WarThunder Wiki

Ki-109 / 321

1136 コメント
views
7 フォロー
321
名前なし 2018/06/18 (月) 14:51:31 85b96@7e78b

何故こいつには防弾板が無いんだ…飛龍には実装されたってのに 銃座と一緒に置いてきたのか?

通報 ...
  • 322
    名前なし 2018/06/18 (月) 14:57:45 a7f0f@54c9d >> 321

    対地攻撃やるんなら、高空性能いらんから防弾板を積んでそうなもんだけどなあ

    323
    名前なし 2018/06/18 (月) 15:06:42 13e1c@bf10e >> 322

    コイツはB-29を解体する為だけに作られた特殊防空戦闘機やで。上陸用舟艇攻撃用に転用されたが…

    324
    名前なし 2018/06/18 (月) 15:37:12 修正 a7f0f@54c9d >> 322

    だから舟艇攻撃に高空性能はいらないといっているのじゃよ それでも防弾を降ろすもんかね

    326
    名前なし 2018/06/18 (月) 18:07:07 661be@9f111 >> 322

    最初にB-29絶殺マンとして設計したなら防弾板ないやろ。転用されたのも出来上がってからの話やし。ただでさえ余裕ないのにそんな改設計なんてしないでしょ。それに舟艇攻撃ならそこまでの重火器積んでないやろうからなくてもいいんじゃね?

    327
    名前なし 2018/06/18 (月) 19:07:44 2945a@54c9d >> 322

    いや、戦車揚陸艦には40mmやら20mmの機銃が積まれている。それにM2重機関銃が大量に撃ち上げてくるだろう。防弾が無くては弾片防御も出来ない。

    328
    名前なし 2018/06/18 (月) 19:11:25 318d7@30d42 >> 322

    M2ぐらいは積んでるやろうとは思ったけど40mmとか積んでんのか・・・。まあでも銃座1人しかおらんしそこまで破片防御重要かと言われたら別にそうでもない気がするんだが・・・。

    330
    名前なし 2018/06/19 (火) 09:23:20 13e1c@1f15a >> 322

    最大射程13600mの八八式7.5cm野戦高射砲積んでるんだから相手の射程外から撃てばええやん。…と思ったが、コイツのホ501の有効射程は1000mしか無かった。15発しか撃てないし、何で対地に転用したんだ

    331
    名前なし 2018/06/19 (火) 17:11:03 5b5de@88367 >> 322

    実戦テストでB-29迎撃には不向き→じゃあ対地くらいしか使えなくね?って感じじゃない。 結局そのまま温存されて実戦参加してないから防弾積んだのかどうか

    333
    名前なし 2018/06/19 (火) 17:32:09 40035@7343b >> 322

    結局は飛龍の転用だし、結果的に地上攻撃用になっただけのコイツに態々防弾板張るようなことはしないと思いますよ。飛龍並みにはある可能性はあるけど。