WarThunder Wiki

ZSU-57-2 / 101

490 コメント
views
7 フォロー
101
名前なし 2017/02/11 (土) 22:56:50 838e3@e0823 >> 97

エアプ乙 こいつの連射遅い弾が小さいジェットに当たると思うのか?

通報 ...
  • 102
    名前なし 2017/02/11 (土) 23:23:16 7ad96@28f4b >> 101

    地上からの攻撃を警戒しているジェット戦闘機ならまだしも対地したい爆撃機や攻撃機ならヌルヌル旋回で照準合わせやすいので結構いける。それにこのランク帯でもレシプロ機で出撃する人は少なくないから何もジェットばかりが相手じゃないし。こいつ乗っているときにわざわざ空を見る人が少ないのがこいつの対空成績が低い理由だと思う。(ジェット相手だとしてもレシプロ相手のオストヴィントより使いやすいと思う)

  • 103
    名前なし 2017/02/11 (土) 23:25:36 dea5b@e45ea >> 101

    ワイ対空大好きマン、ZSU-57-2でもオストでも対空しまくるけど圧倒的にオストの方が対空スコアいい模様。 俺のセンスが無いだけなのか……

  • 104
    名前なし 2017/02/12 (日) 00:30:33 c9ad6@7edcd >> 101

    多分弾幕を張りながら照準調整出来る点で、オストの方に軍配が上がるからじゃないかな?

  • 105
    名前なし 2017/02/12 (日) 00:32:31 2aa2e@6f32d >> 101

    対空強くなりたきゃシルカ開発すりゃええだろ。別にバシバシ敵機を落とせる必要なんてない。ただ言えるのは砲塔旋回は速いのと1発の威力がデカい、それに初速も悪くないこと。ABなら見越し点があるしレシプロしか出てこない、RB以上でも引きつけて撃てばポテンシャルはあると思うんだよね

  • 106
    名前なし 2017/02/12 (日) 00:50:47 修正 953ea@18a0c >> 101

     徹甲弾でも57ミリだから粉砕できるし むしろ自分はクーゲルとかの方が当たらん 弾道いいから照準はのぞかないで当ててるわ
    そもそもがt3457でも普通に当たるっていうねw

  • 107
    名前なし 2017/02/12 (日) 01:01:09 598bf@7f7b7 >> 101

    シルカ作ればいいって言うのは確かにそうなんだけど、それちょっと論点違くない……? T-34/57でも当たるってのは凄いな。その技術とこいつの初速と連射が合わさればそりゃ対空でも活躍できそうだ。憧れちゃうぜ同志。

  • 108
    名前なし 2017/02/12 (日) 01:32:20 2aa2e@6f32d >> 101

    論点違うもなにも 高速ジェットを落とせないんだったら57君の出番はそこまでってことだ。高速機を楽に落としたいなら闘い方を変えるか速いとこシルカに乗り換えるか、そういう 活躍したいけど難しいみたいな車輌なんて沢山あるんだぜ。幸いにもシルカがいるからランクVの空が無防備になることもないし

  • 110
    名前なし 2017/02/12 (日) 01:54:26 838e3@e0823 >> 101

    ↑それが論点ずれてるっていうんだよなぁ

  • 112
    名前なし 2017/02/12 (日) 02:30:16 修正 4020f@41c8c >> 101

    (よく砲塔旋回遅い連射遅いって見るけど、ダスターやクルセイダーに比べりゃ遥かにグルングルン回るし威力もあるんだから、これで当てられないってーのは性能以前に自分のaimに疑問を持ったほうがいいんでないかと思うのは俺だけかね)

  • 113
    名前なし 2017/02/12 (日) 02:33:02 30f50@502f9 >> 101

    旋回性能だけでしか判断できないってこれマジ?

  • 114
    名前なし 2017/02/12 (日) 03:12:47 da72b@40058 >> 101

    他のAAと比べてあまり当たらなくても、当たるときは当たるし当たったら落とされるので、戦闘機から見れば他のAAと同じ程度危険。だから近づきたくないし、索敵と対地もほぼ出来なくなる。そういう意味では十分AAとして機能している

  • 116
    名前なし 2017/02/12 (日) 21:04:56 662ff@bb586 >> 101

    12mm持ちシャーマンも対空砲としてかなり怖いから近づきたくないもんな…

  • 117
    名前なし 2017/02/12 (日) 22:44:13 e24d5@fbb96 >> 101

    普通にダスターでもジェット落とせるしケーリアンでもジェットは落とせる。砲塔旋回ごみってるクーゲルの方がジェット機なんて捕捉すら出来なくて無理。初速が遅かろうがちゃんとあわせて弾幕張れてりゃ当たるし落ちるわ