WarThunder Wiki

Fw189 A-1

45 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 19:58:16
最終更新: 2017/03/11 (土) 16:56:58
通報 ...
1
名前なし 2018/01/19 (金) 19:51:36 25321@35b15

誰か触れて(小声)

2
名前なし 2018/01/19 (金) 20:11:36 51f03@4471e >> 1

今回のイベント以前に持ってたし話題は出尽くした感あるからなぁ。ネタ枠みたいなもんだし。偵察機は陸の偵察機能みたいに特別な機能があれば面白そうなんだけどね

3
名前なし 2018/01/19 (金) 20:48:14 c2ada@4d179 >> 1

格納されてる旧式コメント欄見れば?。

4
長文sry 2018/01/20 (土) 02:53:37 修正 d1b9e@1417d

個人的なSBでの使用感、エンジンが500馬力*2とあって当然ながら加速最高速は遅い、が爆装しても飛ばし辛くなることはない。機動性は頗る良好、複葉機かって位曲がるし失速耐性も良好。爆弾は2つづつ投下、何より爆撃照準が有るので陸RBSBで着発信管使ってスナイプ出来るのが楽しそうだと感じた

5
名前なし 2018/01/20 (土) 12:58:45 bc21e@c65aa

単座の攻撃機型もあるらしいね

6
名前なし 2018/01/20 (土) 14:23:20 68d4f@f50f6

こいつこんな見た目しながら実は空冷なんだっけか…空冷V型ってめっちゃレアだよね

7
名前なし 2018/01/20 (土) 14:27:22 2e590@f06a8 >> 6

フランスにC.R.714がいるぞ。まだ未実装のSAI.207も空冷V型。まあそもそも空冷でV型冷やすの大変だからな。

15
名前なし 2018/01/21 (日) 12:57:04 28f14@26248 >> 7

一方イギリスは空冷H型を作った。ケツに火が付いてたのはわかるがなんで誰も止めなかったんだ…

8
名前なし 2018/01/20 (土) 21:06:08 bc21e@478fd

今回貰ったはいいもののなぜか爆弾が積めない

9
名前なし 2018/01/20 (土) 21:39:33 68d4f@f50f6 >> 8

コイツの爆弾はSLで事前に購入するやつだよ 購入すればずっと使える

10
名前なし 2018/01/20 (土) 23:33:56 bc21e@478fd >> 9

なるほど、ありがとうございます!

11
名前なし 2018/01/21 (日) 11:28:42 2e590@f06a8

尾輪の構造面白いから誰か解説書かない?

12
名前なし 2018/01/21 (日) 11:56:46 ab943@536fb

競合相手のBV141、実装してほしいなぁ、実際に空飛んだじゃん、あれ。

13
名前なし 2018/01/21 (日) 12:13:47 c2ada@4d179 >> 12

ユーザーモデルが既に2016年にはアップされてるしね。まぁいつかは実装されるんじゃない?。

14
名前なし 2018/01/21 (日) 12:48:27 bc21e@da76e

BV141も凄いけど、この機体も要求仕様が単発なのに双発で採用されてるあたり十分変態だな。

16
名前なし 2018/01/21 (日) 19:36:12 a21eb@2e84b >> 14

凄いのはFwの政治力やで

32
名前なし 2019/07/17 (水) 04:12:47 03cf6@cc8b3 >> 16

要求されてたこと力でねじ伏せたからなあれ

17
名前なし 2018/01/21 (日) 22:48:33 b5935@d2204

GE砲ぶっぱで手に入れたぜ!さすがの前下方視界だ!見た目も変だしゲテモノ飛行機好きにはたまらん!

18
名前なし 2018/02/14 (水) 23:18:21 337c5@232dd >> 17

コックピット視点が最高に良いよね。ついでにシュトルヒもカチューシャ枠で欲しい

19
名前なし 2018/02/15 (木) 09:45:39 bc21e@478fd >> 18

戦場に着陸してベイルアウトしたパイロット救出したい(叶わぬ願い)

20
名前なし 2018/02/15 (木) 10:57:02 b5935@d2204 >> 18

ザ・偵察機な見た目が最高よね。あとこの小柄な機体に3人も乗ってるって点も地味な素敵ポイント。

21
名前なし 2018/04/04 (水) 02:47:50 457ba@4319d >> 17

これほどの視界はSBなら大きなアドバンテージ二なりそう

22
名前なし 2018/04/17 (火) 00:51:36 18ff0@2af76

最近では政治力が採用に響いていたって見方は否定的じゃなかった?ハインケル然り

23
名前なし 2018/04/23 (月) 01:29:42 d8312@2467c

低ランクの陸戦RBで見かけるが(おそらく古参兵が使ってる?)使い勝手が良いの?

24
名前なし 2018/04/23 (月) 01:35:38 修正 a197f@4d179 >> 23

地味に小回りが効く(失速限界が低い)、妙に頑丈(たぶん双胴のおかげ)、ドイツ空で爆装できる低ランク課金機、利点はこの辺りじゃない?。俺はたま~にしか乗らないけど、楽しいよ。関係ないけど、IS-3に乗ってたらコイツに吹っ飛ばされたのはいい(?)思い出。

25
名前なし 2018/05/21 (月) 12:55:10 0b588@d2204

この華奢な機体からは想像できないほどの防御力を発揮するなコイツ…。大口径をモロに喰らうか重要モジュールを撃ち抜かれるかしない限りそうそう落ちない。さっき2機にケツを取られて機銃をしこたまブチ込まれたのに耐え切って、1機は銃座で返り討ち、もう1機は弾が切れたのか諦めて去っていった。なんでだろう?爆撃機は防御力が優遇されてたりするんかね?火力はまあちょっと貧弱だけど弾数多いし、なんなら銃座の弾は無限なので銃座を使って地上目標や爆撃機を狩ることすらできる。爆撃機スポーンがあって空RBでは確実に高度有利が取れるし、爆撃もできて、複葉機並みの旋回性能、2門の銃座、ダメージに強い双発、悪くない速度性能、とかなり至れり尽くせりな機体だと思う。難点はフラップとギアが脆いところと速度限界が低めなこと、BR1.7なので空RBがマッチングしにくいところかな。

26
名前なし 2018/11/01 (木) 22:51:33 268e6@cd9be

めっちゃ欲しい…どうすれば手に入りますか?

27
名前なし 2018/11/02 (金) 07:29:15 d49b0@cb180 >> 26

概要をまず読め。期間限定のイベントの景品なのでもう手に入りません。

37
名前なし 2021/05/17 (月) 21:15:33 6b0e5@e2d40 >> 27

軍票とかで来るかもしれんがね

28
名前なし 2019/03/02 (土) 10:24:09

この子厄介だわ~
上空から寄ってくる双発機?見たことないけど飛燕で軽くお仕置き、て思って格闘戦仕掛けたら一度も射線取れず低空までネチネチ追従されたあげく落とされた。高い授業料だったけど振り返って見たときの、カマドウマみたいな見た目が忘れられん。性能的には複葉機と見るべきなんやな、、、

29
名前なし 2019/03/02 (土) 10:41:26 2b6b5@1ddc9 >> 28

因みに後ろ取ったら取ったで7.92mm2門に焼かれるから地味に強い

30
名前なし 2019/03/30 (土) 21:32:42 a6414@50b39

久しぶりに使ってみたけど後部銃座が鬼のように強くて草 手動操作で後ろに張り付いた敵を一瞬で火達磨にできる

31
名前なし 2019/04/03 (水) 06:52:07 03884@4d02c

低ランクだけど個性炸裂で楽しい子

33
名前なし 2020/05/31 (日) 18:22:05 02a34@0f41f

こいつ双発のくせに曲がりすぎじゃね????

34
名前なし 2020/05/31 (日) 18:24:51 58dc9@e87ec >> 33

零戦より翼面荷重良いしこんなもんでは

35
名前なし 2020/08/06 (木) 22:02:05 ca52f@a1dc2

なんなんだこいつcw21で曲がり負けたぞw 双発爆撃機の癖に生意気な……

36
名前なし 2020/10/12 (月) 19:56:24 6956d@7864d

何だこいつどんだけ曲がるんだ

38
名前なし 2021/10/24 (日) 11:55:18 35a1c@43766

曲がりすぎだろ、、こっち単発機なのにコイツに後ろ張り付かれたまま何もできなかった

39
名前なし 2021/10/24 (日) 11:58:06 56258@21b63 >> 38

木は何使ってたの?

40
名前なし 2023/06/12 (月) 20:14:14 5082b@c536b

こいつの競合のBV141も爆弾つめるじゃねーかgaijinぜひ実装してくれ

41
名前なし 2023/08/18 (金) 13:21:31 09a5b@25b2f >> 40

俺の記憶が正しければ、それは当初発表した偵察機で、爆撃できる方は応募しようとはしたものの作ってはいなかったような。 なんで単発要求なのに双発のこっち採用されたのでしょうね。

42
名前なし 2023/08/18 (金) 13:31:56 cd473@5dc78 >> 41

戦時特有の政治的圧力で双発の方が採用されたはず。

43

ちなみにこの機体Fw189A-1も偵察機型なんよね。もともと偵察機の要求仕様で作られてて爆弾積めるのはオマケ。

44
名前なし 2023/08/18 (金) 20:42:50 修正 44eae@851b5 >> 41

翼架に50kg爆弾4発で爆装出来るよ。前方固定でMG17も2丁ある画像1画像2

45
名前なし 2024/04/10 (水) 05:03:10 493d9@8b516

ふと調べたらコイツ空冷の倒立V型かよw