WarThunder Wiki

F-86F-2 Sabre / 30

210 コメント
views
7 フォロー
30
名前なし 2017/06/18 (日) 02:22:29 b53b6@78a3b

mig15bisに乗ってるけどどうしてもF-2に勝てない… 弾は当たらんわブレイクされたら追従できないわで改修が全然終わらないよ… 使ってる人からするとmigがどういう動きをされたら倒しにくいのかな?

通報 ...
  • 31
    名前なし 2017/06/18 (日) 02:23:10 b53b6@78a3b >> 30

    ゲームモードはRBです…

    32
    名前なし 2017/06/18 (日) 08:18:25 12def@0afd0 >> 31

    自分はこの機体を持ってないから間違ってたら申し訳ないし、聞き流してもらっても構わない。基本ジェットの開発改修ってかなり苦しいよね、プレアカだったとしても結構な時間がかかる。だから大体の人はGE使って改修してると思うよ。ジェットはリアルマネーを投じた方が楽しめると思う。そして立ち回りについて、ジェットは速度を失うとほぼ負けに繋がるってことは言わずもがなわかってるだろうと思うが、絶対に高度をとること。特に自機が未改修の場合、相手との性能差はかなり劣ると思っていい。だから高度というアドバンテージがなければすぐに落とされるだろうし、攻撃のチャンスも少なくなってしまうだろう。とにかく慎重に相手を観察して、自機よりエネルギーが劣っていそうな敵を狙うこと、できるだけ味方と連携をとることではないだろうか。弾の当てかたはいろいろあるだろうが、相手の機体を追ってaimするのではなくて相手の機体が向かうであろう進路を予測して飛んでいる弾に敵機を突っ込ませる感覚で狙った方が撃墜できるのではないだろうか。あなたが求めていた答えとは違うかもしれないが、参考までに。長々と申し訳ない。

    33
    名前なし 2017/06/18 (日) 08:52:35 b53b6@900d8 >> 31

    丁寧にありがとう、レシプロの時は高度も取らずに突っ込んで乱戦に持ち込んで2〜3機撃墜ってスタイルだったけどシビアなジェット戦場は通用しないんだな… 味方との連携を意識してもう少し頑張ってみるよ

    34

    レシプロとジェットの戦いかたはかなり違うからね。ただ共通して言えるのが敵機が近くにいても場合によっては追わずに待つ勇気と観察力だと思う。もちろんアグレッシブに攻めて敵を力でぶんまわすのもいいけど、守に身を寄せて少ないアプローチの中で技を使った撃墜もスマートでかっこいいよ。RBだと特に命大事にだからね。

  • 35
    名前なし 2017/06/18 (日) 09:44:00 3be30@3495b >> 30

    課金してフル回収すれば性能上負ける理由はなくなるゾ

  • 36
    名前なし 2017/06/18 (日) 10:20:18 36e22@31cc7 >> 30

    RBでなくてABで改修してみたら?とりあえず全改修してからRB行くとだいぶ楽に感じるはずだよ(自分はmig15持ってない)

  • 37
    名前なし 2017/06/18 (日) 11:37:11 10c27@42b9e >> 30

    ミグもセイバーもついでにハンターもよく乗るので私も回答。正直ミグ15でセイバーの相手はキツい。ミグの武装は速度乗ってる相手にはそうそう当たらないがF2のT-160やハンターのADENは適当に置きエイムするだけでキルになるくらい楽。あとやっぱミグ15は速度が遅すぎて…正直多少しくじってケツつかれても怖くはない。ただ相手を完全に射線に捉えた時の決定力はミグにはある。基本的に突っ込まず、様子を伺うのがベターかと。機体性能では勝てないんだから無理はしない。

    38
    名前なし 2017/06/18 (日) 12:41:54 b53b6@54999 >> 37

    やっぱり機体性能は彼等の方が上なんですね…エンジン関連はほぼ終わらせたけどダイブで簡単にセイバーに引き離されるのが一番困るなぁ、どうにか速度差を埋められる立ち回りを考えないと

    39
    名前なし 2017/07/03 (月) 01:31:26 8a4a9@21ab1 >> 37

    ここで気を付けて欲しいのは「MIG15」は遅くて弱いのであって「MIG15bis」はセイバーより早くて曲がって昇って強いからな? 武器武器言ってるnoobは性能良い機体に乗ってるくせに相手に楽々射線に乗せられちゃうドnoobの意見だからあてにしない方がいいよ。 性能はbisと17はWTの頂点だから、頑張れ