陸SB最大の敵:マッチング
空と陸でどうしてこんなに差がついたやら
一人で操縦する戦闘機と違って複数人数が役割を分担、しかも車長のようにキューポラから身を乗り出したり身体的なアクションの大きい担当もいる戦車をPCのインターフェイスで再現することが根本的に難易度高い上にマニアック過ぎ。なんだかんだでいろいろ出てるフライトシムと違って再現度を売りにした戦車シムなんてニッチ需要しかないだろ?
タイマンバトルがゲーム的にできないし、CASとか小基地爆撃みたいな一人でできる任務も無いから、ECが作れないというのが理由な気がする。
輸送隊待ち伏せとかできそうだけどね 空だけどAIが空港制圧できるしその応用でモブが拠点に向かっていくとかどうかな(MOBAみたいですね)
結構前に輸送隊護衛するPvEや市街地の対戦車砲と戦車を制圧するPvEがあったけどその辺を活用すればなんか作れそうではある
会敵前に爆撃喰らって修理費払うゲームなんて誰がやるかって話だろ ヘリも戦闘機も消せば人口増えると思うわ
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
空と陸でどうしてこんなに差がついたやら
一人で操縦する戦闘機と違って複数人数が役割を分担、しかも車長のようにキューポラから身を乗り出したり身体的なアクションの大きい担当もいる戦車をPCのインターフェイスで再現することが根本的に難易度高い上にマニアック過ぎ。なんだかんだでいろいろ出てるフライトシムと違って再現度を売りにした戦車シムなんてニッチ需要しかないだろ?
タイマンバトルがゲーム的にできないし、CASとか小基地爆撃みたいな一人でできる任務も無いから、ECが作れないというのが理由な気がする。
輸送隊待ち伏せとかできそうだけどね 空だけどAIが空港制圧できるしその応用でモブが拠点に向かっていくとかどうかな(MOBAみたいですね)
結構前に輸送隊護衛するPvEや市街地の対戦車砲と戦車を制圧するPvEがあったけどその辺を活用すればなんか作れそうではある
会敵前に爆撃喰らって修理費払うゲームなんて誰がやるかって話だろ ヘリも戦闘機も消せば人口増えると思うわ