WarThunder Wiki

(DE)Yak-1B

15 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 20:11:19
最終更新: 2017/03/11 (土) 17:04:05
通報 ...
1
名前なし 2018/07/06 (金) 22:57:30 bf2be@67d4f

低空が苦手なドイツ機の穴を埋める感じで使える。特に陸RBは使いやすい

2
名前なし 2018/10/10 (水) 00:22:21 94be1@3e99b

BF109やFW190で一撃離脱してるより、こいつで乱戦に突っ込んで行く方が、キルが取れる気がする。それが楽しいかどうかは別として。

3
名前なし 2018/10/29 (月) 16:09:11 6c0fa@fa5c3

基本このBRは低空ぐるぐるファイトが多い気がするから、使いやすいといえば使いやすいよね。

4
名前なし 2018/11/02 (金) 09:21:38 50a71@440d8

4500まではWepなしのこいつでもスイスイ上がれて敵機に格闘戦挑んだり自分より高度が下の相手に一撃離脱したりできて楽しい。650km/hで分解直前だったり、弾の少なさだったり弱点はあるけどね。

5
名前なし 2019/03/01 (金) 01:50:03 83174@0f560

このランクにしては速すぎてムカつくw

6
名前なし 2020/02/28 (金) 19:46:24 292b5@fba9b

今日ドイツ版のこの戦闘機のセール入手したから買ったんだんですよ、そんで質問なんですけど、弾薬ベルトは何が良いか、爆撃機狩りに徹するべきか格闘戦をするべきか聞きたいんですが(  ;∀;)

7
名前なし 2020/02/28 (金) 23:59:49 修正 b8d03@e6b37 >> 6

12.7mm→曳光弾ベルトがオススメ(でも規定以外なら割とどれでも強い)  20mm→徹甲弾ベルト(どのベルトでも12.7mmより弱く感じる…?)  そんでこいつはエネ保持も機動力も高いので格闘戦も出来るが、弾数が少ないので他のドイツ機より慎重に撃つべし。個人的にだけど最初は12.7mmと20mmをどっちか片方で撃って、その片方が切れたらもう片方で継戦って感じで戦うと良い戦績を残せる。

8
名前なし 2021/06/20 (日) 02:25:00 修正 7c67c@cc51f

半額クーポン来たから迷ったけど買ってみてよかったなこれ yakシリーズは3が一番好きで1系統はあんま乗ってなかったけどぐんぐん曲がるし弾持ちは悪くてもよく燃やせるから息抜きとして乗ると楽しい

9
名前なし 2022/08/06 (土) 14:58:40 ef7b8@61dd2

こいつって隼より曲がる?

10
名前なし 2022/08/06 (土) 15:19:00 d25cd@347fd >> 9

圧倒的に曲がらない

11
名前なし 2022/08/06 (土) 15:49:46 ef7b8@61dd2 >> 10

隼ABでこいつと格闘したんだけど全然後ろ取れなかった

12
名前なし 2022/08/06 (土) 20:01:50 c06f0@6636e >> 10

少なくとも機体性能的には隼が楽勝

13
名前なし 2022/08/07 (日) 08:19:15 42227@93d00 >> 10

相手のYakが着陸フラップたいてて、木の方の隼はフラップたいてなかったとかじゃないの?

14
名前なし 2024/03/12 (火) 23:35:00 d27a0@95737

強い、強いんだが… f-4の使用率が高いせいでだいたいフルボトムになる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

15
名前なし 2024/03/13 (水) 00:10:48 6406e@2c4d6 >> 14

本家もだけど3.0ってやっぱ格上のプレッシャーすごいよね…。最近は飛行性能劣ってもLaGG選んでしまう。