開幕で高度捨てても後が続かないけど味方が壊滅するまで上昇し続けて遊覧飛行しても負けるぞ。ある程度の敵集団と味方が戦闘始めたらそこに介入して味方が溶ける前に敵を排除させるか群れをバラすのを繰り返せば数的優位は無理でもある程度味方を残して戦える
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開幕で高度捨てても後が続かないけど味方が壊滅するまで上昇し続けて遊覧飛行しても負けるぞ。ある程度の敵集団と味方が戦闘始めたらそこに介入して味方が溶ける前に敵を排除させるか群れをバラすのを繰り返せば数的優位は無理でもある程度味方を残して戦える
開幕で高度取るのと同じくらい、戦闘に加わるタイミングって重要だよな。自分は味方の数と位置、それに攻撃仕掛けようとしている敵の数を見て判断している。大半の敵味方が下で戦闘してるのに見えない敵1~2機のために高高度遊覧飛行するくらいなら、自分も降下して味方を生き残らせた方が勝算はある
確かに今まで高度優位につかれたら死ぬって思って見えない敵が出るまで待機してたのもあるなぁ。ある程度割り切った方がいいのね
そして駆けつける前に瞬殺される味方
見捨てる方向での割り切りも大事なんだよなぁ…(5機の零戦に嬲られて援護要請する単機特攻おじさんを見ながら)
いるよななぶり殺しにされる低空連合機
枝の情報はかなり大事 敵機体全部低空に見えてるのに迂回上昇続けてるサンボルはかなりの頻度で見る