V.G.33C-1 http://wikiwiki.jp/warthunder/?V.G.33C-1
これ出すのちょっと恥ずかしい
お前それG.55のストパンスキンの前でもそれ言えんの?
BF109G-2の方が恥ずかしいから安心して❤
G.55Sのスキンおらん…。
パンツじゃないから恥ずかしくないもん!
結構ストパンスキンのG-2をRBで乗ってるけど、意外とみんな無関心やで。たま~に話しかけてきたり、TKされるくらい。
でもこれって歴史的じゃないスキンも見える設定にしてる人しか見えてないんだよね
初期設定がOFFだから大多数の人には見えてなさそうだな
いやいや、よく見るとこれが一番ヤバい気がするよ。
だいたいが鼠径部かたくし上げだもんなぁ... リンク でも嫌いじゃない
まぁノーズアートみたいなもんやしええやろ(適当)
あんまりエネルギー保持力がないな。スピットに追いつかれるレベルでよくない。
スピットは横に曲がらない分にはダイブ耐性と水平に戻した後のE保持も結構あるぞ
そうなのか、いいこと聞いた
動くけど鈍いね あともうちょっとってとこで射撃位置につけない あと艦載機扱いなのこれ?
BR4.0にして未だ一番多くの敵機を撃墜してるんですが・・・(AB)
こちとら5.0で現役だぞ。
スピットMkIIbに乗ってる時コイツに上取られて繰り返し一撃離脱されて堕とされたから、どんな性能か見に来たらBRに1.0も差があったのね……。精進せねば--AB
ABだと弱点の少ないこいつだけど、どう対処したらいいんだろ
前に乗った時は旋回性がうんこだったと思うので旋回性良い機体だったら旋回戦に持ち込んでやれば良いと思う。
どう表現していいか分からないんだけど、気がついたらメッサーと良い勝負してる謎の強さ(空RB)
未改修だと上昇力が弱く20mmもBallが混じっていて全く使い物にならないけど、改修さえ終われば戦果上がりますね。個人的な感覚だけど、飛燕が7で鐘馗が3っといった操作性だろうか?飛燕よりややロールが速いのでこっちの方が使える。20mmさえ当てる腕があれば鐘馗のホ-103で悔しい思いをして逃したような場面でも敵機を確実に撃墜できるとは思う。
これにタリスマンついた。今からランク3研究しようとしてたんだけどあたりっぽい?
性能は前のMS.410と比べて格段に上がってるから少ない20mmをここぞという時に当てられるエイム力があれば問題ない
この機体自体はランク2みたいですね。空戦の経験が全くないのでこれ乗って腕を磨いてみようと思います
フランス国産機で使えるのはコイツぐらいなので当たりですな。
表記以上に上るし、20mmの弾数が少ないけど、その分7.5mmが豊富で燃やしやすいから火力にも困らない。というか7.5mmがメイン武装。次のD.520がランク3だけど、あっちは上りにくいからこの機体の方が扱い易くて当たりじゃないかな。
7.7mmの方が火力高いのでは...
ABの1.7ボトムでぶち当たったけど一撃離脱に専念されたら手も足も出んなぁ…
ABだとめちゃくちゃ強いがRBだとそこまで強くない。20ミリはあっという間に弾切れるし、7.7は豆鉄砲だし。一撃離脱機と火力が釣り合ってないし、撃墜できずにモタモタしてる内に食われる。BR比的に一つ前のMS410の方が使える。
前身のMS410と比べ、BRが0.7上がっている一方、武装はそのままだから火力面で相対的に弱体化してる。ただ、木製である点や防弾ガラスが無くなった為、弱点だった上昇性能が改善されてる。低BR仏戦闘機に多い、一撃離脱する為の高度が取りにくいという問題が改善されているだけ、コイツなりの強みはあるよ。
使用感として、上昇は悪くない。ただし、重戦闘機など空中スポーン相手に上を取れる訳では無い。また、7mm機関銃の発射速度が良く、強みと同時に想像以上に弾切れしやすい。そして、同国のD.520と比べ、VG33-1は着陸フラップしか無く、フラップをパタパタと頻繁に出し入れする必要があり、横旋回はVGが難しい。機体が木製で軽い為、縦旋回ならばVGが素早い。総合的に戦闘機として強い部類。
機体が軽いのは事実なんだけど木製だから軽いんじゃなくて小型かつ中身スカスカだから軽いんだと思われ
それって脆いのでは?
木製は燃え易いのはあるだろうけど柔軟性には優れているから機体強度としては高い。
でも結局全金属製より軽くはないんじゃないの?
木製はモスキート等がそうだが、実際軽くはならないね。名前は忘れたが日本の木製の試作攻撃機も結局重くなっているからね。
木製だからって必ずしも軽くなる訳では無いのですね。勉強になります!
というか木製で軽くなるケースってあるんだろうか・・・練習機とかか?
遅レスで申し訳ないが、同じ強度を出すなら金属の方が軽いのはわかるね?でもかつての初等練習機程度なら、大した強度もいらない上に、安くて機体整備が楽かつ補修が簡単なほうが良いから木製の方に分がある
初心者はベルト何にしたらいいですか?
どっちも汎用でおk。イスパノに賭ける気なら7㎜をステルスに、イスパノのT入りが許せないならイスパノをステルスに
なるほど、感謝です
数戦してみて質問なんですが日本コルセアと会敵した場合の対処のコツはありますか?真っ直ぐ登って行って同高度か多少高度優位で会敵するコルセアにどう動いたらいいか悩んでます
こいつはそもそもエネ保持でじっくり戦える素直さが売りで、単独で敵機を引き付けられる程の性能は持ってないので迂回してロックを味方に擦り付けてどうぞ
ありがとうございます!参考になります
コルセアは旋回性能が悪いからヘッドオンさえ気をつければいいと思う。反航してすれ違えさえすれば確実に後ろ回って食えるから、自分的にはカモにしてる。この機体はフランス国産機で唯一の稼ぎ頭だから愛用してる。
コルセアは速度乗れば普通に曲がるし、それでも大抵の日コル乗りであれば迂闊に曲がってこないよ。ヘッドオンはバレルロール気味で回避すると相手の機首が浮き気味になってるから難を逃れやすい
迂回上昇してヘッドオンに気をつけながら旋回を狙うって感じですね。あたったらバレルロールやってみます!
あと、VG33は旋回時に着陸フラップを出したり引っ込めたりして使わないとコルセアの旋回に負けちゃうかもね。コルセアは高速でも耐久性の高いフラップを使って急旋回してくるよ。
VG33よりコルセアの方が旋回性能がいいみたいなコメント言ってる人いるけど、それはやめた方がいいね。本当にコルセア使ったことあるのかな?%%サンボルと同じで速度がある程度出ていて一回だけなら思ったより回るという程度で直線番長でなおかつ機首の座りが悪いから上から降られなければなんともないよ。木のほぼ同高度という設定ならね。あと日コルは他の人から強いと聞いて初心者が安易に使ってる人多いから、格闘戦を誘えばアホみたいについてくる。戦績確認して上級者だったら要注意だが。
フラップ無しの旋回が同じくらいでフラップ性能込みだとコルセアがわずかに有利くらいの性能差だから下側に2000mくらい残ってる状態ならどっちが良いか分からんで 加速はVG33が圧倒してるから地表高度で会敵なら圧勝だろうけど
前にこの機体が一度も撃墜されることなく、片っ端から敵機を撃墜しまくって戦闘終了時に21機撃墜してて嘘だろ!って思った。
多分ABでリスキルでもやってたんだろうけど、20mmを正確に当てる腕あれば可能ではある。BR上がったのは残念だけど妥当。
称号マスターデュエリストとか持ってるバケモンがやっぱりそういう成績出してるときあるね。ステルスベルトで1000m以上のヘッドオンで確実にぶち抜く腕を彼ら持ってるから
フランス製レシプロ戦闘機の中で一番好き。改良版のVG.39もいつか来ないかなぁ。
いい飛行機だと思う。今7戦やったんだけど、kdは9/2で良い感じ。でも何故だか勝てない(2勝5敗)。おすすめの立ち回りとかありますか?私は登って一撃離脱を繰り返していて、エイムがダメなせいもあって、1, 2キルしたらイスパノがなくなるので補給に帰っています。その間に数的不利になってしまうのか、味方が自分だけになってj抜けするしかない状態です。
折角7.5mmが4門も付いてるのに60発しかないイスパノの為に補給しに戻るのは勿体無いと思う。数的優位はエネルギー優位と同じくらい大事だから豆鉄砲しか残ってなくても味方を掩護するのを心掛けてみては。孤立してからでも逆転が望める方法はあるっちゃあるけど、基地対空砲頼りのダーティなやり方になりがちだから何が何でも勝ちたいって気持ちがない場合はあんまりオススメしない。
今は割とイスパノが仕事するから有るのと無いのでは差が…7mm程度だとやはり周囲の装甲的に若干キツイかな。
でも7.5mmレート早いからイスパノなくても割といけない?
そもそも7.5mmを防ぐ装甲持ちが殆ど居ない(特に同格から格下には皆無) 装甲持ちと当たってもタンクかエンジン狙えばすぐだから20mm使い切っても継戦一択
前線の機数が減るのはかなり戦況に響くから、弾が残ってるなら戦った方がいいし何なら弾切れしてても敵の後ろに付いて邪魔してやるぐらいの心持ちでいいよ。7.5mmだけでも優秀な火力が出せるから安心して戦ってほしい。
皆さん返信ありがとうございます!確かに7.5mmだけでも(あるいは無くても)、敵に回避機動を取らせるだけで味方に貢献できそうですね。やってみます。
ABのBRついに3.3になるのね。みるみる上がって気付けば元から+1.0っすか。使いやすいとはいえ絶対そんな性能は...
そこそこ曲がってエネ保持のいい機体に最近強化入った20mmと副武装で7.7mm4門っていうリスキルマン御用達機体だからしゃーない 俺は持ってないけど使っては見たかったね
私は出会ったことないけどそこまでできる子だったのか。意識して乗り続けてみるか
AB意識して乗ってきたが確かにこりゃBR上がっても文句ない機体だわ。結局3.3にはならず3.0なわけだけど、超優秀なE保持に加えてここ最近の変更諸々でイスパノ404もしっかり威力発揮してくれるから非常に強い。リスキルしなくても余裕で蒼の英雄取れる。そしてなによりイケメン
以前、上の方でコルセアの方が曲がって格闘戦やれば負けるみたいなバカが何人かいて閉口したけど、使ったことないんだろうね。これは強いのよ。特にABならなおさらでフレンドでキルレ40のヤツとかいた(リスキルマンだけど)
フランス序盤のジャンヌ・ダルク 圧倒的エネ保と降下耐性でメッサーもA6MもスピットもCW-21も蹴散らせるのは控えめに言って素晴らしいと思う モラーヌなんてゴミは捨ててこっちに乗ろう!
カスパノがイスパノになったからなぁ…
アーケードの立ち回りにいつの間にか妙な文章が…。
この小学生みたいなですます調……馬鹿な、奴はBANされた筈じゃ!?
「僕のおすすめ」がちょっとびっくり
パノで曳光弾は最悪のチョイスなんよ… 地上目標かステルス安定なのに
SAPIが死んでた頃はありかもしれないとは言われてたね
この文章は7月頃からあるぞ。
エンジン出力の低さを全く感じさせないエネ保なだけにエンジン出力が1100馬力くらいまであったらなぁ…と思ってしまう。 多分Fメッサーとか相手しても圧倒できると思うんだ…
1200馬力のイスパノエンジン積んだVG39ってのが一機だけ存在したから(望み薄だが)実装を待とう
この子…登ることには登るんだがこのランク帯だと全員低空でグルグルしてるし、かと言って格闘戦をしよう物ならP39やP400に負ける程度にどうしようもなく曲がらんし、シザースバトルは先ず勝てないし、肝心の20mmの弾数が少なすぎるしで良くて2、3機落としたら飛行場に帰るしかない…活かしきれてないというか痒い所に手が届かないと言うか…どうすればいいんだこりゃ
普通に落として補給を繰り返すタイプの機体 7mmだけで制圧しきっても良いけど
プロペラピッチを99%にするのおすすめ
イスパノくん当てづらいなあ
知名度低いのかなんなのか知らんが初めて見たわ
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結構ストパンスキンのG-2をRBで乗ってるけど、意外とみんな無関心やで。たま~に話しかけてきたり、TKされるくらい。
でもこれって歴史的じゃないスキンも見える設定にしてる人しか見えてないんだよね
初期設定がOFFだから大多数の人には見えてなさそうだな
いやいや、よく見るとこれが一番ヤバい気がするよ。
だいたいが鼠径部かたくし上げだもんなぁ... リンク でも嫌いじゃない
まぁノーズアートみたいなもんやしええやろ(適当)
あんまりエネルギー保持力がないな。スピットに追いつかれるレベルでよくない。
スピットは横に曲がらない分にはダイブ耐性と水平に戻した後のE保持も結構あるぞ
そうなのか、いいこと聞いた
動くけど鈍いね あともうちょっとってとこで射撃位置につけない あと艦載機扱いなのこれ?
BR4.0にして未だ一番多くの敵機を撃墜してるんですが・・・(AB)
こちとら5.0で現役だぞ。
スピットMkIIbに乗ってる時コイツに上取られて繰り返し一撃離脱されて堕とされたから、どんな性能か見に来たらBRに1.0も差があったのね……。精進せねば--AB
ABだと弱点の少ないこいつだけど、どう対処したらいいんだろ
前に乗った時は旋回性がうんこだったと思うので旋回性良い機体だったら旋回戦に持ち込んでやれば良いと思う。
どう表現していいか分からないんだけど、気がついたらメッサーと良い勝負してる謎の強さ(空RB)
未改修だと上昇力が弱く20mmもBallが混じっていて全く使い物にならないけど、改修さえ終われば戦果上がりますね。個人的な感覚だけど、飛燕が7で鐘馗が3っといった操作性だろうか?飛燕よりややロールが速いのでこっちの方が使える。20mmさえ当てる腕があれば鐘馗のホ-103で悔しい思いをして逃したような場面でも敵機を確実に撃墜できるとは思う。
これにタリスマンついた。今からランク3研究しようとしてたんだけどあたりっぽい?
性能は前のMS.410と比べて格段に上がってるから少ない20mmをここぞという時に当てられるエイム力があれば問題ない
この機体自体はランク2みたいですね。空戦の経験が全くないのでこれ乗って腕を磨いてみようと思います
フランス国産機で使えるのはコイツぐらいなので当たりですな。
表記以上に上るし、20mmの弾数が少ないけど、その分7.5mmが豊富で燃やしやすいから火力にも困らない。というか7.5mmがメイン武装。次のD.520がランク3だけど、あっちは上りにくいからこの機体の方が扱い易くて当たりじゃないかな。
7.7mmの方が火力高いのでは...
ABの1.7ボトムでぶち当たったけど一撃離脱に専念されたら手も足も出んなぁ…
ABだとめちゃくちゃ強いがRBだとそこまで強くない。20ミリはあっという間に弾切れるし、7.7は豆鉄砲だし。一撃離脱機と火力が釣り合ってないし、撃墜できずにモタモタしてる内に食われる。BR比的に一つ前のMS410の方が使える。
前身のMS410と比べ、BRが0.7上がっている一方、武装はそのままだから火力面で相対的に弱体化してる。ただ、木製である点や防弾ガラスが無くなった為、弱点だった上昇性能が改善されてる。低BR仏戦闘機に多い、一撃離脱する為の高度が取りにくいという問題が改善されているだけ、コイツなりの強みはあるよ。
使用感として、上昇は悪くない。ただし、重戦闘機など空中スポーン相手に上を取れる訳では無い。また、7mm機関銃の発射速度が良く、強みと同時に想像以上に弾切れしやすい。そして、同国のD.520と比べ、VG33-1は着陸フラップしか無く、フラップをパタパタと頻繁に出し入れする必要があり、横旋回はVGが難しい。機体が木製で軽い為、縦旋回ならばVGが素早い。総合的に戦闘機として強い部類。
機体が軽いのは事実なんだけど木製だから軽いんじゃなくて小型かつ中身スカスカだから軽いんだと思われ
それって脆いのでは?
木製は燃え易いのはあるだろうけど柔軟性には優れているから機体強度としては高い。
でも結局全金属製より軽くはないんじゃないの?
木製はモスキート等がそうだが、実際軽くはならないね。名前は忘れたが日本の木製の試作攻撃機も結局重くなっているからね。
木製だからって必ずしも軽くなる訳では無いのですね。勉強になります!
というか木製で軽くなるケースってあるんだろうか・・・練習機とかか?
遅レスで申し訳ないが、同じ強度を出すなら金属の方が軽いのはわかるね?でもかつての初等練習機程度なら、大した強度もいらない上に、安くて機体整備が楽かつ補修が簡単なほうが良いから木製の方に分がある
初心者はベルト何にしたらいいですか?
どっちも汎用でおk。イスパノに賭ける気なら7㎜をステルスに、イスパノのT入りが許せないならイスパノをステルスに
なるほど、感謝です
数戦してみて質問なんですが日本コルセアと会敵した場合の対処のコツはありますか?真っ直ぐ登って行って同高度か多少高度優位で会敵するコルセアにどう動いたらいいか悩んでます
こいつはそもそもエネ保持でじっくり戦える素直さが売りで、単独で敵機を引き付けられる程の性能は持ってないので迂回してロックを味方に擦り付けてどうぞ
ありがとうございます!参考になります
コルセアは旋回性能が悪いからヘッドオンさえ気をつければいいと思う。反航してすれ違えさえすれば確実に後ろ回って食えるから、自分的にはカモにしてる。この機体はフランス国産機で唯一の稼ぎ頭だから愛用してる。
コルセアは速度乗れば普通に曲がるし、それでも大抵の日コル乗りであれば迂闊に曲がってこないよ。ヘッドオンはバレルロール気味で回避すると相手の機首が浮き気味になってるから難を逃れやすい
迂回上昇してヘッドオンに気をつけながら旋回を狙うって感じですね。あたったらバレルロールやってみます!
あと、VG33は旋回時に着陸フラップを出したり引っ込めたりして使わないとコルセアの旋回に負けちゃうかもね。コルセアは高速でも耐久性の高いフラップを使って急旋回してくるよ。
VG33よりコルセアの方が旋回性能がいいみたいなコメント言ってる人いるけど、それはやめた方がいいね。本当にコルセア使ったことあるのかな?%%サンボルと同じで速度がある程度出ていて一回だけなら思ったより回るという程度で直線番長でなおかつ機首の座りが悪いから上から降られなければなんともないよ。木のほぼ同高度という設定ならね。あと日コルは他の人から強いと聞いて初心者が安易に使ってる人多いから、格闘戦を誘えばアホみたいについてくる。戦績確認して上級者だったら要注意だが。
フラップ無しの旋回が同じくらいでフラップ性能込みだとコルセアがわずかに有利くらいの性能差だから下側に2000mくらい残ってる状態ならどっちが良いか分からんで 加速はVG33が圧倒してるから地表高度で会敵なら圧勝だろうけど
前にこの機体が一度も撃墜されることなく、片っ端から敵機を撃墜しまくって戦闘終了時に21機撃墜してて嘘だろ!って思った。
多分ABでリスキルでもやってたんだろうけど、20mmを正確に当てる腕あれば可能ではある。BR上がったのは残念だけど妥当。
称号マスターデュエリストとか持ってるバケモンがやっぱりそういう成績出してるときあるね。ステルスベルトで1000m以上のヘッドオンで確実にぶち抜く腕を彼ら持ってるから
フランス製レシプロ戦闘機の中で一番好き。改良版のVG.39もいつか来ないかなぁ。
いい飛行機だと思う。今7戦やったんだけど、kdは9/2で良い感じ。でも何故だか勝てない(2勝5敗)。おすすめの立ち回りとかありますか?私は登って一撃離脱を繰り返していて、エイムがダメなせいもあって、1, 2キルしたらイスパノがなくなるので補給に帰っています。その間に数的不利になってしまうのか、味方が自分だけになってj抜けするしかない状態です。
折角7.5mmが4門も付いてるのに60発しかないイスパノの為に補給しに戻るのは勿体無いと思う。数的優位はエネルギー優位と同じくらい大事だから豆鉄砲しか残ってなくても味方を掩護するのを心掛けてみては。孤立してからでも逆転が望める方法はあるっちゃあるけど、基地対空砲頼りのダーティなやり方になりがちだから何が何でも勝ちたいって気持ちがない場合はあんまりオススメしない。
今は割とイスパノが仕事するから有るのと無いのでは差が…7mm程度だとやはり周囲の装甲的に若干キツイかな。
でも7.5mmレート早いからイスパノなくても割といけない?
そもそも7.5mmを防ぐ装甲持ちが殆ど居ない(特に同格から格下には皆無) 装甲持ちと当たってもタンクかエンジン狙えばすぐだから20mm使い切っても継戦一択
前線の機数が減るのはかなり戦況に響くから、弾が残ってるなら戦った方がいいし何なら弾切れしてても敵の後ろに付いて邪魔してやるぐらいの心持ちでいいよ。7.5mmだけでも優秀な火力が出せるから安心して戦ってほしい。
皆さん返信ありがとうございます!確かに7.5mmだけでも(あるいは無くても)、敵に回避機動を取らせるだけで味方に貢献できそうですね。やってみます。
ABのBRついに3.3になるのね。みるみる上がって気付けば元から+1.0っすか。使いやすいとはいえ絶対そんな性能は...
そこそこ曲がってエネ保持のいい機体に最近強化入った20mmと副武装で7.7mm4門っていうリスキルマン御用達機体だからしゃーない 俺は持ってないけど使っては見たかったね
私は出会ったことないけどそこまでできる子だったのか。意識して乗り続けてみるか
AB意識して乗ってきたが確かにこりゃBR上がっても文句ない機体だわ。結局3.3にはならず3.0なわけだけど、超優秀なE保持に加えてここ最近の変更諸々でイスパノ404もしっかり威力発揮してくれるから非常に強い。リスキルしなくても余裕で蒼の英雄取れる。そしてなによりイケメン
以前、上の方でコルセアの方が曲がって格闘戦やれば負けるみたいなバカが何人かいて閉口したけど、使ったことないんだろうね。これは強いのよ。特にABならなおさらでフレンドでキルレ40のヤツとかいた(リスキルマンだけど)
フランス序盤のジャンヌ・ダルク 圧倒的エネ保と降下耐性でメッサーもA6MもスピットもCW-21も蹴散らせるのは控えめに言って素晴らしいと思う モラーヌなんてゴミは捨ててこっちに乗ろう!
カスパノがイスパノになったからなぁ…
アーケードの立ち回りにいつの間にか妙な文章が…。
この小学生みたいなですます調……馬鹿な、奴はBANされた筈じゃ!?
「僕のおすすめ」がちょっとびっくり
パノで曳光弾は最悪のチョイスなんよ… 地上目標かステルス安定なのに
SAPIが死んでた頃はありかもしれないとは言われてたね
この文章は7月頃からあるぞ。
エンジン出力の低さを全く感じさせないエネ保なだけにエンジン出力が1100馬力くらいまであったらなぁ…と思ってしまう。 多分Fメッサーとか相手しても圧倒できると思うんだ…
1200馬力のイスパノエンジン積んだVG39ってのが一機だけ存在したから(望み薄だが)実装を待とう
この子…登ることには登るんだがこのランク帯だと全員低空でグルグルしてるし、かと言って格闘戦をしよう物ならP39やP400に負ける程度にどうしようもなく曲がらんし、シザースバトルは先ず勝てないし、肝心の20mmの弾数が少なすぎるしで良くて2、3機落としたら飛行場に帰るしかない…活かしきれてないというか痒い所に手が届かないと言うか…どうすればいいんだこりゃ
普通に落として補給を繰り返すタイプの機体 7mmだけで制圧しきっても良いけど
プロペラピッチを99%にするのおすすめ
イスパノくん当てづらいなあ
知名度低いのかなんなのか知らんが初めて見たわ