Type 60 ATMコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Type 60 ATM http://wikiwiki.jp/warthunder/?Type 60 ATM#h2_content_1_18
久しぶりに乗ってみたけどミサイルの弾速なんか早くなってないですか?乗らな過ぎて忘れてるだけか・・・
公式のアナウンスだと調整が入ったという話はないから、交戦距離が思いのほか近かったか、気付かないうちに敵が近付いてきてて、弾速が上がったと錯覚したんじゃない?
使い続けてたらやっぱおっそってなりました・・・。800m以内ならさほど気にならないけど1km以上は厳しい。初ATGMがこいつだったんで愛で乗り回します。
愛でてあげてや😄
やっと全改修終わったと同時に二度と使いたくねぇとういう気持ちになる車輛
偶に使いたくなるんだわ。数回ゲームしたらまたお蔵入りする。そういう車両。
こんな性能なのにこいつはなんで7000SLも取られるの……?
みんなコイツが活躍できる場面とか試合終盤でしか出さないから、統計的なSL収支が良くなってる。
低速ミサイルのおかげでワイヤーが伸びる様子を思う存分堪能できる
やっと鑑賞用途という役割ができたな!
なんでや今までだってみんなのATMになるという役割があっただろ()
BR4帯が妥当
RBではM2以外武装がないので1.0が妥当()
ぶっちゃけ足が速い1.0のほうが辛いと思うんだこの車両
かたや静止目標にすら当てづらい、かたや肩当てとはいえスタビ付き……。
金と経験値を出してくれるATM!素晴らしい、名前に恥じぬ性能だ!
すみませーん、預け入れ機能の実装まだ時間かかりそうですかね~?
TOW乗せた軽トラの方が100倍マシ
コイツのランチャー4発載せたM24チャーフィーが来たらマジで要らない子あるな。今でも要らない子だけど。
コイツ開発したけど面白すぎる こんな遅いミサイル見たことねぇw
エアガンのBB弾(100 m/s)の方が速いからねえ...総火演の動画見ててもしっかりカメラとか目で追えるぐらいには遅い
Youtubeとかでたまに見るのが、遠距離から撃たれた敵がすぐさま物陰に隠れて、「あれ?来ねえぞ?」となって再度頭を出した頃に着弾するパターン。
RBだとリロード出来なくて困るし、ABだと位置バレバレで困るという悲しみ。
そう言えば89式装甲戦闘車のミサイルは穴掘り専用になったのに、この現金自動預払機くんのミサイルは弾速クソ遅い代わりに弾道は普通なんやな…
あれは照準線に合わせようとしてグルングルンしてるだけだから手動誘導のこいつらは無事だぞ。さらに上向き発射族でもあるからスウィングファイアと同様に弾の落ち込みが逆にメリットになってる。今のこいつはかなり良いよ。
市街地で障害物越しにこいつに変速機壊されて「死んだか?」と思ったら、その後に撃たれた2発が変な方向に飛んでって普通に修理して倒せてしまった...。こいつのミサイルそんなに使い勝手悪いのか。
基本的に近距離なら難しい。しかし射線が通るような場所で変速機やられて機動力封じられていた場合は幸運だった可能性が高い。
取付角ゴミだから5mとかの近距離は物理的に無理。ある程度乗ってたら15mくらいから当てられるはず。(うる覚え
ド近距離で敵にミサイル当てようとすると敵よりも手前の地面を狙わなきゃいけないんだけど、その調整が至難の業でね。たぶん変速機を壊せたのはまぐれで、その後ちょっと上に修正しようとしてうまくいかなかったのだろう。
アプデで遂に畳まれた趣味用或いは超弩級ドM専用車。もう戦場で見ることもなさそう
元々絶滅危惧種だったのに…
テストドライブで発射した後に急上昇させてジャベリンごっこするぐらいしか使い道なかったし仕方ないね
他にもテストドライブで自分に着弾させる遊びができるだろ!
裏取りや高所から1000m先の芋掘り退治に使えたりするので結構好きで乗ってるんだけど、コイツを見付ける度に機銃を撃ってくる味方のおかげで位置がバレて逆に狙撃されて死ぬ。まあ敵さんの機銃乱射マンのおかげでコッチも索敵し易くなってるところあるから、敵に居るなら味方にも居るわなという気持ちで諦めてる
機銃を撃ってくる味方、本当に迷惑だよね。
ps4でやってるんだけど、RBのときの手動誘導のやつ操作するとき上下反転とかできるの?(デフォだと上向きにレバー倒すと下向きに行く感じなので)
前進後進のキー割当じゃなかったっけ、航空機の手動誘導は簡単に反転できるけど、戦車もそうしてほしいけどね
自分はデフォの操作に慣れることによって解決したけど、前進のキー割り当てに後進+別のボタン、後進のキー割り当てに前進+別のボタンを配置するっていう解決法もあるよ。こうすれば誘導中はそのボタンを押してれば上下を反転できるはず。
このミサイル有線式のリモコン誘導ですよね?なんでIRCMに妨害されるんです?
WT星人の視覚が赤外線も゙可視光だった可能性がある
ABだとSACLOSになるから妨害される
ABならそれなりに使えるな、HE撃たれると死ぬけど照準器だけ出すようにすれば撃たれてもほとんど当たらん
なんだこいつ、マップさえ選べばクッソ強いじゃんなんで今まで使わなかったんだろ……
レーザー誘導じゃないから、レーザー検知装置あっても照準されてるのに気付かないし、いつの間にか被弾してるからね。
やばいぉもしろすぎこの車 弾は遅いしなんか追尾してたらミサイルブラジルの方向にぶっ飛んで行き上がったw
加速速い車両なら近距離からでも避けれんのおもろいよね
アナログ入力じゃないと常に入力100%だから、ちょっと押しただけですごく曲がるんですよね。
今更なんだがミサイルの操作ってオプションのどれが対応してんの?PS版なんだが俺の場合左右はスティックで上下がLRになってる所為で当て難くてしかたない
ABでは照準追尾、RB/SBでは車両の移動(デフォルトの左スティック)だと思う
こいつまじ強い。一回も死なないで核出せた。
アナタ天賦の才アルヨ
ニュータイプか?
コイツが現役だった時代からタイムスリップしてきた熟練隊員か?
レーザー誘導ではないので、発射地点が発見されず、ミサイル接近に気付かれずキル出来るんですよね。
名前のせいで現金自動預払機だと勘違いする定期預金
他国プレイヤーからすると照準の真ん中に捉えてポチッと押すとSLが振り込まれる箱だから勘違いではないのでは感。
弾が遅すぎて見てからよけられるんですけどwww
仮に周りに隠れられる場所がなくてもそこそこの確率で機銃で迎撃されるので、ATMは見られてないと確信できる時に撃ちましょう。
途中までは目標の上や左右を飛翔する軌道をとり、週末誘導の段階になったら命中コースをとってみてください。赤外線誘導ではないので、弾着直前までは目視以外では目標とされているとは極めて分かりにくいので、比較的、隠密に撃破できる筈です。
こっちの64式MAT搭載車も実装してほしいな
こいつIS-3の正面装甲貫けるのか… 味方が曲がり角で足止めされてるところを、颯爽と突入してバシューンで殺せたの気持ち良すぎるだろ!
貫徹力だけは立派だからな、それ以外がいかん
マウスもほっぺた左右から撃ち込んで倒せるぜ! 横槍はいらなければな
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久しぶりに乗ってみたけどミサイルの弾速なんか早くなってないですか?乗らな過ぎて忘れてるだけか・・・
公式のアナウンスだと調整が入ったという話はないから、交戦距離が思いのほか近かったか、気付かないうちに敵が近付いてきてて、弾速が上がったと錯覚したんじゃない?
使い続けてたらやっぱおっそってなりました・・・。800m以内ならさほど気にならないけど1km以上は厳しい。初ATGMがこいつだったんで愛で乗り回します。
愛でてあげてや😄
やっと全改修終わったと同時に二度と使いたくねぇとういう気持ちになる車輛
偶に使いたくなるんだわ。数回ゲームしたらまたお蔵入りする。そういう車両。
こんな性能なのにこいつはなんで7000SLも取られるの……?
みんなコイツが活躍できる場面とか試合終盤でしか出さないから、統計的なSL収支が良くなってる。
低速ミサイルのおかげでワイヤーが伸びる様子を思う存分堪能できる
やっと鑑賞用途という役割ができたな!
なんでや今までだってみんなのATMになるという役割があっただろ()
BR4帯が妥当
RBではM2以外武装がないので1.0が妥当()
ぶっちゃけ足が速い1.0のほうが辛いと思うんだこの車両
かたや静止目標にすら当てづらい、かたや肩当てとはいえスタビ付き……。
金と経験値を出してくれるATM!素晴らしい、名前に恥じぬ性能だ!
すみませーん、預け入れ機能の実装まだ時間かかりそうですかね~?
TOW乗せた軽トラの方が100倍マシ
コイツのランチャー4発載せたM24チャーフィーが来たらマジで要らない子あるな。今でも要らない子だけど。
コイツ開発したけど面白すぎる こんな遅いミサイル見たことねぇw
エアガンのBB弾(100 m/s)の方が速いからねえ...総火演の動画見ててもしっかりカメラとか目で追えるぐらいには遅い
Youtubeとかでたまに見るのが、遠距離から撃たれた敵がすぐさま物陰に隠れて、「あれ?来ねえぞ?」となって再度頭を出した頃に着弾するパターン。
RBだとリロード出来なくて困るし、ABだと位置バレバレで困るという悲しみ。
そう言えば89式装甲戦闘車のミサイルは穴掘り専用になったのに、この現金自動預払機くんのミサイルは弾速クソ遅い代わりに弾道は普通なんやな…
あれは照準線に合わせようとしてグルングルンしてるだけだから手動誘導のこいつらは無事だぞ。さらに上向き発射族でもあるからスウィングファイアと同様に弾の落ち込みが逆にメリットになってる。今のこいつはかなり良いよ。
市街地で障害物越しにこいつに変速機壊されて「死んだか?」と思ったら、その後に撃たれた2発が変な方向に飛んでって普通に修理して倒せてしまった...。こいつのミサイルそんなに使い勝手悪いのか。
基本的に近距離なら難しい。しかし射線が通るような場所で変速機やられて機動力封じられていた場合は幸運だった可能性が高い。
取付角ゴミだから5mとかの近距離は物理的に無理。ある程度乗ってたら15mくらいから当てられるはず。(うる覚え
ド近距離で敵にミサイル当てようとすると敵よりも手前の地面を狙わなきゃいけないんだけど、その調整が至難の業でね。たぶん変速機を壊せたのはまぐれで、その後ちょっと上に修正しようとしてうまくいかなかったのだろう。
アプデで遂に畳まれた趣味用或いは超弩級ドM専用車。もう戦場で見ることもなさそう
元々絶滅危惧種だったのに…
テストドライブで発射した後に急上昇させてジャベリンごっこするぐらいしか使い道なかったし仕方ないね
他にもテストドライブで自分に着弾させる遊びができるだろ!
裏取りや高所から1000m先の芋掘り退治に使えたりするので結構好きで乗ってるんだけど、コイツを見付ける度に機銃を撃ってくる味方のおかげで位置がバレて逆に狙撃されて死ぬ。まあ敵さんの機銃乱射マンのおかげでコッチも索敵し易くなってるところあるから、敵に居るなら味方にも居るわなという気持ちで諦めてる
機銃を撃ってくる味方、本当に迷惑だよね。
ps4でやってるんだけど、RBのときの手動誘導のやつ操作するとき上下反転とかできるの?(デフォだと上向きにレバー倒すと下向きに行く感じなので)
前進後進のキー割当じゃなかったっけ、航空機の手動誘導は簡単に反転できるけど、戦車もそうしてほしいけどね
自分はデフォの操作に慣れることによって解決したけど、前進のキー割り当てに後進+別のボタン、後進のキー割り当てに前進+別のボタンを配置するっていう解決法もあるよ。こうすれば誘導中はそのボタンを押してれば上下を反転できるはず。
このミサイル有線式のリモコン誘導ですよね?なんでIRCMに妨害されるんです?
WT星人の視覚が赤外線も゙可視光だった可能性がある
ABだとSACLOSになるから妨害される
ABならそれなりに使えるな、HE撃たれると死ぬけど照準器だけ出すようにすれば撃たれてもほとんど当たらん
なんだこいつ、マップさえ選べばクッソ強いじゃんなんで今まで使わなかったんだろ……
レーザー誘導じゃないから、レーザー検知装置あっても照準されてるのに気付かないし、いつの間にか被弾してるからね。
やばいぉもしろすぎこの車 弾は遅いしなんか追尾してたらミサイルブラジルの方向にぶっ飛んで行き上がったw
加速速い車両なら近距離からでも避けれんのおもろいよね
アナログ入力じゃないと常に入力100%だから、ちょっと押しただけですごく曲がるんですよね。
今更なんだがミサイルの操作ってオプションのどれが対応してんの?PS版なんだが俺の場合左右はスティックで上下がLRになってる所為で当て難くてしかたない
ABでは照準追尾、RB/SBでは車両の移動(デフォルトの左スティック)だと思う
こいつまじ強い。一回も死なないで核出せた。
アナタ天賦の才アルヨ
ニュータイプか?
コイツが現役だった時代からタイムスリップしてきた熟練隊員か?
レーザー誘導ではないので、発射地点が発見されず、ミサイル接近に気付かれずキル出来るんですよね。
名前のせいで現金自動預払機だと勘違いする定期預金
他国プレイヤーからすると照準の真ん中に捉えてポチッと押すとSLが振り込まれる箱だから勘違いではないのでは感。
弾が遅すぎて見てからよけられるんですけどwww
仮に周りに隠れられる場所がなくてもそこそこの確率で機銃で迎撃されるので、ATMは見られてないと確信できる時に撃ちましょう。
途中までは目標の上や左右を飛翔する軌道をとり、週末誘導の段階になったら命中コースをとってみてください。赤外線誘導ではないので、弾着直前までは目視以外では目標とされているとは極めて分かりにくいので、比較的、隠密に撃破できる筈です。
こっちの64式MAT搭載車も実装してほしいな
こいつIS-3の正面装甲貫けるのか… 味方が曲がり角で足止めされてるところを、颯爽と突入してバシューンで殺せたの気持ち良すぎるだろ!
貫徹力だけは立派だからな、それ以外がいかん
マウスもほっぺた左右から撃ち込んで倒せるぜ! 横槍はいらなければな