WarThunder Wiki

シミュレーター / 4802

6854 コメント
views
8 フォロー
4802
名前なし 2021/12/31 (金) 18:13:26 22384@9a2c5

BR3.7~4.7で飛んでるんだが空母強すぎる。野良なので大概単機で向かうが海面スレスレの雷撃も急降下爆撃も投弾する前に燃やされて無駄死にばかり。何かコツはありますか?あと駆逐艦(こいつは対空当たらんね)ですらも魚雷食らわせて火災でモクモクなのに沈まないし。AI艦船強化されまくってる?

通報 ...
  • 4803
    名前なし 2021/12/31 (金) 19:37:23 47749@c794f >> 4802

    戦後空母がなぜか出張ってきてるし、レーダーFCSで射撃してくるから自分は沈めるのは無理だと思ってる()

    4805
    名前なし 2021/12/31 (金) 21:44:15 41dcf@f2c5f >> 4803

    金と手間とコストをかけた海軍実装クオリティだからってレシプロ部屋にフォレスタル出されちゃ雰囲気ぶち壊しだよな。AIクオリティで良いから赤城とかレキシントン級を返してくれよ・・・・・・

  • 4806
    名前なし 2021/12/31 (金) 21:56:56 f4c85@8ca97 >> 4802

    現状使える航空魚雷が軒並み威力高くないからねえ。AIはダメコンしないはずなんだけど、そのせいか上手い具合に浸水した結果火が消える事がよくある。そしてダメコンしないから機関も復活せず移動しない=浸水がプレイヤー相手の時より進まない。この現象のせいで浸水が致命的になるまでのかなり長い時間生き延びる事がある。対策としては弾薬庫付近を狙う事でワンパンを狙うのが一番か。空母は…アレ弾薬庫とかあるの?

  • 4808
    名前なし 2021/12/31 (金) 22:34:14 5b4f5@6c3d2 >> 4802

    空母を相手取る話題は以前も出ていて、この >4645 の空母の船首・船尾から進入する手法が実際安全。その場合、雷撃にしても爆撃にしてもダメージが通りにくいので回数をこなす必要がある。 4.7 まではフォレスタル出さないでほしいなあ..

    4814
    名前なし 2022/01/01 (土) 22:01:34 95f7b@7dabe >> 4808

    大艇なら2発積めるから幾分楽かな?

  • 4811

    全く同じ内容でしたね、付き合って書き込んでくれた人スミマセンありがとう。でも皆思ってること同じなんだとわかってよかった。それでは今年もよきWT SB Lifeを。

  • 4812
    名前なし 2022/01/01 (土) 21:48:12 c3377@2b239 >> 4802

    空母を死角から狙う場合の注意点としては、空母の進路に注意すること。回頭するタイミングで射界に巻き込まれるとことが多い。