WarThunder Wiki

BM-13N

180 コメント
views
7 フォロー

BM-13Nコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?BM-13N

Wiki編集者
作成: 2017/05/07 (日) 08:25:36
通報 ...
  • 最新
  •  
128
名前なし 2017/06/05 (月) 21:44:30 f4de8@25393

完璧にネタ枠。第二次世界大戦の伝説的かつ革命的英雄であるカチューシャロケットを使っているという満足感を得るための車両である。

129
名前なし 2017/06/05 (月) 22:50:41 d720b@e8e46 >> 128

まあ一両でどうにかするものじゃないしね

133
名前なし 2017/07/08 (土) 16:53:10 3e371@bfb19 >> 128

しかも、大量のロケットを敵兵士の頭上を通らせて精神攻撃する兵器だから、元々対戦車兵器じゃないっていうね……

134
名前なし 2017/07/17 (月) 19:59:00 9b21f@b87dc

崖の上に籠ってチマチマ撃ってくる駆逐を吹っ飛ばすの楽しい

135
名前なし 2017/10/25 (水) 15:54:55 9034a@0e5ba

こいつってRB以上では残弾あってもリロードされないの?

136
名前なし 2017/11/29 (水) 01:31:11 68d4f@5a85f

カチューシャ用の照準器かな?これあるとめっちゃ使いやすいな ガイジンはユーザー照準器をおk出してるけどこれあるのとないのとじゃあ違いが大きすぎる…画像1

137
名前なし 2017/11/29 (水) 01:40:34 195fa@4d384 >> 136

照準器ついた程度で使えるようになるわけ?RBしかやらないからかもだけど、こいつが活躍してるとこなんて見たことないんだよなぁ。

139
下の枝の人 2017/11/29 (水) 01:49:59 eefb6@91e3a >> 137

こいつが大活躍するか?って話になると別だけどもこの手のロケットは大体で1発撃ってそれ基準に射角修正するから最初の数発は命中は望めない。こいつはともかくドイツの奴みたいに大口径で装弾数が少ないやつは特に初弾からある程度命中させに行けるのはとても大きい差になるよ。

140
名前なし 2017/11/29 (水) 01:52:16 68d4f@5a85f >> 137

いや、試したけどこのサイト使えると普通に初弾命中から望める こいつのロケット炸薬4.9kgあるってのも合わせてこれはまずい

138
名前なし 2017/11/29 (水) 01:42:57 eefb6@91e3a >> 136

確かにこれは有利不利に関わって来るかもね...昔のWOTとかでもあったけど便利系MODの有無で戦いやすさが段違いになるのは不味いと思うんだよなぁ...そもそもちゃんとした照準器が実装されて無いのが原因と言えば原因だけども

142
名前なし 2018/05/12 (土) 08:53:19 25daa@672d0

カチューシャの音になったのに書き込みがないとかまじかよ

143
名前なし 2018/05/12 (土) 10:59:07 e73f7@b1295 >> 142

手にいれた日くらいしか乗ってないんで...

144
めっちゃ欲しい 2018/05/12 (土) 15:02:09 cdeac@35312

またイベででてきますかねぇ…コレ

145
名前なし 2018/05/12 (土) 15:32:45 d49b0@93fc0 >> 144

神のみぞ知る。まあイベント機の再配布はたまにやってるから、気長に待とう。

146

分かりました。気長に待ちます

149
名前なし 2018/05/13 (日) 21:48:51 fcc53@9a942 >> 144

なんか公式が「乗り物を入手できる次のイベントは既に準備中です!」的な事言いながらカチューシャのアートワーク添付してSNSに投稿してるのを見た気がするから、今年も配布するんじゃないかなぁと見てる。どこで言ってたかはワスレタ

147
名前なし 2018/05/13 (日) 06:06:51 22bc6@7c057

陸アサルトでコイツを使って30両も撃破した凄い奴がいたけど撃ち切り後即乗り捨てと言うトンデモ運用法をしていた結果試合には勝ったけど27デスと言う恐ろしい結果になってた...修理費幾らすんのさ...

148
名前なし 2018/05/13 (日) 21:39:00 25daa@672d0 >> 147

車両も乗員も使い捨てという実にソビエトらしい戦い方

159
名前なし 2018/07/13 (金) 23:05:39 d3cb2@f9bd9 >> 147

FV4005を使い捨て運用したときは9万飛んだ

150
名前なし 2018/06/13 (水) 20:10:42 04acf@46892

こいつポーランドあたりに置いてあるオブジェクトのカチューシャに紛れてたら全然見つからないんじゃ……持ってないし乗ってる人見たこともないからわからんけど

151
名前なし 2018/06/13 (水) 20:19:59 d49b0@6faf4 >> 150

いけますよ。https://youtu.be/ZocNctWCiQ4

152
名前なし 2018/06/13 (水) 20:22:56 04acf@46892 >> 151

やっぱり……

153
名前なし 2018/06/14 (木) 03:09:02 2b6b5@f74e0 >> 150

廃工場もなかなかいいよ

154
名前なし 2018/06/16 (土) 16:29:28 04acf@eb271 >> 153

155
名前なし 2018/07/04 (水) 22:00:26 a3c68@77f55

カチューシャps4にもあるんですか?

158
名前なし 2018/07/13 (金) 21:53:36 5550a@2a27e >> 155

Ps4でも手に入れられた(過去形)

156
名前なし 2018/07/08 (日) 14:14:57 a3c68@77f55

今でも手に入るんですか?

157
名前なし 2018/07/08 (日) 16:31:10 7df79@232dd >> 156

ノー

160
名前なし 2018/09/06 (木) 11:48:30 50fb8@38547

再配布してくれぇ~

161
名前なし 2018/09/16 (日) 02:25:21 6748a@a45d4

エイブラムスも90式もコイツでやれて草

162
名前なし 2019/02/11 (月) 19:14:24 d780e@232dd

慎重に立ち回ればリロードありで2、3両は撃破できるね。威力が高いので敵を吹っ飛ばすと結構爽快感がある

163
名前なし 2019/04/15 (月) 00:17:57 9725a@dec4e

再配布しないかなー

164
名前なし 2019/05/11 (土) 11:36:27 f2f5c@56807

今年の戦勝イベで来ると思ってたけどそうでもなかったな...

165
名前なし 2020/04/24 (金) 11:24:09 1b073@9bb72

ロケットにデカール貼れるね

166
名前なし 2020/05/02 (土) 17:20:40 0ce32@9226a

再配布欲しいなぁ

167
名前なし 2021/02/05 (金) 10:12:05 18058@e9764

再配布してくれないかなぁ

168
名前なし 2021/05/19 (水) 18:18:53 5877f@4427f

もう4年前になるのか~ たまに乗るとチャットが賑やかになって楽しい

169
名前なし 2022/04/20 (水) 15:16:24 a716d@10680

2号で遊んでたらフルボトムになったら味方にこいついたわ…初めて動いてるの見た

170
名前なし 2022/04/20 (水) 17:14:23 4f396@a138d >> 169

定期的にABで使ってるけど使うのが非常に難しいのでいても気づかないのはあると思う。近距離は狙えない、ほぼ正面しか向けない、タイヤなので信地旋回で方向合わせられない、サスで俯角作ると(と言っても±0度くらい)移動できない、航空機の餌ともうね……ただ使ってて楽しいのはある

171
名前なし 2022/10/20 (木) 17:27:22 0b18d@1fbe5

どうせ虚無期間広いのにこういう車両復刻とかしないのなんなん?

172
名前なし 2022/10/20 (木) 18:33:22 b80c7@e89b1 >> 171

昔はPo-2を筆頭にネタな車両、ランク1~2の課金リワード付き機体は割と復刻して配ってたんだけどケチ臭くなった最近はさっぱりだね

173
名前なし 2022/10/20 (木) 19:13:58 b8f23@8f0f8 >> 172

簡単なタスクで最後に配ったのがHurricane Mk.I/L(2020-09-14)ってマジか

174
名前なし 2022/10/20 (木) 19:23:18 92b02@2af76 >> 172

多分リソースがBPに割かれた結果だと思う。なおそのBP下位報酬も今や削除されている模様

175
名前なし 2022/10/20 (木) 23:44:43 f701f@be029 >> 172

BPの下位報酬こそこんな感じのコレクション車両がちょうどいいんだけどな

176
名前なし 2023/02/01 (水) 20:22:47 1b3df@3de49

音に更新が入ったってことは何かイベントで配布する計画でもあるんだろうか

177
名前なし 2023/02/01 (水) 21:55:52 26329@c8aa2 >> 176

今季のBP報酬のボートが全く同じロケット発射機を使ってるってだけ。

178
名前なし 2023/05/25 (木) 19:07:14 ca945@cd1c9

ヒュオオオオッ ヒュオオオオッ ヒュオオオオッ... ズゴォン ズゴォン ズゴォン...

179
名前なし 2023/06/11 (日) 16:22:52 2711f@b4c15

えっ、こいつの入手イベント2017年!?もう6年も経ったのか…

180
名前なし 2023/11/08 (水) 22:24:04 c0c5d@37314

まさにコレクターの宝石だな...有名な車両だし喉から手が出るほど欲しい人はけっこういるだろうね。