WarThunder Wiki

P-47D-28 / 399

718 コメント
views
7 フォロー
399
名前なし 2020/06/04 (木) 19:54:26 cb42b@67921

さっきこいつで硫黄島に当たったんだが、敵を一機落としてるうちに気づいたら味方が自分とF-82Eだけになってた。自機はそいつと一緒に高度5000mで、見えるだけで高度3000mくらいに3機いて後の敵は6機ほど居て場所が分からないって状態になったんだけど、それから一撃離脱してっても全部クリティカル止まり、敵は飛行場に逃げていくって状態になった時どう立ち回るのかいいんですかね...おった方がいいのか、とどまって様子を見た方がいいのか...敵飛行場が近いからそのうち撃墜するだろっていうのが狙えなさそうだから追ったけど、ダイブ速度を緩めるために敵機上空で旋回してたら他の敵が現れて落とされた。でも燃料5分ほどしかなかったし、弾も1000発きってて、空母着艦も不安が残るし...どうすればよかったんですかね?

通報 ...
  • 400
    名前なし 2020/06/04 (木) 19:59:50 59b95@aa966 >> 399

    まずは空母着艦出来るように練習しておいて補給した後に高度を取り直して飛行場に逃げた敵は手前の飛行場であれば逃げ足の速いF-82に処してもらうのを頼んで自分は高度を取り続けてF-82を追うために高度を捨てる敵機を叩くのがベスト

    401

    2対9の状態で着艦を敵が見逃してくれますかね?それでも危険を承知で高度捨てて補給行った方がいいんですかね?RB初心者なのでどの程度補給を重要視すべきなのかがよくわからないです

    402
    名前なし 2020/06/04 (木) 20:19:41 修正 c1804@8ad2a >> 400

    勝つことを諦めて着陸しようとする敵機を一機でも二機でも食べるかな サンボルなら燃料を多めに持っていった方がいいかも

    403

    そうですね...今度からは燃料増やしといた方がいいですね

    404
    名前なし 2020/06/04 (木) 20:34:08 58dc9@e87ec >> 400

    空母はまあまあ敵機を落とす方なんで空母周りでしばらく耐えてから着艦チャレンジしかない 勝ち諦めて良いなら燃料切れる前にヘッドオン

    405

    確かに自分が日本機乗ってる時に空母に落とされたことあったなぁ。それにしても連合軍壊滅しすぎじゃないですかねぇ。いっつも最後の数機になってしまう

    406
    名前なし 2020/06/04 (木) 20:57:45 7361c@b5a1c >> 400

    どこにいるか分からない敵がいる状態で2機一緒に降下するのは悪手だな(2機とも高度不利から挽回できる機体じゃないし)サンボルは中翼配置で機体も頑丈だから空母胴着はやりやすいぞ。あと大前提として自陣に補給に戻ってもそこで敵と交戦できるだけの残弾と燃料は確保した方が良い

    407

    色々な意見ありがとう。今回は焦って無理にキルをとりに行こうとしたから落とされたけど、連携したり敵を孤立させて各個撃破したり、やりようはあった感じだね。ブローニングがちょっと瞬間火力が不足してる気がするけど、速度か高度を失わなければ相当強い気がする