名前なし
2020/08/07 (金) 18:31:17
ce79d@e00f1
ウォーリアとブラッドレイが8.0でこれが7.3とか双方使って冷静になって考えても舐めてんのかという印象しか持てない。改造後基準で考えれば8.0以上はあるんでねぇの?
通報 ...
いやスタビなしミサイル4発で8.0以上はないやろ・・・
IRもないぞい
少なくとも半自動ATGMもついてて7.3はない
スタビは無いとは言え砲はソ連戦後重戦車でさえ正面から抜けてそこそこ加害するやない…?軽装甲なら1発だし、それで倒せなかったらミサイル飛ばせば良いし。ウォーリアとかスタビは無いし機関砲は正面から倒せる相手は限られるし抜けても発射速度やたら遅いし…そんな具合なのにBMP1は虎2と闘ったりしててマジで良いご身分だなと、、、
ソ連戦後重戦車は傾斜頼りのゴミみたいな装甲だからあれ抜けたってね
西側は重装甲すら無いんですが...
そのゴミみたいな装甲は少しでも傾斜が付くと105mmAPDSを無効化したりするんやで…
たかが低圧滑腔砲と思って舐めてたけど、けっこうミサイルじゃなくて砲にやられるなと思ってたら貫通力高かったのな・・・。良い車両だわ
ウォーリアとは大差あるでしょ。平地50km/hにバック同速と第2世代IRの差はクソでかい。ブラッドリーはガイジンに殺されたかわいそうな子だから比較しないであげて…
バックは良いけど、普通に乗り回す分にはあまり差がある感じでも無い気がするんだよなぁ…特に市街地で乗る分にはむしろBMPのが小回り利いて良いんじゃないという気がするし。IRも夜戦自体かなり少ないし明るくなったのであまりメリットを感じない…
IRは夜戦以外でも使わないの...?
使うけど言うほどメリットなくない…?林の中を見通してもコイツの場合発見したところでミサイルは草に吸われるし機関砲のレートが遅いので側面でも的確に抜いていかないと反撃喰らうし…
IRで敵を捕捉できるかできないか、その後速やかに後退できるかは軽戦車として一番重要な能力でしょ
IRの有無で索敵の速度と精度が結構変わるし(特に茂みに対して)索敵が良く成れば撃破率もだけど生存に大きくかかわるしね、ULQとかの環境で話は変わって来るけど
それは理論としては確かなんだけど、結局のところ戦果に繋がってる感じがあまりしないのよね…普通に相手をブチ抜ける砲を持ってれば存分に活かせるんだけど…
先に発見できるだけでも十分すぎるアドバンテージでしょ
理論上はね。でもそこから何が出来るかということまで含めて考えるとIFVにとってはそこまでメリット無いんじゃねという…マップの手抜き構造からして移動の選択肢も限られてるし戦果に繋げるビジョンがいまいち掴めない
偵察するっていう軽戦車最大の仕事があるやないかい
比較するのならBMP-2の方じゃねーかな。
これって他のIFVとは比較対象にならない程弱い…?
上がるとしたら7.7っしょ。8.0はさすがに…
うーん7.7でも良いか…