WarThunder Wiki

B-18A

63 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 22:05:13
最終更新: 2017/03/11 (土) 17:27:30
通報 ...
  • 最新
  •  
12
名前なし 2018/03/29 (木) 22:53:29 b648d@94989

雲がある中で使ったらランク3でも最後迄生き残れた。地上攻撃のスターリングラード(夏)で、基地爆な。

13
名前なし 2018/03/29 (木) 22:58:06 d45d6@ab487 >> 12

その戦術は爆撃機のセオリーみたいなものですし。豚でも有効。

14
名前なし 2018/03/29 (木) 23:40:11 8fbf2@cc608 >> 13

深山でもうまく行ったな

15
名前なし 2018/05/09 (水) 16:57:40 33496@c7610

着陸したら毎回羽もげる…何で?

16
名前なし 2018/05/09 (水) 18:17:23 a8061@2af76 >> 15

そりゃボロだからさHAHAHARBだよね?低翼だからかな。低翼も比較的高いのと低いのがあるけどこれは低めだから慣れないと傾いて折るのかも。逆に言えば今後に慣れるのには丁度良いかも(B-17とかも折りやすいと思う)

17
名前なし 2018/05/26 (土) 23:30:02 2e860@a7409

アサルトでこいつが出てくると楽なんだが… 尾翼フっ飛ばした後観察してると尾翼を下にして落ちてるんだよな…なんだか不気味だ

18
名前なし 2018/05/26 (土) 23:37:06 d45d6@ab487 >> 17

ボナンが機長なんでしょ。(適当

19
名前なし 2018/06/03 (日) 22:30:33 a072f@2d0ac

なぜかBR3.3-4.3の戦場に紛れ込んだB18くん、片道特攻とばかりに低空へ。相手の日本軍も物珍しさからか低空へ殺到。結果、B18くんは雷電さんや52型先輩のオモチャにされましたが、チームはモグラ叩きするだけの快勝でしたとさ。

20
名前なし 2018/06/03 (日) 22:37:57 d45d6@ab487 >> 19

B-18いつもマワされるな。

21
名前なし 2018/06/03 (日) 23:05:17 03a76@9997e >> 19

そのランク帯の日本って我先にと片道特攻の爆撃機を狩ろうと上昇キャンセルして低空に行くからな。割と爆撃機の需要高い。

24
名前なし 2018/07/30 (月) 09:58:12 cc553@a7409 >> 19

連山でこいつと遭遇したんだ…からかってやろうと近づいたら一瞬で粉々にしてしまって謎の罪悪感を感じた

22
名前なし 2018/06/15 (金) 19:47:26 818be@a7e63

He 111が後ろから追突してきたら敵の左翼でこっちの右翼が切り裂かれる形になって向こうは平然と飛び去ってこの娘の脆さを実感した……

23
名前なし 2018/06/21 (木) 23:46:56 038b5@cdffc

カタリナばっかり飛んでるとは思ってたけど……なるほど……しかし正面に銃手いるけど銃ついてないのは……?

25
名前なし 2018/07/30 (月) 14:03:34 修正 8414e@4d179 >> 23

先端の人なら爆撃手だよ。たぶんTBF(下部銃座は中央に座ってる無線手兼爆撃手が緊急時に移動して使用する)同様に本来は銃座と爆撃手が兼任で一人なのを二人で表示してるんだと思う。

26
名前なし 2018/07/30 (月) 14:07:30 5b4a1@bf10e

B-18って攻撃する時に無理矢理レ○プしてるみたいで罪悪感が半端ない。カタリナとかは「さっさと落ちろや糞が」ってなるのに何でだろう?

27
名前なし 2018/07/30 (月) 14:11:50 94d89@8cc0c >> 26

ウミガメの赤ん坊並みに脆くて苦難の道を征くからじゃない?

30
名前なし 2018/07/30 (月) 14:50:33 bc21e@876d4 >> 27

ニコニコにそんな感じの動画あったな

28
名前なし 2018/07/30 (月) 14:33:15 b5326@be98f >> 26

機首の形がなんかの笑顔みたいに見えるからじゃない? なんか可愛いと思う……

29
名前なし 2018/07/30 (月) 14:47:23 e1b33@28acc >> 26

精一杯の頑張りをワンクリックの作業感で潰す申し訳のなさよ

31
名前なし 2018/07/30 (月) 15:16:00 d45d6@ab487 >> 26

寧ろ無慈悲に殺す方が情け深いと思うけど。

32
名前なし 2018/10/13 (土) 23:15:12 修正 4f1da@31487

ABの立ち回り方の「お前はもう死んでいる」で吹いたw

33
名前なし 2019/01/28 (月) 16:11:44 44ba7@aa1aa

ボロ(ド直球)で好き。名前以外はまぁ…

34
名前なし 2019/06/08 (土) 00:20:55 11c15@3067f

まあ爆装自体は良いとしても、そこに持っていくための防御・速度・自衛火力が軒並み微妙なのがね・・・

35
名前なし 2019/08/11 (日) 16:28:53 b56a7@7ed4d

最終局面でマップ上に敵がほとんどいない状況でも出したくない(笑)

36
名前なし 2019/08/11 (日) 17:42:34 db28f@cd8d8

ギヤの出し入れめちゃくちゃ遅くて笑う

38
名前なし 2019/08/12 (月) 17:39:44 d601a@73dcb >> 36

それな。着陸時に展開間に合わなくて5回は足壊したわ

42
名前なし 2019/12/22 (日) 15:11:02 d6329@8bf48 >> 36

測ったら30秒かかったわ。片肺飛行でボロボロになりながら着陸を試みたときに足出すタイミングが難しかった。早すぎても速度が保てないしね。

37
名前なし 2019/08/11 (日) 17:45:37 db28f@cd8d8

こいつの機首の形なんか見覚えあると思ったらH8K2と似てた

50
名前なし 2021/05/30 (日) 09:46:08 0da53@e0cc1 >> 37

トムとジェリーに出てた飛行機だよね

39
名前なし 2019/10/13 (日) 00:00:31 fd947@25d0c

ボロボロボロボロボロ・・・ボローレヴィーア!

40
名前なし 2019/12/21 (土) 03:22:45 d6329@8bf48

遅い。。。。遅すぎる。ソ連のAR-2から乗り換えたから重い遅い登らないの三重苦だわ

41
名前なし 2019/12/21 (土) 04:30:22 de37f@41bdc >> 40

比較対象がおかしい、あっちは急降下爆撃出来るSB爆撃機だぞ…

43

速度が350km/hを超えてくると目一杯下げ舵しててても高度が下がらなくなる。敵との遭遇を避けて高度をとっておうちに帰ろうとしても高度を下げられなくて超大回りでアプローチすることになりがち。

44
名前なし 2020/04/24 (金) 16:53:01 7a53f@27266

敵からしたら、餌でしかない。

45
名前なし 2020/06/10 (水) 21:55:55 cb42b@67921

見た目のせいで飛ばしている時は他の爆撃機と一味違う、旅客機気分で飛ばせるから楽しい。なんか他のゲームやってる気分になる

46
名前なし 2020/11/02 (月) 00:48:02 a60d9@7690a >> 45

わかる

47
名前なし 2020/11/28 (土) 22:43:30 07b76@2bac8

もしかしてアメリカで1番大きな爆弾を積める航空機は君なのか……

48
名前なし 2020/11/28 (土) 22:46:20 a4c1c@8fd53 >> 47

F3H-2が3000lb積めるよ

49
名前なし 2021/05/23 (日) 13:47:56 d7497@5f902

コクピット含めて機首形状が日本の飛行艇そっくりさんやな

51

空港占領で役立った。開始そうそう高度下げて着地。着陸しやすい機体。その後上昇中に撃墜されたけど。

52
名前なし 2021/07/22 (木) 22:18:17 a68f5@0bfa9

試合中こいつ見かけたら真っ先に向かってるわ ただ同じ考えの味方も多いからなかなかキルできないけど

53
名前なし 2021/07/22 (木) 22:31:55 修正 66e85@347fd

地味に上から見た形がHe111と似てるな。シルエットで判断してSBで撃ちに近寄ったらコイツだったわ

54
名前なし 2021/07/23 (金) 12:10:44 d524f@e2a0a >> 53

胴体、主翼、尾翼の形状が全然似てないのにどこが似てるというのか?

55
木じゃない 2021/07/23 (金) 12:19:36 cdf1d@6d0d6 >> 54

SBにおいては、遠めからだと翼の角度とかがちょっと似てるだけで見間違えることがよくあるからねぇ…

56
名前なし 2021/07/23 (金) 12:33:54 修正 2537b@88d6c >> 54

主翼の前縁がちょっと後退してるからテーパー翼に見えちゃうんじゃね。SBで敵味方識別して戦果上げる人はすごいね。自分は酔っちゃうからそもそもSBできないんだよ。

57
2021/07/23 (金) 12:46:32 修正 1eb34@347fd >> 54

胴体からエンジンにかけて主翼がまっすぐで、エンジンから先が後退気味にテーパーかかる主翼の形状が、かな。SBやってると、この特徴でゆっくり飛んでる奴はだいたいHe111なんよ

58
名前なし 2021/07/23 (金) 13:33:14 3d5db@2af76 >> 54

P-51Cと飛燕二型とかも(主翼のアス比を見れば歴然だけど)エンジンの首の長さとフォルム、それに塗装でわりと空目しやすい。SBやると結構誤認しやすくて史実の誤撃墜事故がよく分かるなぁ

61
名前なし 2023/07/29 (土) 19:09:40 5840b@2f8ec

こいつの一番前に座ってる銃手のおっちゃん、銃持って無いけどなんで銃手なんだ……

62
名前なし 2023/07/29 (土) 19:18:08 aa16d@2af76 >> 61

爆撃手だろうね。惑星では非操縦手の爆撃手とかレーダー捜査員は銃手扱いになる

63
名前なし 2023/10/28 (土) 06:39:13 cfa37@a32a0

垂直尾翼のあたりを撃たれるとすぐ墜ちる ボロというよりかはボロボロである