WarThunder Wiki

SB2C-1c

100 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 21:54:42
最終更新: 2017/03/11 (土) 17:24:42
通報 ...
  • 最新
  •  
42
名前なし 2019/08/11 (日) 00:55:32 32c74@987af

F6Fが死んだ後の2機目の雷撃機として使い始めて、評価が自分の中で爆上がり。空戦もできて楽しいわ

43
名前なし 2019/08/15 (木) 22:27:28 088ad@7db4a

空戦したあと空母で補給して発艦しようとしたら空母において行かれて海に機体投機されたんだけどw この空母バグってSB2Cだけじゃないよね、、、?

44
名前なし 2019/08/15 (木) 22:29:58 2b7d0@ef60c >> 43

他の艦載機でもありますね。

45
名前なし 2019/09/02 (月) 06:57:53 92c37@7a96a

こいつだけじゃ無いけどコイツが一番酷い 爆弾がズレまくる、実際に見えてるエフェクトと判定の着弾点が違うというかバラけるように思える

46

何このクッソ低い上昇性能?!改修したらマシになりますかね…?

47
名前なし 2019/09/03 (火) 20:28:03 ff80c@7c044 >> 46

上昇が悪いのはアキラメロン。その代わり爆撃機スポーンだから開幕はある程度高度がある状態で会敵するから大丈夫だ。というかこれで上昇も良かったらやばすぎないか…?

48
名前なし 2019/09/05 (木) 02:36:03 aa546@92823

今までサンボルで苦労してたのがアホらしくなるくらいには楽しい機体だ。

49
名前なし 2019/09/16 (月) 21:32:25 07b90@e5400

なんだこいつ。この20mm機銃バラけるとか言う次元じゃないぞこれ。なんで日本機にヘッドオンで撃ち負けるんだ?高威力だから当たったら粉砕できるんだけどなあ。

50
名前なし 2019/09/16 (月) 23:34:19 fb048@74b2e

実際この糞みたいな上昇力で戦闘できてたの?爆撃位置に付こうにもそこまで昇るまでに日が暮れるんじゃないのか

51
名前なし 2019/09/16 (月) 23:43:27 277b0@e5400 >> 50

艦爆だから問題なし。敵機動部隊に到着するまで、結構時間かかるからかなり高度は取れる。

52
名前なし 2019/09/19 (木) 09:53:36 56a3f@94c49

爆弾倉庫いちいち開かないといけないのめんどくせえええ毎回開くの忘れて素通りしちまうよ

53
名前なし 2019/09/19 (木) 09:58:50 7dbda@25068 >> 52

コイtは20mmと爆撃機スポーン活かして空戦する方がイイゾ

56
名前なし 2019/10/10 (木) 23:46:34 df1b8@6e758

SBECにて、こいつで日本機狩りまくってる猛者がおったのだが、そんな曲がるのこいつ?

57
名前なし 2019/10/11 (金) 00:08:57 d7a09@e5400 >> 56

速度が出てればG55に回り勝つくらいかな。日本機は少し厳しいかなあ。でもこの旋回性能と武装が相まってかなり強力な戦闘機になれる。ここからはRBでの話をするから興味なければスルーで。開幕、敵戦闘機の頭を押さえられたらいいけど、改修が終わってなければ上昇が死んでるので高度2000mくらいで敵の地上目標の上で待機してれば、味方の攻撃機を狩りに来た戦闘機に高度優位から格闘戦を仕掛けられる。まあ上手く使えばK/D比3も狙える。

58
名前なし 2019/10/11 (金) 00:20:39 75cf6@db7e5 >> 56

めちゃくちゃ曲がるから飛燕とかなら余裕で狩れるよ

59
名前なし 2020/03/27 (金) 18:17:46 3740a@a8c95

相手の戦略爆落とす為の機体?

60
名前なし 2020/03/27 (金) 19:41:29 b9c0e@1e753 >> 59

爆弾積載量が全く役に立たないからなあ.......AN/M2で対地か爆撃機狩り、開始高度の有利で対戦闘機やろなあ。でも対爆撃機するならこの後のSB2C-4の方がガンポ付けれるからそっちの方がいいと思う。もっと言うなら、この機体に対する熱烈な愛がない限りヘルキャとかに乗った方がマシ(あくまで個人の意見です)

61
名前なし 2020/03/27 (金) 20:31:43 07f22@3e942 >> 60

ABなら割と役に立つぞ…なんせ空中リロ出来てランク3だし空戦も一応出来るから優秀。(ふらつきの酷さは除く)

62

飛燕の縦旋回に追従してきてびびった、そんなにエネルギー保持ええんか?

63
名前なし 2020/07/06 (月) 15:14:54 58db4@57cfd

こいつは歴とた戦闘機だな 開幕で爆撃機、戦闘機を食べてそこから仲間を巻き込んでクルクルすれば2機は食える 終盤に後ろから2機の戦闘機に襲われても粘り強く回避してEを奪えば返り討ちにできる

64
名前なし 2020/07/23 (木) 16:06:30 2537b@816fb

yak3で余裕で食えると思ったら、こっちの方があらゆる旋回半径上だった。おかしいよ。

65
名前なし 2020/07/23 (木) 16:08:06 bf783@d2e84 >> 64

その代わりE保持と上昇力が致命的なので、Yak3で挑むならE保持を使って上に機動するべし

66
名前なし 2020/07/23 (木) 16:14:54 84a78@4c300 >> 64

こいつは低速旋回が強いから格闘すると不利になる

89
名前なし 2022/02/19 (土) 21:12:55 2537b@546ff >> 64

かなり前の自分の投稿に対してだが、さすがに戦闘機相手には厳しいけど爆撃機だったら余裕で行ける。タスク処理のついでに油断している爆撃機を何機か落として爆撃するというのがセオリーになった。使い方次第で雷神とかも取れる可能性を秘めた万能機。

68
名前なし 2020/08/23 (日) 18:23:09 0095d@a7b84

こいつがデカいのか相手が小さいのかしらんけど機関砲当てづらいな

70
名前なし 2020/08/23 (日) 18:54:46 34fb1@e5400 >> 68

未改修だからでしょ

71
名前なし 2020/08/23 (日) 19:52:20 0095d@a7b84 >> 68

おっしゃる通りでした すいません

73
名前なし 2020/08/23 (日) 21:22:14 34fb1@e5400 >> 71

改修すればかなりマシになる

72
名前なし 2020/08/23 (日) 20:57:41 22a48@ed9bf >> 68

なんか旋回良くてAN/M2の割にはやたら偏差取らないと当たらないよな

74
名前なし 2020/08/23 (日) 22:45:27 9c00a@a7b84 >> 68

機関砲が翼の下側に付いてるからですかね?

75
名前なし 2020/08/24 (月) 00:21:47 22a48@ed9bf >> 74

かなぁ。かなり下から弾が出るもんな

76
名前なし 2020/11/01 (日) 10:23:31 e6b40@05bf7

こいつに積んであるMk13 Mod0って何者なんですかね?魚雷と違って地上攻撃のカテゴリにいるんですが...

77
名前なし 2020/11/01 (日) 10:34:02 修正 b0ba6@8fd53 >> 76

磁気機雷

78
名前なし 2020/11/01 (日) 10:42:10 e6b40@05bf7 >> 77

ありがとうございます。どのように使えばいいでしょうか?

79
名前なし 2020/11/01 (日) 10:50:45 修正 b0ba6@8fd53 >> 77

このゲームの特性上炸薬量があれば陸上目標にも有効なんで普通に落とせばいいよ

80
名前なし 2020/11/01 (日) 10:58:58 e6b40@05bf7 >> 77

ありがとうございます

91
名前なし 2022/06/19 (日) 20:34:07 修正 29991@af2f3 >> 77

亀だが1000kg爆弾と同じように使って問題ない。ただ基地には弱い模様。1kg爆弾とか書いてたのでセルフ修正。軽い

81
AB 2020/12/27 (日) 14:37:57 78010@78ef6

長所に打たれ強さってあるが、7.7mmでバラバラにされる。20mm持ってるだけで中身はランク2相当だな。

90
名前なし 2022/05/17 (火) 15:09:00 5dc83@ab065 >> 81

ABだと機体の個性って出にくいしなぁ

82
名前なし 2021/02/11 (木) 04:49:47 修正 2537b@85c26

速度遅いし上昇力弱いから期待してなかったけど、脅威度が低いからそういった意味で生存率が高いみたいwただ運動性がかなりあってスルーしてくる爆撃機をすれ違いざまに落として結構キル稼げてる。そういえば油断して格闘戦して恥かいたコメを上の方にしてたの思い出したよ。史実だと運動性が悪くて不評との話があって、それが刷り込まれていて不覚を取ったんだよね。ゲーム上のモデルは史実と違うのよくあるからね。

87
名前なし 2021/11/28 (日) 00:01:07 fcca9@0ff57 >> 82

なんだ爆撃機か・・・って高空にいるコイツを放置し続けた結果味方を6機くらい喰ってるのを3回くらい見た事あるな・・・特に旋回機銃とヘッドオンで日本機が落とされやすい

83
名前なし 2021/07/04 (日) 14:40:29 08607@e33f6

離陸がむずかし過ぎる。大回り旋回しようとしたらほぼ100%でスピン。爆弾投擲ビューがないから水平爆撃がほぼできない。

84

SBです

85
名前なし 2021/07/04 (日) 20:28:31 f4c85@b759d >> 83

離陸に関してはむしろ他の機体よりトルク小さくて簡単な部類だと思う。舵を引きすぎたらすぐスピンするけど引きすぎなければ割と安定性高いしかなり回る。爆撃照準器がないのはどうしようもないから諦めよう。

86
名前なし 2021/11/07 (日) 10:58:52 46790@49d10

艦上機だけあって海ではだいぶ使えるね。ABなら水面スレスレを這いながら定期的に駆逐へ魚雷を放り投げ20mmでペラペラボートを摘まんで回るだけで航空魚雷キルや爆撃機キルタスクが捗る。最低限の自衛もできるから油断せず対空砲のラッキーヒットを貰わなけりゃ割と長々と生き残れるわ

88
名前なし 2021/12/27 (月) 17:51:44 89251@43423 >> 86

空じゃ微妙機だけど海だと実際便利、ランク3にして3.0/3.3というのもタスク消化に便利便利

93
名前なし 2022/08/11 (木) 00:48:09 86cb3@cdc27 >> 86

PT59で暴れまわってからこいつに乗り換えて駆逐艦を狙って爆撃しまくるのが一番だな

92
名前なし 2022/06/24 (金) 10:47:55 11808@7f4af

SB2C-4が抜けてませんか?。

94
名前なし 2022/10/14 (金) 08:38:25 46790@49d10

機雷いつの間にか加害範囲nerfされてない?1000ポンドと比較しても明らかに巻き込める軟目標の数が少なくなってる。少なくとも表示上の半径は絶対に無い。まあ対地に使うの自体が色々間違ってるから文句はあんまりないんだけどさ

99
名前なし 2024/01/10 (水) 17:22:37 a0ead@c6401 >> 94

納得はできる。陸用爆弾は爆薬が少ない代わりに破片効果が大きく装甲目標に有効。機雷は爆発による水中の衝撃波で攻撃する都合爆薬たっぷり積んでるから破片がほぼ生まれない。

95
名前なし 2023/06/15 (木) 10:14:01 8fa70@c8919

魚雷の搭載角度が特殊なせいでうまく雷撃出来ずに水面で魚雷が爆発しちゃうんですけど、この子で雷撃するためのコツとかってありますか…?

96
名前なし 2023/06/15 (木) 11:39:55 a7348@52d09 >> 95

それ速度が出過ぎてるか高度が高すぎるんじゃない?

97
名前なし 2023/09/20 (水) 01:01:58 4ebe1@b4b00

ランク2になってしまった……。固定武装持ちかつ動きやすいから大量破壊のタスクで多用してたので痛手

98
名前なし 2023/12/15 (金) 07:07:56 2b66d@cc51d

日海のトレーラーで零戦に堕とされてたのはこいつか

100
名前なし 2024/03/07 (木) 12:47:08 9f49c@daf42

エンジン撃たれて火だるまになってもずっと滑空できることある(パイロット焼けるだろ)