名前なし
2023/06/11 (日) 20:51:40
7e67e@28cd3
人が少ないのは分かってたけど、まさか機体と飛び方見るだけで特定できる程だとは思ってなかった。いや時たま言われてたけど自分で実感するとなんとも言えない気分になる
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古参のフラシム勢はWTのシムで飛び方で昔の仲間に気付くって聞いた。
エースコンバット5の「あの飛び方は… あれは大佐ではないか?」を思い出した。当時は「飛び方だけで誰だか判るってどんなだよ」と若干ネタ扱い気味だった気がするけど実際に飛び方で人が判るのか・・・・・・
なんなら、格闘戦に突入する前の距離を縮める段階でわかることも...。速度を維持してゆるゆる機種を向けてくるのか、減速してもサッと機種を向けてくるのか。初撃のヘッドオンは乗るのか避けるのか、とか
逃げ足でもバレるのかね?フッケバインじゃないけどさ
考えてみると同じ逃げるでも速度で振り切ろうとするか相手の死角に潜り込もうとするかジンギングかいろんな選択肢があるし、その辺の癖とか好みを知ってるほどの相手なら見て判るのかも
狙われるとわかったら即逃走するスタイルでもバレるのかなぁ?というか相手の目に入らないところを飛んでるようにしてるんだが
わかる。なんなら、普通に有名人になってる可能性すらある。KD比を優先して飛ぶのは立派なプレイスタイルの一つだけど、ゲームの対戦相手としては最低最悪、究極につまらない類の相手だから、識別されるし記憶にも残ると思う。
逆にシーフューリーでMe262A-2相手にUターンしてドッグファイトしろって無茶ぶり全体チャットでわめいてるのも印象に残ったな…重戦相手に逃げるなと言うのもな。外から見てわめいてるのが丸わかりになってるw ちなみにシュツルムから援護要請が来たのでシーフューリーに「後ろ見ろ」って言ってから5秒だけ猶予与えてから撃墜した。あんまり他者のスタイルにまでケチつけるのは自分の飛び方以外認められない感じで嫌だ…
みんなゲームプレイとして認めているとは思うよ。それと同時に遊び仲間にいて欲しくねぇなとも感じてるだけで…そこは「あり・なし」と「好き・嫌い」で軸の異なる話なので、嫌われるのは受け入れてもらうしかないのう