WarThunder Wiki

G.91 R/1

153 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/05/31 (水) 18:46:01
通報 ...
  • 最新
  •  
76
名前なし 2018/08/04 (土) 12:05:18 9866a@feb5a

機体性能はいいけど武装のパンチがイマイチだなぁ

77
名前なし 2018/08/12 (日) 02:57:48 610ab@87c5a

ついにエリア88の時代に・・・

78
名前なし 2018/08/12 (日) 09:07:16 d45d6@ab487 >> 77

渓谷飛行しようぜ

80
名前なし 2018/08/19 (日) 18:30:24 6ec9d@942e5 >> 78

トンネルも潜ろう

81
名前なし 2018/08/20 (月) 13:31:47 a530c@cb466 >> 77

Gaijinが空対空ミサイルの実装を渋るのは高価だからだった…?

82
名前なし 2018/08/20 (月) 16:50:38 cf062@476c2 >> 81

ミサイル一発のSLは超お高くされそう

83
名前なし 2018/08/20 (月) 19:39:24 12719@e6f86 >> 81

多分ミサイル1発1万SL位

84
名前なし 2018/08/23 (木) 00:35:27 fe971@2b114 >> 81

マッコイじいさんなら5$だぜ

85
名前なし 2018/08/23 (木) 09:17:26 43151@3b497 >> 81

3発5ドルじゃなかったか!?wしかも火もつかねえやつw

86
名前なし 2018/08/23 (木) 09:37:29 12719@e6f86 >> 81

爆発しない奴もあるらしいな

87

ミッキーが最初の頃に買った信管がボロで敵に届く前に爆発する1発20ドルくらいだかのミサイルと、旧88再工事中だかに誰かが試し撃ちして滑走路かどっかに穴開けた3発5ドルのまっすぐ飛ばない上に爆発しないへっぽこミサイルw

88
名前なし 2018/09/17 (月) 07:01:53 30088@1b04e

この機体、武装がへっぽこ過ぎて大抵163やら262辺りにキルを横取りされたり撃墜に1000発近く使ったりで戦果が思うように出せないのですが何かコツとかありますか?

89
名前なし 2018/09/17 (月) 07:10:33 修正 7eaf4@489e7 >> 88

どんな敵機にも絶対に存在し、へっぽこ武装でもそこ狙えば簡単にキル判定取れるモジュールがあってな… パイロットって言うんだけど()

90
名前なし 2018/09/17 (月) 10:39:10 971c2@51411 >> 89

まぁ、部品みたいなもんだしな(ソ並感)

91
名前なし 2018/09/17 (月) 11:56:08 d38f9@a5d27 >> 89

その部品本来は出来上がるのに何年もかかるんですがそれは・・・WTなら畑から取れるけどな

92

(相対速度が1000km/h近い状態でパイロットキルを確実に狙える腕があるなら苦労は)ないです

93
名前なし 2018/09/18 (火) 12:16:09 5d130@3b6ff >> 88

正直キル取ろうと思うよりアシストしまくると考えるほうが楽かも

96
名前なし 2018/09/28 (金) 00:06:42 af4ad@af0d4 >> 88

そいつら曲がりなりにも30mm積んでるしこいつはしっかり敵機の弱点狙って行かないと撃墜がとれないよ…(まぁジェット自体比較的脆いと思うけど)

94
名前なし 2018/09/26 (水) 03:16:21 f7e5b@a63d5

ロールしただけで羽吹っ飛ぶんだが…

95
名前なし 2018/09/28 (金) 00:04:26 af4ad@af0d4 >> 94

こいつに限らず後退翼ジェットになると高速域でスナップロールするだけでも翼が吹っ飛ぶぞい

98
名前なし 2018/11/28 (水) 21:56:20 3f3b4@76aa3

9.0かあ…

99
名前なし 2018/11/29 (木) 14:30:28 5bfc0@2e1f5 >> 98

ひゃっはー!強く生きろよG91君!(G91に狩られてきた7.0~8.0機体、喜びの舞)

100
名前なし 2018/11/29 (木) 17:01:03 3f3b4@ced5c >> 99

G91「8.0の奴はボトムになった時に叩き潰してやるから覚悟してろよ…」

101
名前なし 2018/11/29 (木) 18:10:26 8df8f@f1ea1 >> 99

F-86F-40「嫌です」

104
名前なし 2018/12/02 (日) 13:52:48 ed3f8@28763 >> 99

30mmジーナにすれば...

102
名前なし 2018/11/30 (金) 06:11:33 44ba7@a76f1 >> 98

陸が来るから調節したんかな?

103
名前なし 2018/12/01 (土) 10:44:54 d9987@52691

正直こいつBr9.0最弱な気がする...元々の8.0でよかったんじゃ...

106
名前なし 2018/12/03 (月) 20:37:38 364b5@c4e37 >> 103

かといって7.0相手では機体性能高すぎる。むしろセイバーとかが10.0になるべき案件では

107
名前なし 2018/12/03 (月) 20:42:56 79c76@e958b >> 106

8.3と8.7とかいう忘れ去られたBR

108

確かに機体性能はいいと思うんだけどね...火力の貧弱さで釣り合いとれると思うんだが

109
名前なし 2018/12/06 (木) 20:38:08 364b5@c4e37 >> 106

フランスにMD450っていうコイツより機体性能が圧倒的に劣ってて火力もカスな機体がいたんだよ(そいつはBR7.7に下がったけど)

111
名前なし 2018/12/06 (木) 22:16:32 66fb5@45803 >> 106

8.3はパンサーとクーガーがいるから..どうせ9.0マッチに吸われそうだけど

105
名前なし 2018/12/03 (月) 19:47:24 70124@6448e

9.0は無理くね...?

110
名前なし 2018/12/06 (木) 20:47:27 修正 b88b8@98d71

フル改修してもだいたいの9.0ストックにすら負けてるエンジンかつM3四門で9.0はないわー

112
名前なし 2018/12/09 (日) 17:19:18 3274c@da786

ガイジンの最近のBR調整の適当さの影響をモロに受けたジェット機

113
名前なし 2018/12/14 (金) 13:09:27 7b354@944bd

9.0にするんならイタリア軍公式通り攻撃機に変更するべきだったのでは…

114
名前なし 2018/12/16 (日) 18:50:56 6ec9d@d8580

超音速機来たらこいつでF-100とか相手にするの?ベノム程じゃないにしろ無理じゃね?

115
名前なし 2018/12/31 (月) 01:35:47 06a32@1deaa

G.91Y欲しい...欲しくない?

116
名前なし 2019/01/12 (土) 11:36:01 c1c3b@f3742 >> 115

米とソに9以上きたし、ヤンキー追加してほしいねぇ

117
名前なし 2019/01/16 (水) 15:44:32 b21b8@1820f >> 115

同じ考えのやついて安心したわ 、だけどrank5機体もうちょい増やして欲しい例えばサンダーストリークとか

118
名前なし 2019/01/16 (水) 18:23:19 b88b8@fc986 >> 115

そのまえにコイツのBRをですね...

123

来たね!G.91YSだけど…

119
名前なし 2019/02/25 (月) 16:02:40 bf4ef@6afec

こいつ9.0にぶち込んじゃいけないだろ...でも8.0-7.0マッチだとOP化するし...難しいな...

120
名前なし 2019/02/25 (月) 21:16:56 b88b8@fc986 >> 119

というかジェットのBR幅が狭いんだよね…

121
名前なし 2019/02/25 (月) 23:07:20 9a010@be5be >> 119

F9F`s「8.3にオイデ...」BR広げるのが理想だけど8.7は確か使われてないしもう少しやりようはあるんじゃないかって思う

122
名前なし 2019/03/02 (土) 22:02:25 1f83f@b4de0

エアアンティークの位置がもう少し後ならばF16っぽくなるんだけどなぁ...

124
名前なし 2019/03/23 (土) 17:09:02 70e39@36449

この機体にミサイル実装はよ

125
名前なし 2019/08/14 (水) 23:35:07 85de7@43732

ミサイルつかないならBR8.7になってくれないときつい

126
名前なし 2019/08/15 (木) 08:27:45 6358c@b9be9 >> 125

ミサイル無しの9.0セイバーもいるんだから頑張ればいけるよ

127
名前なし 2019/08/17 (土) 20:30:21 fb8e1@2b3f5 >> 126

オメーは限界速度1200弱あるしM3ブローニング6門だろいい加減にしやがれ

128
名前なし 2019/08/17 (土) 23:56:59 f9c24@127d4 >> 126

セイバーの限界速度まで戦闘中に出したことないし、そんなに出したら照準が付けられなくなるよ。寧ろ細かい機動が出来るこいつの方が脅威。

129
名前なし 2019/08/17 (土) 23:57:24 d88ab@ba491 >> 126

ほら、こっちはハイドラロケットあるから…

130
名前なし 2019/08/18 (日) 15:24:37 fb8e1@2b3f5 >> 126

限界速度は戦闘時じゃなくて離脱時に重要なんだから、、、

131
名前なし 2019/08/18 (日) 18:08:15 f9c24@127d4 >> 126

離脱も含め戦闘中やで

132
名前なし 2019/08/19 (月) 08:45:33 fb8e1@2b3f5 >> 126

というか戦闘中に限界速度出したことないはエアプでは?

133
名前なし 2019/12/08 (日) 12:38:14 a6e17@33ea8

ミサイルを、ミサイルをくれぇ、、、(血涙)何とかして格闘戦に持ってかなきゃならないこの子にとって相手のエネルギー奪う手段がないのがきついんじゃぁみんなどうやってこの子で格闘戦に誘い込んでるの??そしてちょっと前まで9.0だったと知って戦慄してる

134
名前なし 2019/12/08 (日) 12:38:57 b88b8@de0f1 >> 133

つ R/4

135
名前なし 2021/01/30 (土) 10:14:28 90368@a68e9

格闘戦では、セイバーには敵わないし空対空ミサイルも無いし、この機体いるか?

136
名前なし 2022/01/14 (金) 10:21:22 32322@d0eae

もうボトム部屋はイヤだ!ここから出してくれぇ…(AB)格闘戦は速度ごっそり失って空からミサイル降ってくるし、弱武装で撃墜は困難だしで苦行もいいとこだわ。

137
名前なし 2022/01/14 (金) 11:44:58 1d817@a150b >> 136

正直コイツをABで使うなんて独豚に乗るくらいドMの所業だからとっととRBに行くべき(まぁRBでも産廃に近い性能なんですけどね、初見さん)

138
名前なし 2022/05/15 (日) 00:57:09 988a2@9af01

なぜR3は同BRで30㎜もらっているのか、我々はその謎の答えを探しにカタツムリの奥地へ

139
名前なし 2022/06/30 (木) 21:54:07 02842@31cc1

NORDって、使い勝手どうなんですか?

140
名前なし 2022/07/01 (金) 10:35:21 988a1@3440a >> 139

昔に比べ直撃が必要になったけど慣れてれば十分強い、頑張れば対空ミサイル代わりになるし

141
名前なし 2023/03/06 (月) 22:27:09 da7bb@bbc89

こいつがSu-25とマッチングしてしまう事実。これのどこがゲームバランス考慮してるんだ?

142
名前なし 2023/04/24 (月) 18:15:02 1bf4b@5b6be

誰かミサイルの当て方教えてくだせぇ

143
名前なし 2023/04/24 (月) 23:32:16 7a0b1@d7dad >> 142

コイツにガイドミサイルあったっけ?と思ったけどAA-Nord持ってたのか。これは手動誘導なミサイルなのでまっすぐ飛ぶ近接信管付き無誘導ロケットと割り切って使うか、KIAIと直感で自ら誘導するかの二択。確実に中てたかったら回避運動するエネルギーすら失ってどうしようもなくなってる奴に直接叩き込むぐらいかな(これはAIM-9BとかR-3みたいな誘導ショボい初期のミサイルでも使えるので覚えておくと吉)

144
名前なし 2023/04/24 (月) 23:56:36 dd43e@6d5c7 >> 142

直接無誘導でぶち当てればいいんだよ!!(脳筋派)

145
名前なし 2023/04/25 (火) 01:44:11 3126e@f6512 >> 142

ヘッドオンで撃つのが一番簡単 分かってるやつには利かないけど

146

クソでかい割に威力がないと思ったら手動誘導だったのか。バルカン砲相手にヘッドオンすると打つ前に死ぬので(2敗)セイバー君相手に何回かしたところ自分のセンスがないのか6割ほどクリット止まり。割とロマン武器なのかな。あと一応手動誘導の設定方法を教えてほしいです。(今までパスタツリーという温室でここまで来た新参で先行ジーナやヴァンピでは味わわなかったジェット帯の洗礼を受けモチベが地べたを這っています。厚かましいですがジェット帯での立ち回りなども教えてほしいです。)

147

手動誘導兵装の照準はコントロールから航空機の項目、武装の欄の「照準武器のピッチ軸」「同ヨー軸」がそう。手動誘導兵器だったら空対地ミサイルも誘導爆弾もココ。それとジェット帯の立ち回りに関してだけど、レシプロとは圧倒的に速度が違うので孤立気味だった状態から敵味方が乱入してくるまでの時間がかなり減ること、考え無しに格闘戦してると一瞬でエネルギー無くして横槍で死ぬ可能性が高くなること、誘導兵器持ち相手に後ろも見ずまっすぐ逃げたり目の前でエネルギーをなくすと死ぬ(あとは段々機体性能の格差が大きくなってくる)ことくらいかな?

148

R/1の現バージョンBRの立ち回りだったらぶっちゃけ弱い寄りの性能なのでそこから覚悟する必要がある。まず同格帯の中でも機体性能の高めで警戒しておきたいのがMig-15bis、Mig-17、J-4、Lim-5P、CL-13系列、スウィフト、シミター、ハンター、サジタリオ/アリエテ、シュペルミステル。それからAIM-9をはじめとした赤外線誘導方式の空対空ミサイルを装備した連中が本格的に出てくるBR帯なのでそういった機体が射撃位置につかないかも注意していきたい。完全上位互換のR/4とかね。あとは……格上は理不尽なほど強くて対抗手段が無いように思えるだろうけど実際その通りだから諦めよう

149

あれからいろいろ試行錯誤して初手迂回気味に低空凸し当てれそうなやつにノードを当てて帰投。劣勢だったらノード優勢だったらM3×4でってやるとボトムでなければっけこう活躍できるけどほとんどボトムで特にAVとかハリアー、Mig23、シェニャンにいじめられる。特にAVの9G(3kmさきからでもよけ方わからん)にやられすぎて性癖ゆがみそうになるしセイバー君のためにとっておいたSLも文字どうり底をつきたしとりあえずセイバーの搭乗員解放するまでは8.7帯はやめておきます。いろいろ教えてくださりありがとうございました。

150

あと手動誘導は直観と反するのでかなり難しいですね。実際のパイロットの命中率はどれくらいだったんでしょうかねぇ。(やり方間違ってるだけかもしれないけど正直使い物にならない気が…)

151

格上は本当に成す術が完璧に全くこれっぽっちも無いので……ハイ。(ちなみにF-104Gまで全機体救いは無い地獄地帯だしソレすら他機よりマシってだけで相当しんどいのでイタリー進めるなら覚悟すべし)ちなみに彼我の高度、高度差、速度差次第だけど3kmぐらいだったらバレルロールや蛇行でミサイルのエネルギーを喪失させて振り切る事がワンチャンあり得るっていう避け方があるのを覚えておくといい事あるかも。あと詳しくないのでサッと調べた程度だけど、手動誘導ミサイルは対爆撃機を想定してたけどそれでも命中率は高くなさそうってことらしい?

152
名前なし 2023/08/23 (水) 06:11:37 a4b5f@54990

生きて腸に届く乳酸菌で草

153
名前なし 2024/03/08 (金) 23:50:57 68fda@98cfc

本国版が一番弱いかわいそうな子