WarThunder Wiki

72-K GAZ MM

44 コメント
views
7 フォロー
編集者Snow
作成: 2016/10/29 (土) 13:30:40
最終更新: 2017/03/19 (日) 22:33:13
通報 ...
1

これは強力ですよ、

2
名前なし 2017/03/11 (土) 10:02:40 120bc@531b4

warthunderにおけるテクニカルの祖

3
名前なし 2017/04/10 (月) 18:51:36 d791e@24de1

KAMIKAZEブーム到来でソ連対空トラックには冬の時代が訪れた…

4
名前なし 2017/04/10 (月) 19:40:14 93eec@c1bb9 >> 3

RB、行こう。

6
名前なし 2017/07/28 (金) 18:18:27 修正 d12b0@a09de >> 4

木ではないがこいつでRB行ったら航空機に体当たり食らってロックされた....

5
名前なし 2017/04/29 (土) 06:53:38 5b9fa@201d7

リロードが短いので強力な弾幕が張れる。通りに陣取ってお手軽タルタルステーキ制作。
しかしながら重心が上がっているせいかよく転倒する。
曲がる時は勿論のことチョットした窪地、斜面にも注意が必要。

7
名前なし 2017/08/24 (木) 15:33:06 98083@c6983

マーカーのどの辺撃ったら当たるんですか?

9
名前なし 2017/09/17 (日) 13:26:44 b9ef8@f32ec >> 7

乗ってる人狙えばなんとかなるそれがだめならとりあえず緑のとこ打っとけ

18
名前なし 2018/11/29 (木) 20:06:12 403f6@1a4f5 >> 9

対空射撃について聞いてそう

8
名前なし 2017/08/25 (金) 16:41:35 3cbda@24de1

KAMIKAZE規制でソ連対空トラックに春が訪れた(かに見えたが…?)

10
名前なし 2017/09/19 (火) 14:13:18 81aaa@097e2

発射速度が遅いのはまあ許せるが許せるがKAMIKAZEで死ぬのはマジで勘弁してほしい ガイジに煽られたわ

11
名前なし 2018/01/17 (水) 17:58:52 9630f@be1a0

威力も高いし、命中率もいいんでおすすめの一品。よく横転しそうになるが意外と復帰できる。

12
名前なし 2018/04/13 (金) 02:13:49 ff68f@ab68e

これは、対戦車機関砲では?戦車6キルしましたよ。

13
名前なし 2018/04/20 (金) 22:37:22 ffb25@7afbf >> 12

チラ裏だな

14
名前なし 2018/04/20 (金) 22:54:06 d827e@755fd >> 13

対空砲ではよくある話だろ。

20
名前なし 2019/04/01 (月) 02:14:26 c0b59@b8cff >> 13

よくあるどうでもいい話だからチラ裏であってる

15
名前なし 2018/04/20 (金) 23:08:20 403f6@e6042

砲弾が飛び交うCAPにトラックで突っ込んでいく味方がシュールで好き

16
名前なし 2018/07/20 (金) 14:28:47 45561@74b44

同BR帯なら普通に貫通できるし対空火力は言わずもがななので非常に楽しい

17
名前なし 2018/08/31 (金) 19:16:42 d9d2b@3f52a

対空で弾薬何使うといいでしょうか?

28
名前なし 2021/10/06 (水) 05:21:07 39e43@c397d >> 17

3年越しで何だけど、徹甲弾一択かと。これに限らず、37mm未満の対空榴弾は目に見えて威力が落ちるんで。

21
名前なし 2020/05/22 (金) 06:35:26 76b06@7d39b

運転手と駆動系が生きていても、銃手とか死んで交代中になると走行できないことがあるみたい。

22
名前なし 2020/10/07 (水) 11:25:55 10fce@390dd

メガドライブのアドバンスド大戦略だと大量に出現してとんでもなく厄介だったが、自分で使うと全然当たらない。ゲームの対空砲って優秀な乗員が乗ってたんだな。

23
名前なし 2020/10/07 (水) 11:33:56 f35b1@06d84 >> 22

これもゲームなんですが…惑星WTの住民かお前は

24
名前なし 2021/01/26 (火) 15:54:04 ef662@663c2

すごい使いやすい。航空機にも当てやすいし足もある。対戦車は正面向けられないからちょっと微妙。待ち伏せ専用

25
名前なし 2021/01/26 (火) 16:53:35 6ba3c@9392f >> 24

対空車両としてみればシルカまではこのテクニカルシリーズとBTRで頑張るしかないから頑張れ。

26
名前なし 2021/01/26 (火) 18:29:46 ef662@663c2 >> 25

ソ連対空ツリー、テクニカル率が高すぎる

27
名前なし 2021/02/24 (水) 20:41:39 1a7a9@50b6d

現状どんな姿勢でもガスッガスッと何かにつっかえる音が鳴るバグ付き

29
名前なし 2021/10/06 (水) 17:35:54 6d078@8d16d >> 27

gazだけにってか

30
名前なし 2021/10/06 (水) 18:05:36 d1a65@38e24 >> 29

えっ今72-K言った?

31
名前なし 2021/10/06 (水) 22:36:24 2735f@051dc >> 29

WW

32
名前なし 2021/10/07 (木) 11:13:54 8bd11@b668e >> 29

MM

34
名前なし 2022/01/14 (金) 03:20:30 d7497@b45c0 >> 29

麻雀の8牌かな

33
名前なし 2022/01/14 (金) 01:13:00 63fa2@e118d

1門減るけど暴れ馬のZiS-12より反動ほぼ皆無のこっちの方が好きかも

35
名前なし 2022/01/14 (金) 13:01:14 78b5d@4af51

シャーマン乗ってる時にこいつならブローニングで瞬殺やろと舐めてかかったら車体正面抜かれて死んだ…装甲厚的に抜かれないと思ってたけど案外強いんですね

36
名前なし 2022/01/14 (金) 14:32:47 5924a@58839 >> 35

M4A1ならバイザー抜かれて死ぬ可能性もなくはないかな。砲身でショットトラップも一応起こせなくはないはず

37
名前なし 2022/03/11 (金) 20:00:14 75417@78f5a

性能全然関係ないけど、雪のステージ行くと防盾の外側面よりも内側面の方が雪だらけっていうおかしな見た目になる。

38
名前なし 2022/03/12 (土) 23:17:54 ad64c@de719

軽量故の脚の速さとエンジン音の小ささはなかなか悪くない気がしてきた。狙撃にお熱になってるキャンパーSPG狩るのにちょうどいい

39
名前なし 2023/05/01 (月) 00:49:20 35a04@c8919

排莢フェチだからついついテストドライブで乗っちゃうw
オーバーヒートまでほぼリロード無しで排莢シーン見れるの最高!!

40
名前なし 2023/08/07 (月) 22:13:31 7027e@31b0a

たまたま護符が当たったから乗ってみたけど、かなり強いね。105mmシャーマン等を除けば殆どの戦車を正面から撃破できる程度に貫徹力があるし、何よりリロードが速い。SU-122との組み合わせが凶悪

41
名前なし 2023/08/27 (日) 16:44:23 修正 f55a6@8f08c

左下で気絶判定になってる乗員とモデルが消えてる乗員が逆になってる(空席が逆になってる)画像1

42
名前なし 2024/03/24 (日) 19:29:14 a412e@651d1

砲身右の人がお亡くなりになって消えても、ハンドルがクルクル回るのシュールだな。死んでも働かせるというブラック企業並みの勤務体系のソ連兵くん...

43

それって同じ軸に接続されたハンドルが2つあって、リアルでも片方回したらもう片方くるくる回るタイプではないのか?ドイツ戦車とかでも砲手と装填手と両方旋回ハンドルがあったはず。

44
名前なし 2024/03/24 (日) 20:03:37 a412e@651d1 >> 43

そうなのかね?この車両の史実知らないからわからないけど、見てる分にはちょっと面白い