!
ベルトゴミだし、機首下部についているせいか妙に当てづらく、あっという間に弾切れ起こすわ。全然戦果上がらんよ
機首下部に付いてるから銃砲照準距離を500mにするのがおすすめかな。 私はそれで結構上手く照準の真ん中通ってくれるよ。 ベルトは改修しないとゴミだよね。空中目標はステルスだけどここまで進めた人だから関係なしとして。
使うのって対地ベルトか曳光ベルトじゃないん?
私は対地も使うけど曳行ベルトって使える?曳光弾邪魔じゃない?
や、自分は使ったことないんですがイスパノの推奨ベルトでその2つが紹介されてたので入れときました。「空中目標はステルスだけど」この部分がよくわからなかったのですが結局関係なさそうですね
昔のイスパノの空中ベルトは曳光弾が一切入ってなくて弾道が見えない実質ステルスベルト状態だったんですよ
なるほどね。昔はイスパノに空中ベルトあったのか、使いたかったな。
んとちょっと勘違いしてると思うので詳しく言うと、Mk2以降のイスパノに空中ベルトがあるんだよね。それのベルトに昔は曳光弾無かったんだけど今は曳光弾が追加されてるって事なんよ。でもまぁフランスのイスパノ空中ベルトは昔のままで曳光弾が無いんで実質ステルスベルトと同じになってるって事なんすよ
そうだったんですね!SAP入ってるから使わなくて良いやと思って全くベルト内容気にしてませんでした
F-80はなんとか勝てる、ソ連のレシプロ並みに曲がる奴らはジリ貧、イギリスのミーティアシリーズならフラップ使って互角だからこいつの性能は結構カタログ詐欺っぽく感じるが基本的に速度無い状態で後ろつかれたら格闘以外の逃げ道無い事さえ覚えておけば・・・
初期弾で軽トーチカ壊しにくいなって思ったらこれAP入ってないからか
ここに来るまで気にしなかったのかいw改修頑張れ
おう ありがと T10-140が中戦車(パンター)にHITしかでなかったからこれからやる人注意 機関砲は前横後ろ全部HITでないです
とりあえず改修終わらせた 初期の方でバルーガン終わらせて苦行だったので怖かったけどだいぶジェット触ったからかめちゃくちゃ使いやすかったです
基本的には10度上昇で3kまで昇って自分と同高度の敵の場合はひと当てしてそのまま速度維持して逃げて下の場合は速度に気を付けて一撃離脱 曲がる場合でも1ループ以上はしないように回避以外の場合は緩やかに旋回して速度を失わないようにする ちなみにA-4なら単純旋回でかてる 対地する場合ロケットの仕様変更で弾道が変わったのでT10-151を使う場合500~600でメモリ2つと半分少し下あたり狙うといい感じに当たる
まぁ結論言うとジェットの戦い方を意識すれば複数機に囲まれない限りはなんとかやってける
F-86とミーティアを両方使った人ならかなり強く感じると思う。加速には不満が残るけど、上昇力はさほど悪くない。乗り心地はヘルキャットに近いかも。弾の少なさもバラ撒かなきゃむしろ余るぐらいだ。格下相手なら何をしても勝てるし、乱戦に突っ込めば格上もペロリと食える。最大の魅力は操縦性の良さだね。概してジェット入門に良さそうな機体だ。
足が遅いのが少し気になるけど、普通に強機体だと思う。サンダージェットよりこっちの方がツリー進めるならおすすめ
機体性能には特に不満は無いけど、7.7ってBRが何より素晴らしい。敵だけに超音速機やミサイル持ちが居るなんてクソみてーな状況滅多に出くわさない。
こいつSBだと最強格だな、ドイツがシュバルベ乗りばっかりのところにこいつで一撃離脱かますの楽しい
適正高度が海抜ってどういう事やねん
MiG15「そうだよ」
すまん、マジでどう言う意味かわからん
ジェットエンジンの特性として低空だと気圧が高い=空気が濃いので、高度が低ければ低いほどパワーがでる。で、基本的に海抜高度=高度0mが一番パワーが出るよとそういう話。ちなみに適正高度は最大速度が出せる高度な。ついでにいうと黎明ジェットはたいていこの特性だぞ。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
ミグとセイバーを2:1で混ぜたような見た目
禿同。良く知らなくてSBでうーんMiGかな?と思ったらこのこだった
それな
びっくりするぐらい見かけない機体なので情報が全く無い
未改修で乗った感想として横やり入れる運用が中々に相性良い。中~高速域でレシプロ戦闘機見たいに曲がるからミーティアが使用感としては近そう。加速もそこまで悪いほどでもなく上昇がジェットとしては死んでるレベルなのが痛いかな。
翼端なんか違和感ある断面だなぁと思ってたら本来はここに増槽つくのね
翼端のチップタンクある方がかっこいいよね。改修項目に入れて選べるようにして欲しいわ
爆装増えた・・・?
フランスのレシプロ開発が終わりそうだからこのジェットでも乗ろうかと思ってwiki見たのになんも書いてなくて草
悪いことは言わんから隣のボートゥール作ってSB行った方がいいぞ この子は…うん…1年前の比較的マトモだった時でさえ微妙機体だったから現環境では無理なんだ…
VB10使ってボートルAかいっそミラージュまで飛ばした方が早い
普通に強くない?F-80とソ連機とイギリス機に気を付ければそれ以外旋回で勝てるし、バルーガンと違ってSNEBが使えないって事についてはアレかもだけど、これで引き籠るのがおすすめかな。
戦果が良くない日は爆弾とロケットで地上目標を潰せるし、滑走路に泊まってる飛行機を潰す事もできる。強い!
ベルトゴミだし、機首下部についているせいか妙に当てづらく、あっという間に弾切れ起こすわ。全然戦果上がらんよ
機首下部に付いてるから銃砲照準距離を500mにするのがおすすめかな。
私はそれで結構上手く照準の真ん中通ってくれるよ。
ベルトは改修しないとゴミだよね。空中目標はステルスだけどここまで進めた人だから関係なしとして。
使うのって対地ベルトか曳光ベルトじゃないん?
私は対地も使うけど曳行ベルトって使える?曳光弾邪魔じゃない?
や、自分は使ったことないんですがイスパノの推奨ベルトでその2つが紹介されてたので入れときました。「空中目標はステルスだけど」この部分がよくわからなかったのですが結局関係なさそうですね
昔のイスパノの空中ベルトは曳光弾が一切入ってなくて弾道が見えない実質ステルスベルト状態だったんですよ
なるほどね。昔はイスパノに空中ベルトあったのか、使いたかったな。
んとちょっと勘違いしてると思うので詳しく言うと、Mk2以降のイスパノに空中ベルトがあるんだよね。それのベルトに昔は曳光弾無かったんだけど今は曳光弾が追加されてるって事なんよ。でもまぁフランスのイスパノ空中ベルトは昔のままで曳光弾が無いんで実質ステルスベルトと同じになってるって事なんすよ
そうだったんですね!SAP入ってるから使わなくて良いやと思って全くベルト内容気にしてませんでした
F-80はなんとか勝てる、ソ連のレシプロ並みに曲がる奴らはジリ貧、イギリスのミーティアシリーズならフラップ使って互角だからこいつの性能は結構カタログ詐欺っぽく感じるが基本的に速度無い状態で後ろつかれたら格闘以外の逃げ道無い事さえ覚えておけば・・・
初期弾で軽トーチカ壊しにくいなって思ったらこれAP入ってないからか
ここに来るまで気にしなかったのかいw改修頑張れ
おう ありがと T10-140が中戦車(パンター)にHITしかでなかったからこれからやる人注意 機関砲は前横後ろ全部HITでないです
とりあえず改修終わらせた 初期の方でバルーガン終わらせて苦行だったので怖かったけどだいぶジェット触ったからかめちゃくちゃ使いやすかったです
基本的には10度上昇で3kまで昇って自分と同高度の敵の場合はひと当てしてそのまま速度維持して逃げて下の場合は速度に気を付けて一撃離脱 曲がる場合でも1ループ以上はしないように回避以外の場合は緩やかに旋回して速度を失わないようにする ちなみにA-4なら単純旋回でかてる 対地する場合ロケットの仕様変更で弾道が変わったのでT10-151を使う場合500~600でメモリ2つと半分少し下あたり狙うといい感じに当たる
まぁ結論言うとジェットの戦い方を意識すれば複数機に囲まれない限りはなんとかやってける
F-86とミーティアを両方使った人ならかなり強く感じると思う。加速には不満が残るけど、上昇力はさほど悪くない。乗り心地はヘルキャットに近いかも。弾の少なさもバラ撒かなきゃむしろ余るぐらいだ。格下相手なら何をしても勝てるし、乱戦に突っ込めば格上もペロリと食える。最大の魅力は操縦性の良さだね。概してジェット入門に良さそうな機体だ。
足が遅いのが少し気になるけど、普通に強機体だと思う。サンダージェットよりこっちの方がツリー進めるならおすすめ
機体性能には特に不満は無いけど、7.7ってBRが何より素晴らしい。敵だけに超音速機やミサイル持ちが居るなんてクソみてーな状況滅多に出くわさない。
こいつSBだと最強格だな、ドイツがシュバルベ乗りばっかりのところにこいつで一撃離脱かますの楽しい
適正高度が海抜ってどういう事やねん
MiG15「そうだよ」
すまん、マジでどう言う意味かわからん
ジェットエンジンの特性として低空だと気圧が高い=空気が濃いので、高度が低ければ低いほどパワーがでる。で、基本的に海抜高度=高度0mが一番パワーが出るよとそういう話。ちなみに適正高度は最大速度が出せる高度な。ついでにいうと黎明ジェットはたいていこの特性だぞ。