WarThunder Wiki

シミュレーター / 6999

7201 コメント
views
9 フォロー
6999
名前なし 2024/07/10 (水) 01:51:50 097f6@87181

フライトスティックとVR機器を買って飛燕などで飛んでるのですが、弾を当てるのが難しかったり、綺麗なエイムができずに困っています...何かいじっておいた方がいい設定とかはありますでしょうか...?

通報 ...
  • 7000
    名前なし 2024/07/10 (水) 02:05:31 8090b@fa243 >> 6999

    操縦桿の引きすぎな気がするから慣れるまでは感度を下げてもいいかも。弾を当てるのが難しいってのは偏差かな?個人的におすすめの練習方法があってテストフライトのミッションエディットでシナリオを接近戦、難易度をカスタムに設定して敵機は少しBRが低めの機体を設定。その後難易度設定てのが出るからリセットからSBを選択した後検出距離を遠く、HUD照準予測をオン、部隊名および距離を全体、マーカーのレンダリング距離を最大にしてスタート。こうすると挙動はSBだけど、敵のアイコンやリードアングルが表示される環境はABでプレイできるのでこれで練習するのをお勧めするよ

  • 7001
    名前なし 2024/07/10 (水) 17:50:15 d05ff@dd9f8 >> 6999

    飛燕そのものは射撃も安定してるしボンネット低いから偏差も取りやすいタイプなので、過剰に迎え角とったりしないスティック調整が大事だろうね。感度の曲線とかどうなってる?

  • 7002
    名前なし 2024/07/10 (水) 22:25:40 80232@a34a0 >> 6999

    操作感度は初期のままで遊んでるけど、当てられない人は照準器見て撃ってたり射撃時間が短いだけとかある。1回で全弾撃ち尽くす覚悟で曳光弾をしっかり見ながら最後まで撃ってみて

  • 7003
    名前なし 2024/07/11 (木) 01:10:44 修正 00b2f@f1856 >> 6999

    まずは敵の背後100m以下まで近づいて撃つようにするといいんじゃね。自分は空RBでもVRとSB視点操作でやってるけど後方至近距離から撃つ方法で部屋のトップスコア取れてるから、遠くから当てることに固執せず近寄って撃つのもありだと思うわ

  • 7011
    名前なし 2024/07/12 (金) 12:31:58 1eb34@8fdd3 >> 6999

    初心者のうちはフライトスティックをガクガクとデジタル的に操作してしまいがちなので、ゲーム内の設定で感度を下げておくと良いよ