WarThunder Wiki

シミュレーター / 1006

6852 コメント
views
7 フォロー
1006
名前なし 2018/12/03 (月) 16:28:05 7066b@76158 >> 1003

基地特攻率の高さとか、戦績表で明らかにSBでは爆撃機しか使ってないのとか、攻撃進路がワンパターンとかみたいに明らかに稼ぐためだけにSBまで来て爆撃機やってるなっての。SBメインの爆撃機乗りとはあきらかに動きが違う。もっと思考停止したような動き、いや滅多にまともに動かないけど。してるやつ。SBメインの爆撃機乗りはそれこそかなり捻った動きをするし、索敵が尋常なく早い。例えるなら戦艦で魚雷でも避けるが如き動きをするのよ

通報 ...
  • 1007
    名前なし 2018/12/03 (月) 19:13:03 31b36@27043 >> 1006

    まともなSB爆撃機乗りは比率でいうとほんの一握りだから、ボムカスのせいで凄い風評被害受けてるんだろうなと思うよ。重爆に乗ってるってだけでチャットで煽られたりするのはたまに見るもん。俺は怖くて日爆にも乗れなくなった。悪貨が良貨を駆逐する良い例だわ。

  • 1009
    名前なし 2018/12/03 (月) 21:17:50 修正 67758@36ee3 >> 1006

    WTでの爆撃機自体がヌルいでしょ。オートレベルをキーで切り替えられないのと爆撃照準器を動かして進路修正出来ないのを除けば速度とか高度を設定しなくてもある程度の高高度でも当たる上に例によって外部視点からマウス操作で瞬時に正確な射撃が出来るし。何よりも技術的な面で優遇されてるのに勘違いした爆撃機使いが自分は戦闘機で同じこと出来ない癖に落とした敵戦闘機を煽ったり自分が強いかのような立ち振る舞いをしたりするのが一番ヘイトを集める原因だと思うわ。誰が乗ってようがどんだけ銃座で頑張った所で一定以上の命中率を超えられなかったらここまでヘイトは集めない

  • 1010
    名前なし 2018/12/03 (月) 22:05:24 bc21e@4dadb >> 1006

    やっぱり最低でも銃座視点で外からの視点使えるのなんとかしてほしいよね。シミュレータっていうならそれくらいしてほしい

  • 1013

    あと機動も結構クソだよね。戦闘機ですら動きすぎと思う場面がこのゲームじゃ幾度とあるのにそれ以上に現実だとG限界とかが低い爆撃機が対進攻撃を仕掛けようとすると数km手前からでも射程に入る前に180度変針出来る旋回率を持ってたりSB2M辺りが上下運動で射撃を躱せるようなピッチの応答性を持ってたりするし

  • 1015
    名前なし 2018/12/06 (木) 19:41:01 d90bd@34474 >> 1006

    銃座視点強制にすると、複数銃座ある機体で1つの銃座しか操作できなくなるんだよな。他ゲーでやったことあるけど、銃座の移動めっちゃ忙しかった。

  • 1016

    そこは複数に乗れるようにしたら面白くなりそうだけど今のゲームの衰退具合と労力を考えると残念ながら...